topimage

2015-12

今季、最後のリース完成! - 2015.12.09 Wed

12月も、もう1/3が、過ぎようとしています。今朝は、マイナス7度まで下がりましたが、

太陽が、昇ればとても穏やかで、暖かい日となり、まだ助かっています。ここのところ

こんな日が続いていて、いろいろな外作業が、はかどります。草刈り、温室修理等、次から

次と仕事は、続きます。昨日の朝は、いつもより野鳥さんの数も種類も多く、食事をしていても

窓の外を飛び交う姿が、気になってしかたありませんでした。な~んか、にぎやかで、何?今の

鳥さんは???という感じ。その勘は、やっぱりでした!庭の木や、立ち枯れの草の上に

止まった鳥さんは、この冬、初めて来てくれた「ベニマシコ」と「ウソ」という野鳥。うれしくて

興奮してカメラ、カメラ!!そう・・・すぐに飛んでしまいますものね。

                                         <朝から大興奮!!>

     2015IMG_5619

2015IMG_5618 2015IMG_5613

   こちらは、「ウソ」さん。とってもきれいな鳥。一生懸命、コナシの実を食べています!

2015IMG_5602

2015IMG_5607

                  IMG_5600

     そして、こちらが、「ベニマシコ」さん。赤い鳥なんですよ!山のなかのお楽しみ!!

               さて、明日は、どんな、鳥さんに会えるかしら?

 

              <今季、最後のリース完成!!>

リース教室、最後のリースの見本が、完成しました!テーマは、「お正月飾り」・・・ですが、

松などお正月ぽいもので作るわけでもなく、洋風の、一年中飾っておけるリースです。もちろん、 

ちょっと豪華な感じを出して、ゴールドの飾りだけは、つけました。これは、お正月が、過ぎれば

外していただけます。森の枝をバックに長~くつけて、ドライフラワーと一体化させました。

              2015IMG_5580

2015IMG_5582 2015IMG_5585

           扇型にして上に長く枝を入れてあります。自然光で・・・

2015IMG_5587

2015IMG_5590

          2015IMG_5591

         灯りをつけて・・・ゴールドの飾りが、華やかさを出してくれます。

たくさんのグリーンベースに主役は、中心のワインカラーのダリア。その周りに、白地にピンク

がかった小さめのダリア、ローズ、百日草、白いヘリクリサム、カスミソウ、ラークスパー、等々

を入れて。お玄関の中などに飾っていただければ、明るい雰囲気になりますよ!

世間では、まだまだ、クリスマスですが、一足お先に気分は、お正月❤  *** KIRAKO

 

     

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR