topimage

2015-07

桜のような可憐な薔薇 グラウスが好き ❤ - 2015.07.05 Sun

今日の八ヶ岳は、どんより、曇っています。朝は、寒く、一枚多く、着込みました。

雨は、止んでいるので、少しでも、植物が、乾いてくれれば、うれしいですね。

あんなに咲いていたポールズヒマラヤンムスクもほとんど、散って、今年も終わってしまいました。

でも、ポールズといつも、一緒に咲くちょっと濃いボニーとの風景も充分、楽しませてくれました

ので、ご苦労様!と言ってあげたいです。今は、テラス上に咲くボビージェームスが、まだまだ、

すごい雨にも負けず、満開に純白の花をつけています。今年は、とても、良く咲いてくれました

ので、次回にでもアップしたいと思っています。 今日は、桜のような薔薇、グラウスが、きれいに

咲いていますので、見てあげてくださいね!

グラウス・・・匍匐性ランブラーローズ 一季 遅咲き 小中輪 シングル 5.0m 耐寒性有

       香りがとてもさわやかに香る

以前にも、お載せしたことが、ありますが、大好きな、薔薇なので、もう一度、載せちゃいます❤

         IMG_3563

   IMG_3610

IMG_3616 IMG_3620

     IMG_3607

  IMG_3622

IMG_3623

    いま、ワーッと咲いていて、おもわず、引き寄せられてしまうほど・・・

                         この清らかな香り、届けてあげたい。

IMG_3628 IMG_3564

   IMG_3565

                しべも美しいですね・・・

グラウスで、可憐な、リースを作りたくなりました。こんな、髪飾りをしてみたい・・・

    IMG_3739

 IMG_3741

       IMG_3742

庭から、摘んできた花ばかりで、グラウスの他にベースは、ボタンヅル、れんげのような、

クラウンベッチ、白いアキレア、キューランブラーのバラなどなど・・・

  そして、その後は、ガラスの花器にアレンジして、今日の思い出写真を!

        IMG_3748

IMG_3747

今年も、可憐に咲いてくれてありがとう!貴方に出逢って、良かったです。

                *** KIRAKO

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR