topimage

2016-03

お花やさんへ行きました! - 2016.03.01 Tue

昨日は、午後から荒れましたねー。ここでは、雨から雪となり風も強く、気温も下がって

夜、テラスに出た時には、雨の後に積もった雪が、がきがきに凍っていました。

その時は、まだマイナス5度だったのでこの程度ですむかしら…と思っていると今朝の

最低気温をチェックしてびっくり。なんとマイナス12度まで下がっていました。

でも、風も静かになり、太陽が出て午後には、すっかり雪も融けてくれました。良かったー。

      2016IMG_8210

      今朝のガーデン。白い世界に逆戻り・・・どうか、融けますように!

昨日の午前中に午後からお天気が、崩れるというので買い物に行ってきました。この時は、

まだ、ポカポカしていてお店のひとと今日が、一番、暖かいねー、雨なんて降りそうもないね、

なーんて話していたのに、うちに戻った途端に降り出してきたのでびーっくり!そのときの

ぽかぽかに誘われてつい、花やさんに入ってしまったわたし。何か、春らしいお花は、ありま

すかー?・・・と店内をきょろきょろ、ワクワク!ガラスのケースに入っている花は、ちょっと違うし

・・・。さて、さりげない花は、ないのかなー・・・ん?お行儀よく並んだ花のそばに小さなコップ

に入った茎の短い寄せ集めの一行さんが、いましたよ。「これ、ほしいなー、売り物ー?」

「あ・・・、いいですよー、茎が、短いけれど・・」「それが、いいの」とわたし。春を感じたいだけ

ですもの、充分、可愛い。パンジーやら、サイネリア、ラケナリアなどの束です。

 

           <明るい花束は、さりげないコップに飾って>

2016IMG_8201

2016IMG_8200 2016IMG_8168

2016IMG_8189

       テーブルの上が、春爛漫!お庭から摘んできたようでうれしいお買い物❤

もう一種類、ピンクスターもキュートで買ってきました。それは、次回にアップしますね。

今、球根付きの花が、流行っていますが、見つけてしまったのです。赤い八重のチュウリップ。

3~4cmの小さな花が、球根から咲いていて可愛い!!まるでロウソクの炎のように明るく

灯してくれそうな、一本のチュウリップ。やっぱり、一緒にうちに帰りましょうね。

       2016IMG_8209

2016IMG_8193

  雪が降っても、もう今日から3月!わたしも、春の日差しを浴びて元気に咲こう、ねっ、  

 チューリップさん。            *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR