topimage

2016-04

春の野の花をドライフラワーに*** - 2016.04.28 Thu

あっという間に明日からゴールデンウィークの始まりです!今夜は、シトシト雨が、降って

いますが、この雨でまた一段と緑がきれいになってくるでしょう。野の花もいろいろと咲き揃い、

いいなー、この季節!ここのところ、春の野の花のドライフラワーに挑戦しているのです。

例えば、どこにでも咲いているヒメオドリコソウ。この子が、とってもシックで可愛いドライに

なりました!葉が、パープルがかっているので雰囲気があってそこにピンクの小さな花が

残り、束にするとすごくいいのです。今日は、その様子をアップしたいと思います。

             <ヒメオドリコソウのすてき・・・>

      2016IMG_0337

2016IMG_0328 2016IMG_03332016IMG_0079 2016IMG_0081

 こんなに素敵な花をもっと身近に活けて楽しまなくちゃ!!そしてたくさん咲くのでドライにも

してみたらどうなるのかしら?・・の好奇心で天気のつづいたときに束ねて吊るしてみたのです

2016IMG_0083 2016IMG_0151

       ↑、吊るしたてのとき。                   次の日・・・

             そして4~5日経って・・・もう、クルンと可愛い!!

2016IMG_0357 2016IMG_0360

 2016IMG_0361

       ねっ、まだ完全ではないけれどいいでしょう!!変身~❤・❤・❤。

      野の花は、他にナズナも白い花がついたまま、可憐に仕上がりましたー!

今日の最後は、野の花ではないけれど例のビオレッタを茎ごとドライにしてみたものが、キュート

なので、見てくださいね。小さな花束にしてみましたよ。

        2016IMG_9665

2016IMG_9676

                       *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR