topimage

2015-08

フロックス咲くガーデンのころに癒されます・・・ - 2015.08.10 Mon

今日は、お盆休み前の静かな一日です。うちは、定休日が、火・水なので、月曜日は、

楽しく、ウキウキの花金とでもいうところでしょうか・・・。定休日といっても、遊びや、休む

わけでもないのですが、気分が、やっぱり、明日は、休み!というだけで、リラックスできる

ので、月曜日だ~い好き!!今日は、昨日ほど、暑くないのでは?今、遠くで、ゴロゴロと

雷さまの音が、します。夕方、一雨きそうですね。  夏のガーデンも、ここのところ、随分と

いろいろな、花が、咲きだしています。先日のベルガモットもそうでしたが、表側のガーデン

では、今、宿根フロックスを中心に、アスター、ソープワートなど、みどりが、染まってきました。

あれっ?昨日は、咲いていなかったのに、こんなに、咲いているわ・・・と発見も楽しい!

                             SUMMER GARDEN

                             

       IMG_1527

駐車場から、店に歩きながら、何が咲いているのー?と花を見てあげてください。

 IMG_1534 IMG_1503

                            IMG_1564

             カンパネラやタカオが咲く入口アーチ

                  IMG_1572

    IMG_1554

IMG_1555

これは、フロックス。大のお気に入りの素敵な色で、咲いています。フロックスは、とても

好きな花なので、いろいろな、色が、咲いてくれます!

     IMG_1541

IMG_1223 IMG_1660

        IMG_1423

淡かったり、濃いパープル、赤紫の中心が、白いもの、ピンクも可愛い!!みーんな、好き。

IMG_1445 IMG_1224

      IMG_1568

IMG_1570 IMG_1501

   私は、特に、このアスターの「ジョリージャンパー」が、またまた、だ~い好き❤

IMG_1452

   年々株が、大きくなり、この時期、ご自慢の胸キュンのジャンパーさまです!

 

            IMG_1502

こちらは、丈の低い、友禅菊です。どんどん増えて、店のまわりを、囲ってくれる良い子です。

        IMG_1533

         わかった、わかった、ぼくたちも店を守ってくれていますよ!

                 *** KIRAKO

 

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (94)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR