topimage

2015-07

*** 雨が、降る前に友人宅へ *** - 2015.07.02 Thu

昨日は、定休日。午前中は、雨が、降らないうちに、鹿に、ネットを倒されないように

さらに杭を打ってネットを強固にする作業をやっていました。これが、脚立に乗って

軽く打ってあった杭におも~いハンマーで、一周、何本も打つので、終わった後は、

ふ~っ。その後、午後にバラの手入れを少しやり、あ~っ、疲れたー・・・とソファーに

どてーっと倒れこみ、ちょっと、ゆっくりしようかなと・・・。しかし、ダメ、ダメ、そうよ、前から

お庭に伺おうと思っていた、お客さまでもあり、昔からの友人宅のお庭見学に行ってこよう!!と

ガバッと起き上がり、急いで、連絡して、雨が、降る前にすっ飛んで行きまーすと・・・車を走らせ

このチャンスを喜んだわたし。今回を逃したら、また、来年になってしまいますもの。

こころよく、待っていて下さり、急にごめんなさーいと・・・。

こちらのおうちは、小淵沢で、一番古くから、ペンションを始められた方。いまは、もう辞められ

て、いらっしゃいますが。お花と手作りを楽しまれているEさん。標高が、1000mなので、バラ

は、もう、ほとんど終わっていましたが、ゲラニウムが、お好きで、色とりどりのこの花が、水色の

あじさいと共に、きれいに素敵でした。入口には、遅咲きのバラ、ポールアルフが、梅雨空に

明るく、咲き乱れて迎えてくれました。やっぱり、バラは、いいなーと。

  IMG_3388

             IMG_3390

         おじゃましまーす!わくわくして、先ほどの疲れは、どこへやら・・・

  IMG_3347

IMG_3350 IMG_3352

藤色がかった水色の美しいあじさい。この標高なら、あじさいが、咲いてくれるので、うらやましい

 IMG_3384

  IMG_3355 IMG_3353

 

       IMG_3356

IMG_3393 IMG_3392

どのゲラニウムも素敵な、花ばかり。隣の森には、鹿が、来てもこちらのお庭には、こないので

すって!どうしてー???

 

そして、おうちのなかにもおじゃまして、彼女の作品である漆喰にトールペイントした、花の

モチーフを拝見!白い壁にとてもチャーミング!

  

       IMG_3366

             サイドライトにもおそろいで・・・

     IMG_3374

IMG_3376 IMG_3375

              赤や青で、丸く刺繍をした作品。

IMG_3377 IMG_3378

ウサギのお人形の作品もあって、これまで、たくさんの、手作りをされては、みんな、

知り合いにプレゼントしてしまって、もう、あまり、ないのーと言われていました。

           IMG_3379

        IMG_3361

Eさん、お庭もお家も、作品も見せていただいて、ありがとうございました!アンティークな、

ゲラニウム咲くおうち。素敵な想いをさせていただきました。わたしも、また、刺激を受けて、

がんばりますね。今度は、バラが、満開のときにいらしてね、と言ってくださいました。さぁ、

降りそうです。急いで、帰らなくては!!*** KIRAKO

       

      

        

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR