topimage

2015-08

❤ 今、アナベルが、純白盛り ❤ - 2015.08.03 Mon

今日の八ヶ岳は、朝から、日差しが、強く、お客様も涼しいと思って、山に来たけれど、

今日は、暑いわねー・・・というぐらい、じりじりと焼けてしまうような、暑さです。ただ、風は、

サァーッと吹いてきます。朝の早い時間には、窓を閉めるほど、冷たい風が、部屋の中に入って

くるのです。今も、こうして、椅子に座って、じっとしていれば、すぐ横の窓から、なんとも、

心地よい風が・・・ここ何日かは、こんな、日が、つづき、夕方になって、ゴロゴロと雷さまが、

あばれて、ネコズを怖がらせています。  今、この標高では、アナベルが、純白で、最高に

きれいなときを迎えています。今年は、花数も多く、大雨にも、倒れず、店の入口で、お客

さまを「Welcome!」 しているようです今年は、ずいぶん増えて、このままだと、アナベル

畑になってしまうような・・まるでアナベルの白波という感じ。白い波・・涼しげでいいでしょうか?

 

                                       ANABERU

                          IMG_1043

                                      白いとき・・・

         IMG_1074

          アナベルが、Welcome してます!   

   IMG_1093 

     IMG_1096

            ネコズも「Welcome!」しています?

   IMG_1050

                   持ちきれないほどのアナベルを飾りましょう。

    IMG_1054

          IMG_1040

IMG_1064

       純白のアナベルは、白いバスケットに溢れる用に飾って・・・

          IMG_1067

       上から、カゴのアナベルが、庭のアナベルを見ています(笑)。

いつもは、たくさんのアナベルをグリーンになってから、ドライフラワーにしますが、知り合いの

ドライフラワーショップさんが、この、白い時に摘んで、ドライにしてあるのを、見て、素敵!と思

い、わたしも、早速、きれいなうちにカットして、作ってみました。今週は、晴れが、つづくので、

すぐ乾燥するわね・・と思って。もちろん、グリーンの時のように、そのままの姿では、ありません

が、ひとまわり小さくなってもオオデマリの様で、ナチュラルなベージュホワイトが、なかなか、

雰囲気があり、今でしょう!と少しずつ、様子をみながら、吊るしています。

        IMG_1201

IMG_1206 IMG_1202

           2~3日で、乾きました!花かごに飾って・・・

 

       IMG_0978

               ピンクアナベルも可愛い❤

 

昨日の夕方は、雷さまが、暴れ、空は、みるみる夕焼け色と黒くもが、交じりあい、すごい

ハーモニー(?)になりました。ここの標高では、降っていないけれど、下の方で、大雨となって

いそうです。天気の大空もいいですが、この時の迫力は、ここならではないかしら・・・。

稲光も見えました。いろんな、光が、目の前に・・・。

      IMG_1170

IMG_1172

    IMG_1176

          青空にオレンンジグレー雲が、きたきた!

IMG_1186

          この時の庭や、テラス。紫色に染まって・・・。

 

       でも・・・夜になり、レモン色の満月となり、夢中で、写真を撮った私です。

          

IMG_1184

自然を楽しみすぎています(笑)。今清里では、毎年、恒例の「清里フィールドバレエ」が、

始まっています。萌木の村 特設野外劇場で、演目は、「白鳥の湖」です。わたしも、ちょうど、

こんな、満月の見える夜に、見に行ったことを思い出します。とっても、幻想的で、気持良い夜風

を感じながら、夢ごこち・・・。ロマンチックな、夏の夜にいかがでしょう。満月に吠えてはいけま

せんよ―(笑)。では、またー!     *** KIRAKO 

          

    

 

 

        

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR