topimage

2016-07

*** 明日の為に花を摘みましょう *** - 2016.07.09 Sat

昨日の夕方から雨になるということでしたので明日を飾る花たちを急いで摘んでおかなくては・・

昨日は、涼しく曇りだったので庭の花もちょうどきれいに咲いていました。

とにかく、先日のブログでもご紹介したクラウン・ベッチが、ほんとに元気で美しいときです。

ベースにたくさん、摘んでおきましょうか・・・。花のそばを歩いているだけでやさしい甘い香りが

してきます。茎もしっかりと長くなって花が鈴なりに咲いています。ムスクマローピンクも可愛い。

そしてバラ・・・。育苗用の温室で大好きな、ハイブリットルゴサの「マダム・ジョルジュ・ブリュ

アント」が、純白の花をたくさん咲かせています。夕方の光のなかできれい・・・。 

ノアゼットのアニー・ヴィベールが、カップ咲きで可愛く咲いています。うっと~り!!

たっぷりの水に一晩入れて明日の朝、一番でアレンジします!すぐにでも飾りたい気持ちを

押さえて今日は、ここまで準備しておきましょう。摘み取った花たちを白いバスケットに・・・。

               <明日の為の花たち・・・>

2016IMG_5004 2016IMG_5006

     2016IMG_5028

                   かごいっぱい準備して・・・。

      このまま、水に入れる前に今日の花としてこのまま写真に残しておきましょう!

2016IMG_5021 2016IMG_5013

2016IMG_5020

          摘みたては、みずみずしい!明日の朝が、楽しみです!!

2016IMG_5014 2016IMG_5019

           この花たちが、無造作に重なり合う美しさが、好き・・・。

2016IMG_5046 2016IMG_5034

ティールームに咲いているマダム・ジョルジュ・ブリュアントが、こちらを見ていました。

                 ピンクのアニー・ヴィベール嬢をおもわず抱えたくなり・・・。

まだ、咲いているバラたちを愛おしく思います・・・。 素敵にアレンジするからね!

                    *** KIRAKO

 

   

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR