topimage

2016-06

6月の白い花のなかで*** - 2016.06.01 Wed

今日から6月となりました!店のシンボルツリーのオオデマリが、まさに今、満開を

迎えています。今年も純白の花を溢れるように咲かせて・・・。この花が、終わると

いよいよ屋根にかかるバラ、ポールズヒマラヤンムスクが、店を覆うように咲いてくるのです。

でも、今は、オオデマリが、皆様をお迎えしていますよ。6月は、白い花に心が、ゆらぎます。

               <溢れるように咲くオオデマリ>

   2016IMG_2228

            オオデマリのアーチをくぐってウェルカムです!!

2016IMG_2230 2016IMG_2138

2016IMG_2135

                                                  浅間もここを通ってお出かけ!

ヒメウツギも満開でガーデンが、明るい季節です!ここ何日か前から白い蝶が、ひらひらと

数羽で飛んでいます。よーく見ると羽が、半透明のステンドグラスのような美しい蝶です。

後で調べてみると「ウスバシロチョウ」とありました。なかなかじっとしないので撮るのに苦心

しましたが、ちょうどヒメウツギに飛んで来たところを撮れ、うれしい!!

          2016IMG_2476

2016IMG_2485 2016IMG_2488

2016IMG_2491

今までこの季節になると飛んでいたようなのですが、気が付かなかったなー・・・反省!

 

  今日のバラは、ホワイトローズ。以前にもアップしていますが、ブルボンローズの「ピテ」。

今、とても美しく6月の花嫁さんに持たせてあげたい。このスィート・シスリーのレースのような

                                      花と一緒に・・・。

        2016IMG_1903

 2016IMG_2534 2016IMG_2535

                                                                    *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR