topimage

2015-11

穏やかな休日に・・・ - 2015.11.06 Fri

この秋は、本当に、穏やかな晴天が、つづきますね。こんな年って今までに、あったかしら?

今朝は、さすがに霜も降りて庭は、真っ白でしたが、太陽が、昇ればあっという間に、消えて

日差しが、強くなっていきます。でも、さすがにもう、11月ですもの。油断は、禁物。

ガーデンも土が、凍る前にやることが、まだまだ、いっぱい!!これから、バラの台木も堀上げ

たり、その後を耕運機をかけたり、草刈りしたり、最後のバラの植え込みもしなければ・・・

定休日でも、なかなかゆっくりは、させてもらえないのです。合間にちょっと、出かけたり、ネコズ

と散歩したりは、しますけれどね!今、主人は、急ピッチで、バラのポット替えをしています。

終わったものから、順番に、温室に並べて、あーっ、まだ、終わりが、見えないよーと大変です。

ですから、なるべく、時間が、空いたときは、主人を手伝うようにして早く、次の台木の堀上作業

に進めるようにしています。この休みは、そんなことで、いつもは、主人がやる草刈機での作業を

わたしが、引き受けがんばりました。トラガリにならないか、心配のようです(笑)。

               <外での作業は、大好き!!>

草刈機のエンジンをかけて・・・さぁ、いきますよー!どいて、どいて、ネコズもこれは、遊びで

ないのだから、危ないからねー・・・と言う間に、逃げて行ってしまったけれど(笑)。

2015IMG_4570

2015IMG_4568 2015IMG_4569

2015IMG_4565 2015IMG_4573

2015IMG_4575

             快感!か・い・か・ん!!ビュ~ン、ビュ~ン!

休憩したときの爽快なこと!空を見上げれば、すぐ上にトンビが、3羽、旋回してました。青い

空に気持ち良さそう・・・そして、カラマツが、最高にきれいな、イエロー!なんて、穏やかな日。

2015IMG_4576

                優雅に飛んでいても動きが速いーっ!

 2015IMG_4599 2015IMG_4579 

                  見よ!黄金いろのときを・・・

夕方、ネコズ・・・ではなく、甲斐とお散歩に。浅間は、最近、好きな場所があるようで、この時も

不参加(笑)。甲斐くん、行こう!!甲斐は、一生懸命、くっついて来ました。途中、わたしの姿

を見失うと「かかーっ、どこー!!」と探して鳴いています。「ここー!」とわたしも返します。猫語

ではないですよ。浅間もいれば良かったのにねーってふたり(?)で言いながら・・・

2015IMG_4594 2015IMG_4591

                   ツルウメモドキが、美しい・・・

 2015IMG_4592 2015IMG_4597 

姿を見つけて走って来ます!空き地は、好奇心、わたしも、甲斐もいっぱいです!クン、クン・・

ただいまー!あーっ、浅間が、戻っていました。なんだー、また、今度ね。そんな、休日でした。

                    *** KIRAKO

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR