topimage

2015-10

パープル色の白菜(!?)&可愛いおもちゃカボチャ! - 2015.10.30 Fri

今日の八ヶ岳は、晴れてはいるものの、風が強く、紅葉が舞い落ちています。

日、一日と紅葉の様子も変化しているのが、目にみえてわかり、葉が、なくなってしまった

木も出て来ました。いよいよ、11月。カラマツの燃えるような、黄葉は、あと少し。その後は、

黄金いろの雨で、地面が、覆われます。テラスに置いてあるネコズの水入れにも、まだ、咲いて

いる、白いアスターの花の顔にもカラマツが、くっついて、可愛いいたずらをしていくようです。

いたずらと言えば、明日は、ハロウィーンですね。可愛いいたずらだったら、微笑ましいです。

先日、近くの野菜直売所で、パープル色の白菜(パープルでも白菜というのかしら?)を購入。

近所の方と面白いわねーと話していました。直売所の知り合いのMちゃんが、それを聞いて、

「生で(サラダ)食べると美味しいしから!火を通すと色が、抜けてしまうし・・・でも、リゾットを

作ると、きれいよ!ムラサキ色で」と教えてくれました。なるほど。早速、その夜は、まず、サラ  

ダ。千切りにしていただくといくらでも食べてしまいます。リゾットも、寒い夜にいいですよねー。

                  <パープル色の白菜>

     2015IMG_4414

           どしっとして重~い!初めての出会い。はじめまして・・・

      カールした葉もかわいい!!みずみずしくて、サラダが、おいしそう。

2015IMG_4416 2015IMG_4418

2015IMG_4420

        カットした感じもとってもきれい!まさに今の時期にぴったりね!

              オシャレな、サラダを作ってみたくなります。

 

             <可愛い、オモチャパンプキン>

今日のティールームより・・・

2015IMG_4460

     2015IMG_4451 2015IMG_4446

2015IMG_4449

パンプキンてほんとにいろいろな、種類と形があって、おもしろいですね。愛嬌たっぷり!

ティールームのお客さまにも楽しんでいただきましょう。

 

    <ショップからのパンプキンカラーとイラストの商品のご案内>

2015IMG_4454 2015IMG_4456

↑パンプキンいろのフェルトの鳥さんポーチ。チャックの上のボウルが、可愛いですね!

→は、パンプキンや、その他のガーデングッズが、楽しいノート。

皆さんも秋を楽しんでくださいませー!!    *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


水色の宿根アスター&おいしい手作りの一日❤ - 2015.10.28 Wed

雨上がりの今朝は、空気もいちだんときれいで、空もおもいっきり青く、雨のしずくが、

木の枝で、朝日にキラキラしていました。しばらく、見とれてしまうほど自然の美しさを

感じた良い朝でした。富士山も良くみえましたよ。 昨日も今日も温度が、上がり、9月の陽気。

富士山もあの初冠雪から、雪が、だんだん、薄れて見えます。

  2015IMG_4340

             ねっ、雪が、薄っすらという感じに・・・

 

       2015IMG_4326

2015IMG_4331

                雨上がりの気持ちの良い朝です!

 

                <水色の八重咲きアスター>

昨日、今日は、定休日。昨日は、午前中、山を下りて、韮崎という町まで、用事と気分転換で

行ってきました。韮崎といえば、先日、ノーベル医学賞に輝かれた、大村 智氏の故郷です。

走っていると祝賀の旗が、通りや、店に揚がっていました!活気が、あって、大変、素晴らしい

ですね。大村氏の美術館もいつか、訪れてみたいと思います。おめでとうございました!!

さて、その道中に、またまた、目に飛び込んできた、水色の花が、ありました。車の中から、

たぶん、アスターの水色ね・・・。この時は、急いでいたので、帰りに見ることに。そして

用を済ませ、この花のところへ・・・。お待たせー、会いたかったー!!

2015IMG_4302

2015IMG_4304 2015IMG_4307

2015IMG_4308

明るいひかりを浴びて、より美しく輝いていました・・・。 ちょうど、昨年の今頃に、野辺山方面

に出かけた時もわーっと思って、車をUターンさせて、見に戻った花。大きくこんもりとこの季節に

目立ちます。また、来年、お会いしましょうね!と我が家に戻って、やれやれです。

 

             <マドレーヌ&ストロベリージャム>

午後からは、急に、マドレーヌが、焼きたくなり作ることに・・・。こんな、明るい日差しの日には、

外でも、中でもじっとしていられず、ジャムも同時進行で、作りました。このジャムは、秋いちごで

夏いちごを販売していた「いちごの森さん」で購入したもの。りっぱな、いちごもたくさんありました

が、小粒の野イチゴのような、いちごに惹かれて・・・。フレッシュも甘く美味しかったですよ!

2015IMG_4310

2015IMG_4314

キュートな、ストロベリーです!いい匂い❤ そして、美味しい秋イチゴのジャムが、完成!

            2015IMG_4336

           マドレーヌも焼けました!陽気のおかげで、元気、元気!

2015IMG_4321

  マドレーヌは、2種出来ました。レモンベースで、ひとつは、ストロベリー、もうひとつは、

ブルーベリーです。これは、明日(今日)のおやつにいたしましょう。何かを手作りするって、

いいものですね。明日(今日)の休みは、バラの仕事が、待っています。小鳥の声を聞きながら

外で、仕事も楽しくできそうです!マドレーヌのティータイムを楽しみに・・・。

    2015IMG_4352

                                          *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

紅葉いろのリースも完成! - 2015.10.26 Mon

秋晴れですが、昨日から、風が冷たく変わりました。いよいよ、10月も最終週。

穏やかな、秋晴れのなかで行われた、いろいろな、フェアーも終わり、これからは、

晩秋の八ヶ岳を迎えます。空気もより澄んで、夕暮の山のシルエットが、しみじみ、沁みる

そんな、季節となりました。朝のひかりや、西日も部屋に眩しく入ります。昼間テラスに出して

あげているゼラニウムなどの鉢を中に取り込む時間も早くなりましたが、部屋に入れてからも

まだ、たっぷりの日を浴びて暖かそうです。そんな、なかで、わたしは、今、せっせとリース

制作をしています。モミを使うクリスマスリースは、まだ、これからですが、冬は、お花が、

ないお部屋のポイントにとクリスマスだけのリースと違い、ずーっと飾っていただけるリースを

作ります。今日は、紅葉いろのリースを作りました。ここのところの目に焼き付いている紅葉。

そんな、リースを作りたくなって・・・。

              <窓を開けて新鮮な、空気で、深呼吸>

        2015IMG_4255

                庭のカラマツに朝日が、射して・・・

 

                   <紅葉いろのリース>

2015IMG_4261

2015IMG_4263 2015IMG_4264

       ドライのバラも紅葉いろで・・・バラだけのリースも近日中に作る予定!

今回のリースは、11月2日のリース教室用「オータムリース」です。オールラウンドの形に

ベースのフィラフラワーをさしてから、少しずつ、色である葉や花をつけていきます。

オータムリースの葉は、紅葉した洋種ヤマゴボウの葉をつけたり、ミソハギの紅葉も入れます。

そうすることで、花と一体化して自然な、感じのリースが、完成します。

2015IMG_4283

2015IMG_4286 2015IMG_4281

2015IMG_4288 2015IMG_4295 

              自然が、作りだす美しい色は、すごいなー・・・

花は、ローズ、フジバカマ、百日草、バーノニア、スターチスのアンティークいろ、アマランサス

その他、絵を描くように、色を加えていきます。前回のデルフィ色のリースは、ブルー系でしたが

がらりと変えて、季節を楽しみます!販売用のリースをもう少し、しましたら並べて、アップいたし

ますので、ぜひ、この冬のお部屋に飾ってみては、いかがでしょう?プレゼントにもお受けいたし

ますので、その時は、ご連絡くださいませね!それまでに頑張って制作に励みますよー。

        2015IMG_4206

こちらは、また別タイプの赤系リース。緑の葉が、紅葉前のリースというところでしょうか・・・。

                    *** KIRAKO

           

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

美しい秋に浸って・・・ - 2015.10.24 Sat

今日も穏やかな、暖か~い秋です。清里では、先週「カンティーフェアー」、そして

今週は、「私のカントリーフェスタ」が、開催されます。ここのところ、ずーっとお天気が、

続いているので、とっても賑わっていることでしょう。こんなに、いつまでも暖かく、お天気が、

続くことっていままでなかったのではないかしら?観光客の方は、紅葉も楽しめて、まさに

今、最高に輝いている季節です!大泉のメイン道路のモミジも真っ赤です。どこもきれいで、

よそ見運転には、注意しましょうね!つい、きれいな、紅葉を見ると車を降りて、写真を撮りたく

なりますもの。わたしは、庭つづきの例の秘密紅葉林で、どんどん変化する、美しい、モミジなど

を見に、ネコズと散歩しながら、秋にどっぷりとはまっています。ネコズが、勢いよく、走って行く

様子をうれしく見ながら歩くって、ここに暮らしているしあわせを一番、感じるときかも・・・

                            

                        <秋のいちにち>    

             2015IMG_4145

2015IMG_4150 2015IMG_4144

            ネコズと出発!!それぞれのなわばりをクンクン。 

2015IMG_4147

       いろいろな、モミジが、とってもきれい、きれい!気持ち踊るとき・・・

2015IMG_4128 2015IMG_4130

2015IMG_4132 2015IMG_4141

     モミジの落ち葉が、ふわふわしていて、思わず、触りたくなってしまいます!

2015IMG_4142 2015IMG_4135

 

                <紅葉アレンジ>

ティールームに紅葉を飾りました。朝のひかりが入り、きれい。今しかできない自然からの贈り物

テーブルに・・・ダンコウバイのイエロー、ミソハギの赤、サンショウの繊細なレモンイエロー、

                                                      タカオなど、飾りながら、秋本番!

      2015IMG_4222

2015IMG_4230 2015IMG_4229

       ダンコウバイの黒く熟した実が、イエローに映えて・・・

2015IMG_4234 2015IMG_4227

2015IMG_4239

2015IMG_4238 2015IMG_4249

         ミソハギの紅葉。ティールームが、すっかり秋になりました。

                          2015IMG_4251

           バラの実も秋の日差しを浴びてうれしそう・・・

                  *** KIRAKO

            

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

黄金色のカラマツ野辺山の美鈴池~高原ロッジへ - 2015.10.22 Thu

暖かく、穏やかな日が、続いています。毎日、目にみえて、紅葉が、進んでいるのが、

わかります。あれーっ、昨日より、こんなに黄色が、鮮やかになっているじゃない。

そんな、紅葉のなかで、小鳥たちが、行ったり来たり、せわしなく、飛びかっています。

                                  <もみじも青空に映えて>

     2015IMG_4049

 

さて、昨日のつづきとなりますが、紫苑に満喫したわたしは、目的地に、今度こそ、まっしぐら。

早く着かないとあっという間に、日が暮れてしまいますもの。カラマツの黄葉を一足早く、見る

為に出てきたのに、焦ってきています。だって、紫苑が、離してくれなかったのですから(笑)。

             <黄金色のカラマツに会いに>

西日が、ちょうどカラマツを照らしていました。標高1600m~まで、どんどん上って行くにつれ、

イエローの世界に入って行きます。急な坂道の両側にずーっとつづくカラマツ林。途中、「鹿

注意」の立て札が、出てきます。またまた、車から、降りては、カラマツ林を撮って、走っては、

また、撮ってとあ~っ、いつになったら、美鈴池にたどり着けるのでしょう?

     2015IMG_4064

2015IMG_4065 2015IMG_4068

雰囲気100%の坂道を走るって最高!空気だってさらにクリアになってカラマツの葉の香りだけ

そして、やっと、目的地の美鈴池に無事、到着!!静かー・・・わたし、ひとりだけの世界です。

2015IMG_4083

2015IMG_4080 2015IMG_4085

2015IMG_4086 2015IMG_4077

湖面に映ったカラマツが、美しかったです・・・。その時、あ~っ、カメラのバッテリーが、チカ

チカ合図が、出てきてしまいました。ここまで来てー!慌てて、うちを出たので、予感的中!

この後、少し下りた所にある、高原ロッジで、野鳥を撮ろうと計画していたのです。

もう、行ってみるしかないと思い、美鈴池にさよならして、いざ、ロッジへ・・・。

2015IMG_4098 2015IMG_4097

こちらのホテルでは、ロビーにバードウォッチングように心地よい椅子が、置いてあり、ガラス窓

が、大きく、野鳥観察が、できるようになっています。でも、今回、わたしは、例の泥んこ靴でも

あり、お庭から、バッテリーを気にしながら、どんな、鳥にあえるのかしら・・・ドキドキしながら

待っていました。するとすぐ、会いたかったゴジュウカラさんが、目の前の大きな樹の枝に止まっ

てくれて・・・。でも、こんなときにアップにしようとすると画面が、タイムアウトしてしまい、なんと

しても、一枚ぐらいは、撮らなくちゃ!の粘り勝ちで、なんとか、撮れたのです。あ~っ、良かっ

たー。こんな思いをして撮るとは思いませんでしたが・・・。それが、この一枚。あとは、焦って

ボケボケで。いや~っ、反省、反省。余裕を持って、これからは、出かけましょう。

2015IMG_4092

               ゴジュウカラ・・・目に黒いアイライン(過眼線というのですって)が、あるのです。

うれしくて、帰りは、ほーっとして気分良く走って無事、戻れた秋の小旅行(?)でした。

                     *** KIRAKO

       

  

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

紫苑咲くなかで・・・ - 2015.10.21 Wed

昨日、今日は、定休日。ここのところ、ほんとに穏やかで暖かく、空が眩しい日が、

続きます。昨日は、午前中は、雑用を済ませ、午後の日差しに誘われるように、そうだ!

野辺山の美鈴池に行ってカラマツの黄葉を見てこようかな、と急に行ってみることに。

うちの1300mの標高でもいよいよ、黄金色になってきましたが、1600mのカラマツは、今

でしょう!と車を走らせました。以前、ブログで、野辺山高原ロッジ方面を載せましたが、

国道141号から、高原ロッジへ、向かって行く両サイドにカラマツが、迎えてくれるので

ぜひ、今年も一足早く、ロマンティック気分を味わいたくて・・・。走っていると美しい景色に

あっち、こっちで、うっとりです。昨年も紫の八重咲きアスターが、すごいボリュームで何?と

引き返して見て、感動しましたが、今年もまたまた、途中で、ひっかかってしまった花が、あり

ました。それは、紫苑。うちにもありますし、今、どこでも咲いている花なのですが、午後の日差し

が、当たっている紫苑の美しいこと!土手に咲き乱れるようにどこまでも咲いているでは、ないで

すか!!これは、降りてそばに行きたい気持ち。すぐ、これですものねー。なかなか、先に進ま

ないのです。カメラを持って途中下車の旅(!?)。  紫苑、紫苑!!きれーい。

 

                <紫苑咲くところへ・・・>   

  2015IMG_4059

2015IMG_4055

   午後のひかりが、きれいでした。まるで、一輪、一輪、おしゃべりしているようです!

2015IMG_4056 2015IMG_4057

2015IMG_4054

あまりに夢中になって、えいっ!と道から土手に上がる手前で、ドブが、見えず、もう、遅い・・

私の靴は、みごと、ドブにはまってしまい、ドロドロの土で、「ギャーッ!」それでも、いいさ、

こんな、素敵な紫苑に出会えたのですから。これから、この先へ、行かなければ、ならないの

にねー。美鈴池までの旅(?)は、ちょっと、靴を拭いている為(笑)今日は、ここまでですが・・

  

ショップから、アンティークの紫苑のような、刺繍のテーブルクロス&ティーカップのご案内です

          2015IMG_4154

    優しい雰囲気のカップ&ソーサー。淡いピンクの地にお花が、舞って・・・

2015IMG_4157

   紫苑のイメージのテーブルクロス。こんな、秋のティータイムにいかがでしょう・・・

2015IMG_4159 2015IMG_4160

 

                                                       <今日の野鳥>

2015IMG_4042 2015IMG_4043

          ヤマガラです。しっかり、朝日のなかで、お食事中!

   ほんとに気持ちの良い秋になりました。      *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ、ドライフラワーの季節です❤ - 2015.10.19 Mon

今日は、風もなく、最高の秋晴れ!!朝早くから、パパパ~ン!!と花火の音が、

静かな山に響きます。毎年恒例の清里カンティーフェアーが、この土日に開催され

ました。収穫祭を意味し、地の野菜、クラフト、美味しい食べ物やさんなど沢山の出店が

並びます。こんな、穏やかな日(ちょっと暑いぐらいでしたが)に、のんびりと、いろんな、

お店を覗いてゆったりとした、気分になるのもいいですよね!もちろん、わたしは、店が、

あるので、行けませんが、むかーし、何回か、出店したことが、あるのであの、楽しい雰囲気は、

わかります。寒くて、風が、強い日に持って行った販売用のリースを一生懸命、押さえて、

「いらっしゃいませー!!」と大きな声で、頑張ったものです。楽しく、懐かしい思い出です。

 

  さて、今日は、明日から、いよいよリース教室も始まり、リース作りにもスイッチが、入って

きました。その何点かをご紹介いたしまーす!

         2015IMG_3994

           今朝の一枚、ホオジロが、朝日を浴びて・・・何思う?・・・

 

              <ドライフラワーリース>

ドライフラワーって、とってもいい匂いが、します。たっぷり、日を浴びた干し草のような、優しい

ほっとする匂いです。自然に干しあがった草花は、生花のような、みずみずしさとは、違って

アンティークのような、雰囲気をかもしだします。ドライだからといっても、ずーっと、同じように

なっているわけでは、ありません。湿気や、日差しが、強いとみるみる変色したり、うなだれたり

してしまいます。せいぜい、1~2年、飾っていただければ最後は、渋い花のいろを楽しめます。

 

2015IMG_3956

このバラは、干しあがったばかりのドライです。ドライになると少し、濃くなりますが、こんな、

素敵な、バラの色に・・・。うれしくて、おもわず抱えてしまいました!

2015IMG_3944

 2015IMG_3946 2015IMG_3968

2015IMG_4029

 2015IMG_4027 2015IMG_4002

 

                       そして、明日の教室のテーマ「デルフィニュウム色のリース」

2015IMG_4019

2015IMG_4017 2015IMG_4023

 水色のリボンが、風になびいているように・・・花束のような、デルフィ中心のリースです!

                    2015IMG_3760

       こちらもデルフィの違うバージョン。秋は、リース作りを楽しみましょうね❤

                     *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

*** 紅葉&紅玉 *** - 2015.10.16 Fri

今日は、関東でも下の方が、お天気が、悪かったようですね。ここも雨かなーと思って

いたら、朝から、快晴でした!日差しも強くて、窓側に座れないほどの暑さ。

東京の天気予報が、ぐずついた中継でしたので、信じられませんでしたけど・・・。

10月も中旬となり、カラマツもようやく、色づき始めています。昨日、また、ネコズと例の

紅葉狩りに散歩に出ました。庭に出た途端、鹿が、草を食べていて、わたしが、少しずつ

近寄りながら進むとあちらさんも少しずつ、後ずさり・・・。するとちょうど、モミジの下に止まって

こちらを見ていました。これって、まさしく、花札の猪鹿蝶の「紅葉に鹿」ではないですか!!

赤い紅葉では、ないけれど、そこは、譲ってと・・・逃げないうちにパチリ!!

 

                     <紅葉に鹿>

           2015IMG_3936

                   2015IMG_3919

2015IMG_3920 2015IMG_3922

  この後、鹿は、姿を消しました・・・。   また、紅葉林に私たちを誘うように・・・

2015IMG_3924 2015IMG_3925

2015IMG_3930

                 そっちに行っちゃったのかな?

 

                 <紅玉でコンポート>

さて、この時期は、りんごが、美味しくなって出回ってきています。ひときわ、赤い、紅玉を

買いました。まず、何を作ろうかしら?と思いついたのが、ジャムのような、コンポート!

赤い皮ごとコロコロにカットして、シロップで煮ます。あっという間にできるので、楽しいです。

         2015IMG_3859

2015IMG_3863 2015IMG_3864

      美しい赤に染まって出来上がり!!

2015IMG_3871 2015IMG_3876

                  アツアツをビンに入れて・・・

2015IMG_3873

          あとは、冷やしてヨーグルトにかけていただきましょう❤

     2015IMG_3976

2015IMG_3980 2015IMG_3986

2015IMG_3978

ミナズキ色ずき、バラの実赤く、至福のとき・・・。では、紅玉コンポートトッピングヨーグルト、

いっただきまーす❤  秋は、素敵な色が、魅力ですね。     

                       ***KIRAKO   

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

夕方の紅葉林をネコズとお散歩! - 2015.10.14 Wed

昨日、今日と最高の秋晴れでした。富士山も初冠雪し、いよいよ、秋本番に突入!

まだ、カラマツは、黄葉していませんが、昼間、天気が良いだけに、夜は、ぐっと冷えこみ、

周りの自然の色は、急に、色づき始めています。朝は、ほんとに小鳥が、にぎやかに行き

かって通勤(笑)ラッシュ。夕方も帰宅ラッシュで、いろいろな、鳥が、出現してきましたよ。

これからは、葉が、落ちて野鳥観察の楽しみが、待っています。この定休日もなんだ、かんだ

と雑用や、仕事で、あっという間に終わってしまいましたが、気分転換に夕方、ネコズと庭を

散歩しました。さぁ、行こう!と出発。いつものようにものすごく、うれしさいっぱいの仕草で、

わたしの後を追いかけてきます。やっぱり、わたしが、いれば、安心して気持ちが、開放する

のでしょう。今回は、庭つづきの紅葉している木を見るためと小鳥を見に行こう!とわたしの

足も喜んでいます。西日が、きれいに葉を照らしています。いろいろな、鳥のさえずりも!!

 

                                     <今朝の風景>

       2015IMG_3851

 

                <美しい紅葉のなかで・・・>

      2015IMG_38121

2015IMG_3826

                                       おーい!甲斐ー!!

 

2015IMG_3830 2015IMG_3844

  2015IMG_3847 2015IMG_3842

2015IMG_3835 2015IMG_3838

紅葉も、小鳥にも出会え、ネコズも遊び回って、疲れなんて、吹っ飛んでしまいました!

魔法の西日が、射せばもう、夢の世界。クリアーな、空気のなかに、落ち葉の香りが、混じって

わたしにとって、贅沢じかん!!  ん?ネコズは、どこへ行ったかしら?

     2015IMG_3843 2015IMG_3894

   浅間は、鳥が、気になって・・・     甲斐は、何かの気配を感じているようです。

2015IMG_3895 2015IMG_3900

2015IMG_3897 2015IMG_3901

さぁ、そろそろ、戻ろうね。楽しかったねー。甲斐が、わたしの足にくっついて・・・うん、帰ろー。

     2015IMG_3905

      明日も晴れそうな、秋の夕暮。     *** KIRAKO

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

<富士山・初冠雪 2015/10/12> - 2015.10.12 Mon

今朝は、眩しいほど、きれいなひかりの中で見た、富士山初冠雪でした。眩しすぎて、

てっぺんの雪が、見えないほど。徐々にひかりの位置が、変わってやっと、美しい雪を

まとった富士山を見ることができて、やっぱり、感動しました。そして、雪化粧した姿が、

富士山らしく、雪の清らかさが、ここまで届くようでした。今日は、ここから見た朝と夕方の

富士山をアップしますね。

                                    <今朝の富士山>  

2015IMG_3741

2015IMG_3745 2015IMG_3746

2015IMG_3742

             東からの光が、白く輝き神聖な、始まりです。

 

                          <夕焼けのなかの富士山>

   そして夕方の富士山。西日が、ピンクに反射して目が、離せません。

2015IMG_3776

2015IMG_3786

2015IMG_3791

 2015IMG_3789 2015IMG_3793

                      ピンクに染まって・・・

2015IMG_3798

庭の木々の紅葉を入れて・・・自慢(*^^)vの風景です!今日は、晴れて良かったでーす。

これから、もっと、もっと、白くなって美しい姿に・・・

初冠雪の様子でした!                 *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR