topimage

2015-12

2015/11/30(月) ハーブスタンド ドライフラワー教室<バラのブーケのような、壁飾り> - 2015.12.01 Tue

昨日は、先日、お載せした<バラのブーケのような壁飾り>のお教室でした。この日は、

天気予報では、最初、雨模様だったので、心配していましたが、とても暖かで穏やかな日と

なり、良かったー!と朝、一番で思いました。つい、2週間前には、クリスマスリース教室でした

のに、あっという間に、この日を迎えることに・・。今回は、いつもより花材も多く、午前中いっぱい

準備に、かかりました。教室が、午後1:00~ですので、急いで、昼食を取っていた時、電話が、

鳴り、今日参加の方からで、教室に参加できなくなってしまった・・・との内容でした。うちは、

お昼タイムに一度店をクローズするので、店の前からの必死な声に、「今、開けますから待って

てー」と。そう、実は、彼女は、看護婦さん。忙しいなか、参加してくれるはずだったのが、仕事

が、入ってしまったのです。昼休みを利用して病院から、白衣のまま、すっ飛んで、せめて、花

材だけを受け取りに来てくれた…そんな方。とにかく、急いで、お持ち帰りの準備と説明を済ま

せると、「さよならー」と残念そうに戻って行かれました。さぁ、参加者さんたちが、集まって来ま

した。みんな、楽しみにしていてくださった方たちばかり。にぎやかな、午後になりますよ!

                <バラのブーケのような壁飾り>

2015IMG_5330 2015IMG_5326

2015IMG_5332

見本を掛けて、準備O・K!みんな、自分の為の(笑)ブーケづくり、がんばりましょうね。

2015IMG_5333 2015IMG_5337

2015IMG_5338 2015IMG_5341

              みんな、夢中です。早く完成したIさんは、うれしそう!

この後も暗くなるまで頑張り、みんな、完成し、暗闇のなか、大切そうにお持ち帰りになりました。

1:00~6:00までよく、集中しました。出来たー!!の大きな声を発する気持ちもわかります。

 

           <ショップからのフラワー柄花入れ>

今日のおすすめは、花のない時期にドライフラワーを飾ってみませんか?というテーマで。

スプリングフラワーが、描かれた、フラワーポット&手付の入れ物。明るい雰囲気が、うきうき

気分に!長い冬をこんな、入れ物で、楽しんで!

2015IMG_5357 2015IMG_5358

2015IMG_5361 2015IMG_5368

2015IMG_5380 2015IMG_5377

       2015IMG_5378

          今回は、ホワイトフラワーをいろいろ入れてみましたよ!

                         *** KIRAKO

                                                                            ハーブスタンド Tel : 0551-38-0093

 

 

           

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR