topimage

2015-07

*** 梅雨空の花時間 *** - 2015.07.09 Thu

ずーっと、雨模様が、つづいています。今は、台風まで、発生して、ほんとに、来週には、晴れ

と、なるのでしょうか・・・。この休みに、春、予約してあった、苗を買いに、再び、「花あそび」

さんに出かけました。前回におじゃましたのが、4月。こちらは、標高が、600mぐらいですから

1300mのうちとは、このころは、大違い。もう、うれしくて、なんの、花の苗にしよう・・・と、わく

わくして選んだものです。そして、先日、伺ってみると、もう、色とりどりのホリホックや、ダリアが、

ワーッと咲いていて、夏-!!まさに今、花盛りで、大好きな、ホリホックが、眼に飛び込んで

来た時には、感動でした!事前に、ご連絡して、予約していた苗が、出来ているのか、お尋ね

して、伺ったので、これも安心。とにかく、まず、ガーデンに咲いている花を撮らせていただき

ました。失礼しまーす!と言って、早速、入口付近から・・・。早く、ホリホック咲く所に行きたい

気持を抑えて。でも、でも、4月には、まだ、こちらも芽が、出ていなかったこりゃまた、好きな

ゲラニウムが、こーんもりとパープルブルーの花を咲かせていました!興奮、興奮!

      IMG_0069

  IMG_0068

        美しい、美しい、花の色って、どうしてこんなに微妙で、繊細なの ?

 

そして、いよいよ、ホリホックの咲く場所へ、すたこらと、小雨なんて気にしなーい!

    IMG_0082

IMG_0072 IMG_0093

                        IMG_0091

                               なんて、きれいな、淡いピンク・・・。

  IMG_0081 IMG_0088

          このブルーがかったピンクやアプリコットも素敵!

IMG_0095 IMG_0090

              IMG_0099

     花びらの縁どりが、ギザギザしているタイプ。これに憧れます❤

      IMG_0098

                 満足しましたー。

次は、ダリア。もう、いろーんな、タイプが、咲き乱れていましたよ。最初に、すごーいと

思ったのが、巨大な、花の大きさのクイーンというイメージのダリア。

         IMG_0113

IMG_0101 IMG_0112

     IMG_0108

    巨大な子、一重の子、オレンジや、ピンク、イエローととても、華やかでした。

      IMG_0115

                     きれい・・・

 

     こちらでは、ネコちゃんをたくさん、飼っていらして春に会った茶色のネコちゃんでは

   なく、今回は、しろ&くろのネコちゃんとうちと同じクロネコちゃん。仲良く隣どうしで、寝て                        

   ました。・・・が、しろ&くろちゃんが、ちょっと、起きて、クロちゃんにちょっかい(笑)。

          IMG_0118

           IMG_0122 

            う~ん、よく寝たー・・・                  なに?

花あそびさん、楽しかったでーす!わたしも、うちのネコズが、気になって来ましたのでこれで

帰ります。   ただいまー!案の定、テラスで  、待っていたお二人さん、そっぽむいています。

           IMG_3665

        だれ、あなた?完全に、ふてています。そんな顔・・・。

ひとりだけ、いい思いして。たまには、いいじゃなーい。ごめん、あそぶから!

                *** KIRAKO

           

                        

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (94)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR