topimage

2015-11

昨日の雨~今日の晴れのできごと! - 2015.11.03 Tue

昨日は、朝から、久しぶりの雨となり、しっとりとした紅葉を楽しむことが、できました。

ザァー、ザァーではなく、シトシト・・・これが、この季節には、ぴったりで、なんか、ほっと

できる感じです。明日(今日)は、晴れるでしょうから、朝の雨上がりの美しさ、森の匂いが、

楽しみです。そんな、雨のなか、昨日は、リース教室が、ありました。テーマは、オータム

リース(紅葉いろのリースです)。楽しい話を皆さんとしながら、笑いが、絶えず、皆さんの

お顔も高揚してました(笑)。終わりの頃には、すっかり雨も止み、お疲れさまー!と気持ち

良く、みんな、完成されて、帰られましたよ。

                  <昨日の朝の様子>

雨のなかでも昨日は、やけに鳥たちが、飛んで、鳴いていました。ヒヨドリも団体さんで、木に

止まっていましたが、一羽だけ、みんなと離れて、止まっているヒヨが、いました。雨に濡れて

必死で、頑張っている姿は、いじらしかったので・・・朝の始まりです。   

           2015IMG_4476

        2015IMG_4475

           コナシの樹の枝に止まり、実をつついているようです。

                 店の外はというと・・・

 

2015IMG_4486 2015IMG_4483

        しっとり、イエローの世界に包まれて・・・ガーデンや、入口付近。

                            2015IMG_4488

           ティールームのローズヒップたちの飾りもこの季節ならでは・・・

           さて、リース教室では・・・          

2015IMG_4497 2015IMG_4494

ただいま、ティータイム。もう、だいぶ出来ているので、皆さん、余裕のお顔で、リラックス!

キャーキャー、ホ・ホ・ホッ(笑)話は、盛り上がっていますが、さぁ、後半、がんばりましょうね。

制作しているところじゃなく、失礼しましたー!

 

           <そして気持ちよく晴れた今日>

     2015IMG_4503

      今朝は、ジョウビタキが、来ていました。彼らの鳴き声で、目がさめたのです。

               ちっちっ・・と哀愁のある鳴き方が、やさしい。

2015IMG_4511 2015IMG_4505

         青~い空にイエローブラウンのカラマツが、いちだんと映えて・・・

そして、午後、八ヶ岳が、素晴らしく見える、うちから車で、5分もかからない場所へ行って

みることに・・・。あ~、やっぱりなんて、美しいのでしょう!来て見て良かった。しかし、やたらと

車と人が、多い・・・そうか、今日は、祭日でしたね。うちが、定休日だったので、うっかりです。

ご覧ください!ここからの眺めを・・・。ちょうど、西日が、カラマツに射して最高!!

2015IMG_4515

 2015IMG_4518 2015IMG_4520

2015IMG_4526

2015IMG_4530

    この秋、八ヶ岳にいらっしゃれなかった、みなさまへお届けします。この風景を!!

                    *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR