topimage

2016-06

やさしい花たち、咲く場所へ・・・ - 2016.06.03 Fri

昨日は、お天気でも今までとは違って空気が、冷たく6月だというのに今朝は、霜が、

降りるかも!・・・というほど寒い一日でした。今日も昨日ほどではないですが、空気が、

冷たい。ここ標高1300mのうちでは、ストーブをつけてネコズとぬっくりと気持ちの良い

夜を過ごしました。今、火星が、紅く輝いて見えます。ボワ~ンとした写真にしか撮れません

でしたが、それでもいいわ!と部屋の灯りを消して撮ってみました!

      2016IMG_2446

     八ヶ岳から見える火星です!  窓を開けると寒~い!でも記念に・・・。 

 

                <野原のようなガーデンへ>

この休みの朝、わたしは、こ~んな、素敵な花が咲くガーデンにひとりおりました。しかも

だ~れもいなくて独り占め。わ~っ!!わ~っ!!うちからこんなに近い場所に・・・

知らなかったー。歩きながら、小さなゲートをくぐった瞬間、あまりにも優しい花たちに囲まれて。

2016IMG_2375

2016IMG_2373 2016IMG_2363

2016IMG_2362

木漏れ日のなかで花たちが、逆に優しく自分を見ていてくれるような・・・ようこそって迎えて

くれているような・・・なんて幸せな気持ち!花のフェアリーが、あっちにもこっちにも遊んで

いるような・・・来て見て良かった・・・。

2016IMG_2347 2016IMG_2350

     道のあちこちにこんな寄せ植えがあり、この場所まで誘ってくれるのです。

こちらのもうひとつのガーデンでこんな、珍しい矢車草に出会えました!実は、ここへ、来た

目的は、この矢車草に出会いたかったからなのです。

 2016IMG_2326 2016IMG_2336

           2016IMG_2323

             見たことありますか?この素敵な色合いの矢車草を!

先日、ブログ「集まったー!」でご紹介したruruさんが、あの時に泊まられた場所のお庭なん

です。ruruさんが撮られたお写真を拝見したとき、感激して教えていただいたのでした。

偶然なのですが、やはりご紹介した画家のRIEKOさんが、花の苗を買われたお写真を見せて

いただいたときに、わたしは、この矢車草と初めて対面していたのです。その2日後に、ruru

さんから~・・といったつながり。これは、もう、飛んで行くしかないですね。今日は、6月の

心地良い風に揺れて咲く秘密にしておきたい場所のお話しでした!  

RIEKOさん、ruruさん、ありがとうございました❤・❤・❤   *** KIRAKO

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR