topimage

2016-02

大荒れの前兆の空・・・でも美しい!! - 2016.02.13 Sat

  昨日から、今日は、春の陽気。明日は、もっと暖かくなるらしいけれど大荒れの予報。

その証に昨日も今日もレンズ雲が、お目見えしたのです。レンズ雲とは、凸レンズのような、

UFOのような形の雲のこと。この雲が、現れると、多くの場合、天候が、悪化する前兆だと

言われているとか・・・。ここからですと富士山の上に笠雲が、かかっている様子をよくみます。

この笠雲もレンズ雲なんですって!やっぱり、この笠雲の翌日は、お天気が、悪いですものね。

しかし、今朝の朝焼けの空は、とっても美しかったですよ。いろーんな雲が、浮かんでいましたが

まるで、絵画のような・・・自然って正直で神秘的でまたまたしばらく見とれておりました。

今日は、そんな世界をアップしたいと思います。

        <明日は、大荒れ? でもこんなに美しい空>

     2016IMG_7555

 

                  わっ・・・、すごい・・・     

     

2016IMG_7557 2016IMG_7562

2016IMG_7563 2016IMG_7559

         2016IMG_7558

2016IMG_7572 2016IMG_7571

日の出前の空です。空ばかり見てた時、ふと下を見たら鹿の親子が来てました。キョーン!と

声をあげて森へとゆっくり歩いて行きました。まるで空をみているかのよう・・・。

そして朝日が昇り、富士山の笠雲が、隣に移動してレンズ雲の形をして浮かんでいました。2016IMG_7589

2016IMG_7582

2016IMG_7591 2016IMG_7585

              富士山から離れられないような、UFO雲。

           

  今日が、こんなに静かでまさに嵐の前の静けさ・・さぁ、明日は、どうなるのでしょうか?

 

                            2016IMG_7621

      イングリッシュ・ダブルプリムローズの「ブルーアイス」が、だいぶ咲きだしています

              微妙な、ブルーの空のよう・・・      *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (117)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR