topimage

2016-06

プリンセス・マリーの窓辺 *** - 2016.06.27 Mon

今朝も青空が、気持良い~!!  この時季の八ヶ岳の朝夕は、ほんとに心地良く、

一番で、窓を開けて朝のいい匂いの風を迎え入れます。遅咲きのランブラ―ローズの

ボビー・ジェームスが、咲きだしてこの2階の窓からこちらを見ています(笑)。満開の

ボビーは、またアップしたいと思いますが、このチラチラと咲き始めたときが、ときめくとき!

青空と純白の花が、眩しいー!!

                     ボビー・ジェームス

2016IMG_4366 2016IMG_4368

 

               <プリンセス・マリーの窓辺>

昨日は、友人の「赤毛のアンさん」が、遊びに来てくださいました!アンさんは、伊勢崎で

素敵な雑貨店を経営されておられます。八ヶ岳が、大好きなアンさん。今回も朝、早くに

出発されて、うちに着く前にもう、何軒も回って楽しんでいらっしゃいました。

アンさんのお庭で刈り取ったラベンダーをくださってなんて良い香り・・・。もう、その場で

花束に顔をうずめてしまいました。刈り取ったばかりのラベンダーって青い草の香りいっぱいで

部屋中に素敵な、香りが漂って・・・。

     2016IMG_4388

2016IMG_4385 2016IMG_4390

   さすがにオシャレなアンさん。英字新聞でくるんで細いリボンで結んでくださって・・・。

楽しいおしゃべりをしたティールームの窓辺では、ランブラ―ローズの「プリンセス・マリー」さん

が、ふたりの会話を楽しんで聴いているようにテーブルの近くまで垂れて咲いています。

2016IMG_4309 2016IMG_4407

2016IMG_4426

2016IMG_4431 2016IMG_4425

一季咲き 小輪房咲き カップ八重 淡いピンク 5m 透きとおるようなロマンティックローズです

              2016IMG_4418

                  テラス側から窓辺を撮って・・・

2016IMG_4415 2016IMG_4413

       マリーさんの後ろ姿も可憐です・・・。手前は、トリフォニウム・バ二ーズ。

           2016IMG_4423

アンさん、バラ咲く下でまた、ひとつ思い出が、出来ましたね!お互いに刺激しあって

  お店を楽しんで頑張っていきましょうね!6月の終わりのバラの季節の一日でした。

                       *** KIRAKO

 

 

 

 

      

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR