topimage

2016-06

ここは、イギリス、コッツウォルズ(!?) - 2016.06.19 Sun

午後からやっぱり雨が、降りだしてきました。急いで、テラスから中へ、しまわなければ

ならないバラがあり、なんとかセーフ!その白いバラは、ティールームで美しく咲いて

今日の夕方を待っているかのようでした。「アルバ・セミプレナ」・・・1807年作出 フランス

このバラは、ボッティチェリの描く「ヴィーナスの誕生」の絵に描かれた白いバラが、アルバ・

セミプレナであろう・・・と考えられているというロマン溢れるバラなのです。

このバラを買っていただいたご近所の「ハットショップ コテージ」さんに店をクローズしてから

お届けすることになっていたのです。いえ、実は、それを兼ねてお家の中を見せていただきに

わたしの方からお願いしたのでした。以前にもお伺いしたこともありますが、今日は、カメラを

持っての取材(?)でした。こころよく、どーぞ!!と言ってくださりお邪魔いたしまーす!!

               <ここは、コッツウォルズ?>

    2016IMG_2246

2016IMG_2243

   森の中に佇むまるでイギリスのコッツウォルズ地方に迷いこんでしまったような外観。 

こちらでお住まい兼、素敵な、お帽子のショップをしていらっしゃいます。遠くからもこちらの

お帽子のファンでいらっしゃるお客さまが、たくさん、おみえになるのです。こちらのお帽子を

かぶってうちの店に来られる方も多く、すぐに「コテージ」さんのお帽子ね・・・とわかるほど素敵

なんです。皆さん、かぶっていられて気分もちょっと違うのではないかしら。

2016IMG_3866 2016IMG_3869

        店内の様子。皆さん、どれにしようか、楽しみながら選ばれれます!

           2016IMG_3870

    そして各お部屋も案内していただき、イギリスのB&Bにお邪魔したみた~い!!

2016IMG_3877 2016IMG_3875

野バラの絵を今、描かれていらっしゃるところ。  窓辺もいたるところにキャンドルが・・・

2016IMG_3886 2016IMG_3882

こちらは、お二階に上がる階段の途中から窓を見て・・・。窓枠のそばにも素敵な、ディスプレイ

      2016IMG_3887

もう、このカーテンの色、おリボンの素敵なこと!!外は、霧がかり、ますます、「シャーロック・

ホームズ」の映像の世界のようです。 あのテーマソングが、聴こえてきそう・・・

この後、アフタヌーンティーをごちそうになり、ちょうどお隣に住んでいらっしゃるMさんもいらして

いて3人で楽しい、花談義!!ちょっとのつもりが、調子に乗って長居してしまいました。

2016IMG_3893 2016IMG_3890

   ティータイムをさせていただいたお部屋です。どのお部屋も調度品が、素晴らしい!!

コテージさんのお好きな、薔薇、ヴァイオレットのアレンジを気持を込めてお礼にアップします。

         2016IMG_3658

     楽しい、小旅行、イギリスでした!ありがとうございました。 *** KIRAKO

  

 

                                                       

 

            

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR