topimage

2016-06

アジサイのように変化するバラ ❤ ブラウニー - 2016.06.15 Wed

晴れたり、にわか雨となったり、いきなりザーッと降ったりと天気に振り回されながら

仕事をして・・・梅雨ですねー。今朝、主人が、温室で咲いているあるバラを見て

「不思議なバラだねー、ブラウニーは・・・。まるでアジサイのようにいろいろな色が、一本

から咲いて・・・」と。そうなんです。毎年、このブラウニーには、おどろかされてしまいます。

大体は、ピンク系の色違いで咲きますが、季節によっては、色も花の形まで炎のように

赤くなったり、カフェのような、ブラウン系になったりと、ちょっと目を離した(?)すきに

ぜんぜん、違うバラになってしまうのです。そして今日のブラウニーは、ほんとにアジサイを

思わせるような色合いで(ピンク系の)咲いていたのです!温室のちょっと目立たない所に

置いてあったので、抱き上げてティールームに持って来ました。窓からのひかりのなかで

いっそう美しく、今日のバラとしてご紹介したいと思いました!

ブラウニー・・・ フロリバンダ 四季咲き 60cm  中大輪 微香 八重咲き

                        色の変化を楽しめるバラ

             <アジサイの季節にアジサイバラ(!?)>

    2016IMG_3607

 2016IMG_3595 2016IMG_3596

2016IMG_3599 2016IMG_3604

2016IMG_3572 2016IMG_3612

   ネッ!アジサイバラの雰囲気でしょう? どの花の色も微妙に違っていて魅力的!!

休みの今日、ティールームのバラのディスプレイをし直して窓辺には、ランブラ―ローズの

「エドモンドプルースト」を飾り、その下にブラウニーを置きました。

       2016IMG_3626

2016IMG_3620 2016IMG_3624

2016IMG_3627

夕方、ディスプレイが、なんとか終わって明日の朝は、テーブルの花のアレンジです!

忙しいけれど、花と一緒の仕事は、疲れ知らずで頑張れます!! *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR