topimage

2015-09

*コスモス* と * スーパームーン * - 2015.09.29 Tue

昨日は、午後、用事で山を下り、夕方になって普段と違う道で帰ってみようと慣れた

道を通らず、気分転換に別のルートを選びました。見慣れない風景が、新鮮で、調子に

のって走っていたとき、曲がるはずの道を通り過ぎてしまい、まっ、いいか、とそのまま

走っていたとき、わっとピンク色のかたまりが、目に入りました。それが、どこまでも、

暮れかかったセピア色の空に溶け込むように続いています。そう、コスモスです。

コスモスは、今の時期に一番目立って咲いていますが、こんなところで、コスモス街道に

遭遇でき、なんか、道を間違えて、特しちゃった気分!!おもわず、車を止めて、降り、

カメラを持って、吸い込まれるように近づき、きれい、きれいと花の中にダイビングしてしまい

そう・・・。秋の夕暮は、あっという間に暮れてしまいますが、主人を車に待たせたまま、

あっちの方が、きれいかも?と駆け寄ったりなんだかんだ、またまた、夢中になって道草

名人(笑)。暗くなってしまうのに・・・。

                         <秋桜咲き乱れるみち・・・>

                  2015IMG_3304

              こんなところに出会ってしまいました!

   2015IMG_3297

2015IMG_3292 2015IMG_3306

2015IMG_3291 2015IMG_3290

2015IMG_3309

2015IMG_3298 2015IMG_3315

おもいがけず・・・がいいですね、右の写真は、道の反対側。南アルプスと田んぼ道・・・。

さぁ、戻らなくちゃー。ネコズも待っていますもの!  そしてこの夜は、スーパームーン。

うちに着くころは、もう、お月さまが、笑っているかもです!

 

                    <スーパームーン> 

夜になり、期待以上の大きな大きな、ひときは、明るいスーパームーンを見る事が、できました。

なんて、きれい!さっきは、コスモスに感動し、今度は、今宵の月にほれぼれ・・・。

T・Vのニュースでも写っていますが、こんなに、間近にはっきりと見れるなんてすご~い!!

たくさんの他の方の写真や、ブログがあるなか、ここ、八ヶ岳のうちの2階の窓からの撮影です。

2015IMG_3324

2015IMG_3322 2015IMG_3326

2015IMG_3334

この明るさで、もちろん、周りの星は、見えません。いつまでも見ていたい・・・

遅い時間にもう一度。今度は、南側の窓から真上に見え、先ほどより、雲が、出てましたが、

その中からも光って見えました。雲の流れが、早い為、まるで、月が、素早く走っているようで

不思議な、光景です。

2015IMG_3342

2015IMG_3344

雲の中から光っている月は、宇宙を感じさせるような、神秘的な世界です!窓を開けて夜の

外気が、部屋に入ってきた途端、寝ていたネコズが、起き上がって一緒に月夜を見ていました。

               2015IMG_3346

              寝てしまうのが、もったいないような夜でした・・・。

          秋桜と月に感動した夜は、どんな、夢を見たのかは、ひ・み・つ!

                      *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


秋の白い野の花を集めて・・・ - 2015.09.27 Sun

昨日の夜も雨が降り今朝の窓から見た風景が、昨日感じなかった「秋」を見たようでした。

主人も外を見て、わたしと同じことを思ったようです。ここのところ、急に寒くなり、フリースや

セーターを着ていてもちょうどよかったぐらい。今日は、久しぶりで、秋晴れで、日差しが、

気持の良い日です。ウキウキして、少し濡れている花を摘みました。なんだか、白い野の花を

集めたくなって・・・。ティールームに白い花ばなを飾りたい!!今の季節の花は、優しすぎて

群生しないとつい、見過ごしてしまいそうな、花ばかり・・・。アップにしないとわからないような

花たち。人には、雑草と呼ばれるような・・・そんな可憐すぎる白い小さな花に気持ちを寄せて。

 

             <WHITE WILD FLOWERS>

        2015IMG_3247

  白いバスケットに摘んだばかりの白い野の花たち…その向こうで浅間が見ています。

2015IMG_3241 2015IMG_3245

                   2015IMG_3250

さぁ、新聞紙の上に広げて、飾って行きましょう!!どの花から挿していきましょうか・・・

サラシナショウマ、ユウガギク、ハナタデ、アキノウナギツカミ、ハキダメギク、トウバナ、

こぼれ種で出てきたシソの花も仲間に・・・。

2015IMG_3265

2015IMG_3264 2015IMG_3243

↑は、アキノウナギツカミ。ミゾソバに似てますが、棘があります。でも白い、金平糖のよう

な形は、そっくりです。面白い名前ですね。右の写真には、ハキダメギクが、見えます。

IMG_3217

     ハキダメギクのアップ!かわいそうな、名前ですが、可愛い花なんです。

     2015IMG_3282

バスケットの横からシューッと出ているのは、ハナタデ。今は、タデ科が、多いですね。

 

さて、今日は、白いティーポット&カップ、ティーポット敷きをショップからご紹介します。

                 <テーブルウエアー>

2015IMG_3219 2015IMG_3221

アンティークのバラ柄と花柄のティーポット敷き2種類、とっても雰囲気があり、素敵です!

2015IMG_3276

2015IMG_3271 2015IMG_3281

          白いポット、カップ&ソーサー。このポット敷きと・・・

        2015IMG_3280

日が射して・・・ポットの花の模様が、きれい。秋なのに白に惹かれた穏やかな一日でした。

                   *** KIRAKO

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

<青いトマトっておいしい!> - 2015.09.26 Sat

先日、知り合いの畑から青いトマトを食べて!といただきました。どうしても赤くなる前に

落ちてしまうものが、でるそうです。すぐわたしは、青といえば…ピクルスかなーと。

この青とにらめっこしているとき、そうだ!今日は、寒いから、スープに入れたら、どんな

かしら?とトライしてみることに・・・。青い野菜だけで青いスープ。きっと、トマトの酸味の

きいた美味しいスープになるわねと、トマト以外のキャベツ、モロッコインゲン、ちょうどスープ

用のチキンもあり準備O・K!今回は、シンプルに塩、コショウ、スープの素だけで、ことこと

煮てみることに・・・。いただくときにタバスコを少しかけて。パンにも合いますよね。

                 <青いトマト>

       IMG_3167

カットしてから、つまみ食いしてみたら、さっぱりしていて、くせがなく、酸味も強くなく、

フルーツトマトのよう。これなら、フレッシュサラダに入れてもいいなーと・・。

    

    IMG_3145

IMG_3151

    くつくつと煮え始めましたよ!グリーンカレーも食べたくなっちゃった!!

途中で、コクがほしくなって、アンデスの赤いジャガイモもプラスしてしまいました。

どーして、青だけでいけばいいのにこう、変更が、早いのでしょう…性格です。

       IMG_3155

まぁ、結果オーライで、とってもやわらかくてとろとろスープの完成です。トマトもほどよく

味が感じられ、身体もほっかほっかになりました。  それから、もうひとつご紹介します。

 

                <青いトマトのケーキ>

       IMG_3186

      スポンジのトッピングにこのトマトを使って焼いてみることに。     

スポンジの中には、バナナをマッシュしたものや、小松菜を刻んだものも一緒に・・・。

IMG_3187

              さぁ、焼き上がりましたよー!!

IMG_3194

   型から出して、ハチミツやアプリコットジャムを混ぜたシロップをぬりました。

      IMG_3199

IMG_3201 IMG_3205

身体に良さそうなケーキの完成!トマトの程よい酸味とバナナの優しいお味とハチミツ

いっぱいのケーキです❤ これからお茶の時間にいただきまーす!!

今日は、あいにくの雨模様ですが、ケーキを楽しみにがんばりましょう!

                 *** KIRAKO

     

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

★ 今、金平糖のような「ミゾソバ」の花が可愛い ★ - 2015.09.23 Wed

このシルバーウィークは、お天気に恵まれて良かったですね!その休みもとうとう

終わり・・・うちの店は、(火・水定休)なので、昨日&今日は、午前中だけの営業と

させていただきましたが。ご丁寧にお電話をいただき確認していらして下さったお客さま

には、オープンできましたので、良かったです。ありがとうございましたー!

昨日の夕方に用事で、山を下りようと車を走らせましたが、途中で渋滞に巻き込まれそうに

なり、今日は、やめておこう!と引き返したほどでしたが、先ほど、混んでいるかしら?と

同じ道を通ったところ、昨日と全然、違いすいすいでした。あ~っ、休みが、終わってしまった

のね・・・と道端で風に揺れるコスモスを見ながら、気持が、平常心に戻ったような感覚でした。

             IMG_2728

今日は、この時期に庭で、一生懸命咲いている「ミゾソバ」というまるで、金平糖のような

ピンクの可愛い花を見てあげてくださいね。

                     ミゾソバ

小川のそばなど水辺を好み、群生しているところは、ほんとに可愛い!!1年草で、タデ科。

摘んでも、日に当たるとすぐ、頭を下げてしまう、とてもデリケートな、お花です。

        IMG_3143

               ねっ、金平糖みたいでしょう?

IMG_3163 IMG_3160

IMG_3136 IMG_3137

IMG_3140

      サラシナショウマや藤色のクジャクアスターと並べてきれいでしょ?

      早く、水に入れてあげないとしおれてしまうわ・・・急いで、急いで!

IMG_3158

      なんとか、水揚げ成功!!ティールームに飾ることができました。

  昨日、渋滞にはまりそうになる手前で寄れた「いちごの森」さんで購入した、シュークリーム。

(以前の夏いちごのスムージなどをご紹介したお店です)。ミゾソバを眺めながらいただいて・・

               <イチゴのシュークリーム>

IMG_3162 IMG_3113

注文してから、クリームを詰めてくださいます。シューの皮がシッカリしていてサクッ!と

した感じ。とっても美味しかったですよ。くるっとさせて、イチゴがみえます。

         IMG_3114

             ミゾソバ&シュークリームのお話でした❤

                   *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

<ハロウィンカボチャ&赤いルバーブ> - 2015.09.21 Mon

このシルバーウィークは、お天気に恵まれ、ここ八ヶ岳も爽やかに晴れて、ほんとに

良かったです。昨日は、いつも、このブログを見て下さって、より親しくなった方がたが、

遊びに来て下さり、みんなで、一緒に写真を撮ったり、もちろん、カメラ好きの方がたですから

バチバチと写真大会のようになリ楽しかったー。浅間が、ちょうど、出て来て、もうスターです!

「アッちゃ~ん、こっち向いて~!」なんて、言われて(!?)。浅間は、お客様、大好きなので

「はい、こうですか?」みたいに(笑)。「甲斐くんはー?」皆さまが、お帰りになる前に2階から

庭に出てきたところを抱っこして、浅間とツーショットで撮っていただけて。皆さま、ほんとに

ありがとうございました!!帰りは、混んでいましたかー?お疲れさまでした!!

 さて、今日は、先日のS邸さんからの帰り道に畑にオレンジ色の何か・・・が、走っていて

目に入りました。「何?」と車を止めて、近寄ってみると、大きな大きな、カボチャが、ゴロゴロ!

立て札に「ハロウィンカボチャ」と書いてありました。よくイベントなどで使われたり、写真で

見たり・・・でしたが、あれだけの数のカボチャを目の当たりにして、びっくり!!

                  <ハロウィンカボチャ>

 IMG_3031

IMG_3034 IMG_3035

 シンデレラのカボチャの馬車のよう・・・。初めて見た光景でした。もうひとつの立て札に

「八ヶ岳中央農業実践大学校」とあり、納得。ここからすぐ近くにそちらの直売所もあるので

ちょっと、寄って行こう!と道草をすることに・・・。

                  <赤いルバーブ>

           IMG_3040

   リンゴが、赤くなっていました。いいですね。リンゴが、実っている風景は。

時間も気になってきていたので、即、直売所へ。こちらで、原村特産の赤いルバーブが、

あったので葉付きの人参や牛乳などを購入して・・・。

IMG_3048 IMG_3049

このルバーブで、ジャムを作るとルビー色のきれいなジャムになります。普通は、緑のもの

ですが、ここ原村では、この赤いルバーブなのです。この日の午後は、忙しく、翌日に

早速、ジャムづくり。ルバーブは、すぐ、できるので、助かります。

IMG_3065 IMG_3067

あっという間にルビー色のジャムが、完成!!ヨーグルトにかけていただくと美味しいのです!

         IMG_3060

こちらは、Sさんが、畑で作った、おみやげの大きなトマト!やっぱり、美味しかったー❤

            IMG_3069

                  *** KIRAKO

 

           

 

         

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Sさんの素敵な作品たち! - 2015.09.19 Sat

今日の八ヶ岳は、とっても爽やかで気持ちの良い一日です。昨日まで、寒かったのに、

朝から、窓を開けて、部屋の空気のお掃除です!ティールームの窓も大きく開けて、

花たちも日光浴、わたしも日光浴(笑)。雨が降ったり、寒くなったり、晴れたりで、だんだんと

秋本番となっていくのですね。   さて今日は、Sさんの素敵な作品をご紹介させていた

だきます。Sさんは、好きなことに妥協しない、はっきりとされた方です。ほんとに好きなもの

だけに囲まれてYes,Noが、言える自分を持った方。まったく気取りなく、自然体でマイペース。

そんな、彼女、いいなー、大好きです。彼女とも、もう、長いお付き合い。バラもお好きで、

バラの季節には、朝一番で、買いに来てくださいます。バラの好みもはっきりされているので

Sさん、好きそう・・・とうなずけます。

                        IMG_6200

         

         Sさんの素敵な作品<ビスクドール>

IMG_2975

IMG_2977 IMG_2976

IMG_2978 IMG_2984

             IMG_6210

IMG_6211

こーんな感じで、ホールのガラスケースに並んだビスクドールの作品。この他にもたくさん。

すべて、お顔から一体一体のドレスやお帽子、靴まですべて彼女が、作るのです。

ビスクドールって、アンティークのものから、現代ものまであって、陶器で、お顔が、出来て

いて、2回以上、焼いて作る人形のこと。だから、ちゃ~んと、その為の窯もあるのですって!

おそれいたしましたー!  2階から、鳥さんのさえずりがずーっと、聞こえていて、気になって

いました。そのお部屋へ行くと・・・

IMG_6212 IMG_6214

いました、いました!キンカチョウという鳥だそうです。暖かい所の鳥なんですって。

             その横の壁には、鳥の絵が、飾られて・・・。

IMG_6215 IMG_6217 IMG_6218

とにかく素敵にこだわりのSさん。今日は載せきれないほどの美しい時間をありがとうございました

IMG_3016  IMG_3027

ローズヒップとツリーハウス      Sさんに抱かれるボビーちゃん。またねー!

                           *** KIRAKO

   

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Sさんのおうちの可愛い窓やドアの動物たち! - 2015.09.18 Fri

お邪魔しまーす!!今度は、Sさんのおうちの窓や、ドアも見せていただきました。

お玄関までのアプローチには、左に秋丁字(あきちょうじ)、右には、シラヤマギクが、

盛りに咲いて、ウェルカムしてくれます。秋丁字って、ご存じですか?山の木陰を好む

多年草。青紫の小さな花をたくさんつけ、1mにもなってなんとも素敵!!また、この花に

恋してしまいましたよ。Sさんのガーデンには、自然で、魅力的な花が、いっぱいなのです。

                 秋丁字の美しさ

      IMG_2942

IMG_2943

         ブルーベルのような、色で咲く、森にぴったりの花・・・

IMG_2946

         私にとって、バージンロードを通らせていただくよう・・・

       まず、お玄関のドアにステンドグラスが、2枚。素敵ですね。

         IMG_3018

次にお部屋のドアに埋め込まれたキツネさんの模様のガラス。わたしは、キツネさんが、

                         大好きなので、もう、感激!!迎えてくれたのね・・・

IMG_3017 IMG_2995

        お部屋の窓にもキツネさんが・・・後ろ向いちゃって可愛い!!

IMG_2957 IMG_6110

このうさちゃんは、ちょっとぼけてしまいました。 こちらは、おおきな、鉢のガラスの蓋物。

                       IMG_3013

            このアンティークのステンドグラスも良いですねー!

IMG_2958 IMG_6111

Sさん宅の大きく、開放的な、素敵なリビングです。窓からツリーハウスがみえますね!

      IMG_2974

    いらっしゃい!ぼくは、ボビー。こんにちは!ボビー、すごーく、可愛い❤

             まだまだ、つづきます。ねっ、ボビーちゃん!

                      *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

可愛いツリーハウスのある、おうちへ。 - 2015.09.17 Thu

先日の休みの朝早く、昔からのお客さまでもあり、友人のSさんのおうちに行ってきました。

目的は、彼女の広いお庭に作ったツリーハウスの見学です!本当は、晩秋の紅葉のなか

で・・・と思っていたのですが、まず、今の様子を見せていただきに・・・。ご都合を伺ったときの

彼女の返事は、「うちは、いつでも、ウェルカムだから!」とのこと。次の日の朝、伺うお約束を

して・・・。当日の朝は、雨でなくて良かったー!それでは、Let`s Go!!です。

久しぶりの原村までのドライブは、彼女のうちに着くまでに何回も車から降りて、花撮影。

わーっ、こんなに、フウロ草が、群生してるーとか、白樺の道で、もう黄葉し始めた葉が、風に

舞っているところを通ったり・・・。まったく、いつになったら、Sサンの所に着くのかしら?

                                IMG_6101

                    

                                    <わたしを誘う花たち>

       IMG_6100

      原村は、もう白樺が、黄葉し始めて・・・静かな時間のなか。

    IMG_2891

白樺林を走っていたとき、出会ってしまった草原。あの紫の群生している花は、何?

おもわず、車から降りて近寄ると、フウロ草の宝石たち。す・ご~い!!感激して、草むらに

降り、我も忘れて、夢中で、パチパチ写真を撮って、うれしい!!

IMG_2889

IMG_6102

IMG_6103 IMG_2906

     IMG_2909

フウロ草の他にも、沢山の宝石が!気が付けばわたしのジーンズや、靴には、花の実

だらけ。もう少し、いたかったけれど、きりがありません。Sサンが、待っていてくれるのですから。

 

                 可愛いツリーハウス

Sさん、こんにちはー!!笑顔で待っていてくださったSさんは、早速、お庭のツリーハウスへ

案内してくださいました。Sさんのことは、先日のブログでご紹介しましたね。何年か前の台風で

お庭にある川が、氾濫して大切に育てていた木も草花、バラもすべて、流され、もう一度、お庭

に、土をトラック何台分も入れ直し、ご自分の力で、もとの素敵な自然あふれるお庭が、戻った

のです。あれから何年か経って、大きな樹に赤いお屋根の可愛いツリーハウスが、完成!!

    IMG_2910

       まるで、リスの家族が、住んでいるかのような、ツリーハウス!

IMG_6104 IMG_2938

 IMG_3055 IMG_6106

     下から見上げて。           太い樹の足元には、シラヤマギクが・・・ 

IMG_2914 IMG_2916

    さぁ、どうぞ!と彼女。ワクワク。  中には、どーんと樹が突き抜けています。でも・・

その向こうには、オシャレな、ステンドグラスが、目に飛び込んできて・・・。

IMG_2918 IMG_2917

ハウスの中の樹の周りは、床も天井も余裕をもたせて穴を開けてあります。「冬が、いいのよー、

中に、ストーブつけて…屋根に雪が積もって灯りのある夜がいいの!」楽しそうに話されます。

IMG_2920 IMG_2921

中の窓から庭を見て・・・。こーんな可愛い窓ってあります?彼女のこだわりは、すごいのです。

            IMG_6107     

上から見る川の流れる風景は、ダイナミック! このつづきは、また、次回のお楽しみに。

                   *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

       

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

9月の野の花をいっぱい抱えて! - 2015.09.15 Tue

今日は、とっても爽やかで、気持のよい日でした。定休日でしたので、朝から山を下りて

用事を済ませ、午後から少し時間ができたので、やっと乾いた庭を歩いてみました。

この雨で、つい一週間前まで、出ていなかったミョウガが、にょきっと白い花をつけていました。

いつも、まだかな、まだかな・・と茂った葉の下を見てたので、あ~やっとみつけたー!!と

うれしくなって・・・。乾いた花は、少しずつ、立ち直り、そうだわ、今日は、庭の野の花をブーケ

にしてみよう!9月の花は、可憐で・・・野の花好きのわたしは、早速、集めだし、あっという間に

抱えるようにしていました。まず、白い「ユウガギク」が、咲きほこっています。草のなかに小さな

秋が、ありました。

                 <September>

      IMG_6000

                     ユウガギク 

        IMG_2834

IMG_2835 IMG_2837

            一生懸命に咲いている感じが、伝わるよう・・・

 

IMG_2842 IMG_2841

こちらは、ツリフネソウ。ホウセンカ属でまさに釣舟のような形の花です。赤紫&黄色が、咲いて

います。そんな時、今日、見つけてしまった新種?・・いえいえ、後で調べてちゃ~んとある

種類だったのです。でも、わたしは、ここで、初めて見つけ、感激!!それは・・

         IMG_2840

   白にほんのりピンクがのった、たぶん、「ハガクレツリフネ」という名前らしいです。

その他にも、アキノキリンソウ、サラシナショウマ、野あざみ、ミズヒキ、イヌタデ、フジバカマ、

ヒメジオンまで可愛くて、集めちゃいました!クジャクアスターや、バラのコーネリアも仲間にい

れて。つい夢中になってしまいます。楽しかったー!!まずは、バケツに入れて水揚げを・・・。

                 9月の花束を・・・   

       IMG_2845

             この後、束ねてできた、9月の花束

IMG_2850 IMG_2855

        IMG_2853

        ヒメジオンも可愛いですよー!同じ白のユウガギクも見えています。

IMG_2856 IMG_2875

                  テラスで甲斐と。

IMG_2859

前の真ん中の花は、アキノキリンソウ。左のピンクは、イヌタデ。いつの間にかそんな季節。

IMG_2884 IMG_2882

     もう、それぞれの花を撮ってあげたくて・・・。いつまでも抱えていたい・・・

           IMG_2867

                わたしだけの至福のじかん。

                 *** KIRAKO 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カラフルマンディアンは、花のよう・・・ - 2015.09.13 Sun

今日の八ヶ岳は、空気が、冷たい。台風が、去ってガラッと秋になりました。

晴れているのにセミの声は、もう聞こえません。草の中から、コロコロと虫の音が、優しく

してきます。台風の影響で花びらが、散ってしまったり、倒れてしまったりで、ガーデンも

だんだんと寂しくなって・・・。でもそんな中でもたくましく咲いててくれる花が、いくつか

あります。タカオやへレニウムの秋色オレンジ。そして宿根アスターたちが、店を守って

くれるように元気づけてくれるのです。今日の始まりは、そんな、花たち・・・

 

               初秋のハーブスタンド

    IMG_3888

 

  IMG_2737     

                        タカオが、咲きほこっている季節    

IMG_2744 IMG_2746   

宿根アスターが、大好きで、いろいろな、種類が、咲いてくれます。↑は、シロクジャク。

IMG_2788 IMG_2790

濃いピンクのアルマポトスケやセプテンバールビーなども彩ってくれます。

IMG_2784 IMG_4001

2015IMG_2778

 優しい色のクジャクアスター。↑の左の写真には、キシミフーガが、咲いています。

サラシナショウマの仲間で、葉が褐色で、白に淡いピンクの穂状花。この花の向こうに

クジャクが、咲いて。季節の移ろいを感じます・・・。

                                      

 

           <カラフル マンディアン>

今朝、花の様な、マンディアンを作りたくなり、フリーズ・ドライストロベリー、カボチャのシード、

黒ごまのマシュマロ、ストロベリーチョコチップなどをホワイトチョコレートにトッピングして

作ってみました。完成したマンディアンは、花盛りのようです!なんだか、気持もはずみます。

     2015IMG_2796

IMG_2797 IMG_2798

IMG_4002

IMG_2803 IMG_2806

        おひとつ、召し上がれ❤ 花の妖精が、集うティータイム。

                   *** KIRAKO

 

 

 

 

  

 

 

  

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR