topimage

2015-11

落ち葉を踏んで歩く季節 - 2015.11.07 Sat

いつの間にか、店の前の道に落ち葉が、積もり、カサコソ・・と歩くのが、楽しい!

いままで青空ばかり見てたから、こんなに「落ち葉の物語」になっていたとはびっくりです。

「落ち葉の物語」・・・とても懐かしい、ザ・タイガース(GS)の大好きだった曲です。

繰り返し、繰り返し、その詞の世界を想像し、ロマンティック気分に浸っていましたっけ・・・。

今でも、心に残るその歌を口ずさんでしまいますけれど。あは~っ、歳がバレバレですね(笑)。

           「長い坂道の落ち葉の丘に~・・・」なーんてね。

                   今日は、ロマンティック気分でいきましょう!!

                        2015IMG_4681

 

                  <落ち葉のものがたり>

    2015IMG_4675

    店の屋根にもカラマツが、降り、道には、落ち葉が・・・そんな、季節が、好き!

   2015IMG_4673 2015IMG_4683

立ち枯れの草のなかで、赤いローズヒップが、可愛い! 曇りの空のイエローも素敵でしょ!

 

            <ショップからのご案内商品>

          ショップからは、久々にローズ柄のお品のご案内です!

2015IMG_4610 2015IMG_4612

              2015IMG_4616

こちらは、楕円形と長方形のバラ柄トレー。透かし模様もオシャレです。取っ手が、ついて

いますので、ティータイムに活躍しそうですね!

2015IMG_4625 2015IMG_4626

こちらは、ローズ柄ピッチャー。明るい水色ベースが、飾っているだけでも優しい雰囲気です。

          2015IMG_4628

白地に小さなローズが、散りばめられた柄の額。清楚な感じで、プレゼントにもおすすめです!

2015IMG_4632 2015IMG_4635

リップミラーです。お好きな柄にリップを入れて開ければ、ミラーになっています。ちょっと(?)

淑女になった気分!これから、何かと楽しい集まりがある季節のプレゼントにいかがでしょう!

        2015IMG_4678

              落ち葉のなかをいらして下さいね!  *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR