topimage

2016-03

3月の森は、楽しかった! - 2016.03.07 Mon

今日の八ヶ岳は、シトシト雨のなか・・・。案の定、ネコズも外に出れずに退屈そう。

浅間は、しょうがなく、寝たり、起きたと思えば、私の背中に飛び乗ったり・・となんとか

せい!とねだります。そんなこと言ったってこんな、天気では、出れないでしょう?

そう、2~3日前の暖かい日差しの森へ3人(浅間、甲斐&わたし)で、散歩に行ったことを

思い出してまた、行きたいのでしょう。ここのところほんとに暖かくて、3月の森の中など

毎年、雪が、残っていてなかなか、一緒には、いけません。今年は、うれしい3人です!

               <3月の森は、楽しいね>

店の大掃除をしている途中、ふっとこの暖かさにつられて外に出てみたくなりました。

庭だけ、ちょっとね・・・のつもりが、気が付けば、ぞろぞろ、ネコズが、ついて来ています。

じゃー、気分転換に森に入ろうか!もちろん、うちとつながっている森です。ですから、

ネコズにとっても安心な、森。折れた小枝をバキバキ、踏みながら、歩いて行きます。もちろん

まだ、草一つ、顔を出していません。そーっと歩かないと鳥が、びっくりして逃げてしまいます。

アカゲラが、すごい勢いで樹をつつく音が、します。しーっ・・・、どこにいるのかしら?

つつく音の方を探すといました、いました!写真を撮ろうとしてると甲斐が、わたしの足にすりすり

して来て、「甲斐ちゃん、揺れて撮れないよ~」そんな、感じです。

            2016IMG_8337

             一生懸命、樹をつつくアカゲラさん。

 

2016IMG_8341 2016IMG_8342

   甲斐が、浅間を待ち伏せしています。        浅間が、気が付いて・・・おっ!

2016IMG_8351 2016IMG_8359

太い、倒木が、ありました。気の毒な樹・・・。でもおふたりさんには、絶好の遊び場です。

もう、楽しそうで、見ているわたしまで、幸せ気分です!・・・というか、わたしもネコ気分(笑)。

        2016IMG_8364

2016IMG_8365

     やっぱりね、ネコだから樹の上で鳴いている鳥が、気になるようで・・・。

2016IMG_8360 2016IMG_8368

向う側に行ったり、来たり並んでみたり、・・・この樹は、とっても座り心地も良くてわたしも一緒に

座っていまーす。どうして森の中ってこんなに気持ちいいのだろう。ほんとに空気が違うのです。

2016IMG_8373 2016IMG_8378

甲斐とチュッ!楽しいねー❤わたしもネコになっています。 浅間は何おもう・・・。

         2016IMG_8452

これは、3匹の黒ネコのペンダント。(浅間、甲斐&わたしの3匹)。夜とか暗い所で青く光ります

                    まるでネコの目のようね。

                2016IMG_8441 

      今、こーんな、本を読んでいます。黒ネコ好きさんにおすすめでーす!

       今日は、ネコズのお話しでした! 明日は、また暖かくお天気のようですよ。

                     *** KIRAKO   

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (43)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR