topimage

2016-03

気持が、春に向かってる!! - 2016.03.05 Sat

昨日も今日も穏やかでとっても暖かい日が、続いています。今日から店の大掃除を始め

ました。何日かかけて商品棚から全てを下し、ひとつ、ひとつきれいにお化粧直しして

きれいにした棚に並べ変えてディスプレイ。脚立に上がったり下りたり良いウオーミングアップ

です!いよいよ、気持も春に切り替えてまた、一年が、もうすぐスタートです!

                  <SPRING  FLOWERS>

  2016IMG_8399

216IMG_8397 2016IMG_8386

2016IMG_8390

              春の花の絵が、可愛くて今日飾る花たちと・・・

 

               <チューリップのドライフラワー> 

先日の花やさんでもうひとつ、チョイスしてきたこの花・・・なんの花でしょう?

お分かりですか?…チューリップのドライフラワーです。えっ?こんな色になるチューリップって

なーに?花やさんもスタッフさんが、ドライにされたようで、なんだったのかしら・・・?って。

たぶん、八重だし、「アンジェリック」かもしれなーい。生のアンジェリックを一本差し上げます

ので試してみてください。・・ということで珍しい淡~いパープリシュブルーのチューリップです。

2016IMG_8259

2016IMG_8262 2016IMG_8268

2016IMG_8273 2016IMG_8276

まだ、花びらの先が、ほんのりピンクがかっているでしょう?でもチューリップが、アヤメのような

雰囲気になるんですね。絵の具のパープルとブルーをにじませたような・・・。

        2016IMG_8282

おまけしてもらったアンジェリック。ほら、やっぱりピンクからパープルになりかけていますね。

           た・の・し・い!!     *** KIRAKO       

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (43)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR