topimage

2015-07

❤ <Summer Strowberry> のおいしいとき ❤ パート2 - 2015.07.31 Fri

いよいよ、7月も今日で終わり。夏本番ですね!! 朝から、ご近所の方がたが、空き地の

草刈りを一斉にやられている音とセミの鳴き声が、競争しているように、にぎやかな、朝で

始まりました。ご苦労様でした。あ~っ、夏ですねー。週間天気予報でも、しばらく雨マークが、

ありません。熱中症にならないように、こまめに水分補給をしましょう!草刈りの後の楽しみは

風によって、草の良い香りが、漂ってくること。この、草の香りほど、素敵な香りが、あるでしょう 

か・・・。       心身ともに透きとおっていくような・・(透明人間?)

お客さまも、薔薇のお客さまから、別荘の方や、観光の方に変わってきていらっしゃいます。

             

        

        IMG_1816

        * ところで、今日は、ハーブスタンドより、夏のお知らせが、あります。

今まで、8月は、ずーっと無休で営業してまいりましたが、この夏より、お盆を除く火曜日を

お休みさせていただきます。皆さまには、大変、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしく

お願いいたします。

 

       IMG_0943

     木苺、野バラ、ベルガモット、オレガノの花などを水に浮かべて・・・

            今の庭に咲く、エディブルフラワー。

 

さて、前回につづき、「いちごの森」さんで、購入したいちごを使って、Strowberryの

ハーブティーを作ってみました。いちごの他にも、カモミール、レモンバーム、ローズレッド&

ハイビスカスを少し入れて、作ったいちご色のティーです。いちごは、軽く、つぶして香りや、

果汁が、出るように・・・。暖かいティーでも冷やしてもさっぱりする、ビタミンCたっぷりのティー。

          IMG_0961

                 3分間待つのですよ(?)

  IMG_0965

                甘酸っぱいティーの出来上がり!

   IMG_0967

        こして注いでから、ハーブ類を浮かべてもよいですね。  

      IMG-0978   

ティーポットを浮かべて、遊んでしまいました。ちょっと、いちごは、見えないですが、

カモミールが、ルビー色の中で、つんつん、可愛いのですもの。

暖かいティーを楽しんだ後は、冷たいティーで、どうぞ・・・

         カップを変えて・・・Strowberryを浮かべて。

      IMG-0984

 IMG_1008 IMG_1005

いちごをティーの中で、つぶしてあるので、少し、濁りますが、フルーツとハーブの香りを

                    楽しめる、お・も・て・な・しティーですね❤

                                                       

そして、もうひとつ、チョコレートアイスクリームと一緒にいただく、デザート。

         IMG_1125

   IMG_1133

IMG_1132

チョコレートの中にチョコチップ入りのアイスクリームは、酸味のあるいちごと相性抜群。

          夏いちご・・・食べてみたくなりませんか?

     

       DSCN9313

                *** KIRAKO

             

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


❤ 夏の<Strowberry>が、おいしいとき ❤ - 2015.07.29 Wed

先日の「ルミエールさん」のブログに夏いちごのことが、載っていました。八ヶ岳に暮らして

いて、夏いちごのことは、知りませんでした。いまは、いろいろな、フレッシュな、フルーツが、

並んでいて、いちごは、大好きですが、桃やブルーベリーなど違う方に目が、いってしまいがち

だからかしらー・・・。野菜直売所にもありますが、以前から、気になっていた「いちご」のスイーツ

のお店があり、うちの定休日とあわず、なかなかチャンスが、ありませんでした。でも、背中を押し

て下さったのは、そのルミエールさんのブログのおかげ。たぶん、こちらのお店で、買われたの

ではないかしら?・・・ルミエールさんのブログには、「夏いちごのスムージー」をテーマにしてお

れ、そのいちごを使って、ご自分で、工夫して作られた、とてもキュートな、スムージーの紹介

でした。「夏いちご」・・・ぜひ、わたしも、スムージーを作ってみたくなったわけです。

その、お店は、うちの近所にあり、「いちごの森」さんという店名で、いちご栽培されていて、

そのいちごを使って、ケーキ、いちごそのもの、・・・そして、いちごたっぷりのスムージーを

販売されて、いるのです。まず、スムージーを飲んでみたい!!から、なんとか、時間を作り、

伺うことが、できました。お店に入って、飛び込んできた、いちごのケーキのいろいろ!

スムージーも持ち帰りできたので、他の、スイーツとともに、うれしい、お買い物!

どれも、みーんな、美味しかった!!まずは、スムージーから、ご紹介です。

 

               Summer Strowberry

             IMG_0985

 

IMG_0885 IMG_0886

とても濃厚で、適度な、酸味があり、ほんとに、いちごだけが、味わえるこれこそ、贅沢な、

飲み物。フレッシュと氷の代わり(?)に冷凍いちごもたっぷり入れて、1パック分は、ひとつに

使うとか・・・。す・すごーい!! そして、ケーキ。ショートケーキが、大きくて、きれいで、うれ

しくなります。プリンもいちごのトッピング、たっぷりで、おいしい!

IMG_0890 IMG_0895

IMG_0881 IMG_0899

         この厚さと大きさで、スポンジのきめが、細かいこと!

            IMG_0903

                 バラを飾ってみました。

IMG_0891 IMG_0894

              甘さ控えめで、たっぷりのいちごのプリン

     また、ぜひ、伺いたいお店でした。ルミエールさん、ありがとうございます!

このつづきも、このイチゴを使った今度は、私編でお載せしますので、またぜひ、ご覧になつて

                                        くださいね ❤

             IMG_1011

                   *** KIRAKO

 

       

 

     

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

❤ 愛らしく、上品な、薔薇・・・マリージャンヌ ❤ - 2015.07.27 Mon

マリージャンヌ・・・1913年 フランス生まれのアーリーポリアンサローズ 四季咲き 1.0m

           アイボリーで小輪房咲き ロゼット咲き 

  こうして、いつも、薔薇のことを調べていくうちに、その時代や、名前の由来などに興味を

持つようになる。マリージャンヌのネーミングは、わたしの思っている人名からつけられたかは、

さだかではないけれど、おそらく、マリーアントワネットのドレスをデザインして、アントワネットを 

魅了していった、マリージャンヌ・ローランでは、ないかと・・・?ベルサイユ時代にロマンを感じ

花を見てしまうわたし。その他にも、「マリー・アントワネット」、ナポレオン皇妃、ジョセフェーヌ

名がついた薔薇、「エンプレス・ジョセフェーヌ」、そのジョセフェーヌの収集したバラ描いた

画家のピエール・ジョゼフ・ルドゥーテからついた「ルドゥテ」など、もう、きりがない。

今日は、そのマリー・ジャンヌが、ほんとに、美しく、上品に咲いているので、お載せしたいと

思います。四季咲きなので、充分、楽しめますね。 こんな、薔薇のような、ふわっとしたドレス

を着てみたかったです。薔薇の歴史は、知ると楽しい!!

                               IMG_2846

                           

                                      Marie・Jeanne

     IMG_0747 

IMG_0749 IMG_0751

          IMG_0750

                                    IMG_0761

                                

IMG_0762

                ティアラのような夢の髪飾りのよう・・・

     IMG_0846

               マリーさんをこんなに、摘めるぜいたく。

IMG_0852

          IMG_0877

    IMG_0875

      先日のエコーに色が、ちょっと似てますが、雰囲気が、違うでしょう?

             

            IMG_0863

                   アレンジを上から見て・・・

               IMG_0872

 

               IMG_0644

        

    IMG_2848

       マリージャンヌ、歴史の世界に誘っているように咲きほこって・・・

 

          IMG_0914

     浅間ー!そのバスケットは、お花を飾るものですよ、降りなさーい。

                 Asama・Jeanneになっちゃった(笑)。

                  *** KIRAKO

      

          

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

庭の草むらの小鹿~富士山の上の不思議な虹を見た! - 2015.07.25 Sat

いよいよ、世間では、子供たちが、夏休みに入り、いいなー!!海?山?どっちもーって

そう、外に出て、魚を追っかけたり、泳いだり、木に登ってみたり、緑に親しんだり・・・

楽しい夏休み!その分、私たちは、お仕事ですが、いいの、いいの、毎日が、楽しいから!

今回は、子供さん、むけかな・・?昨日の朝、鹿の親子が、庭に来ていました。もう、毎度の

ことなのですが、(ほんとうは、困っている)やっぱり、小鹿って、可愛い。お母さんの隣で、

守られながら、ごはん(草)を食べている姿が、必死なの。前の日に、主人が、草刈りをした

ふわっとした、草のにおいのごはんを口いっぱいにして・・・。こらーっと怒ることも忘れて、 

2頭のしぐさを浅間と窓から見てました。

IMG_0788 IMG_0805

             座って、くつろいじゃっているし・・・

IMG_0790

    

          

IMG_0793 IMG_0803

         IMG_0807

               浅間、鹿の親子を見つけ、私とじっと見ています。

IMG_0804

この前まで、小さくて、お母さんに引っ付いていましたが、だいぶ、大きくなりました。

                            庭の大切な花を食べて((;_;))。

 IMG_0817 (2) IMG_0812

    IMG_0813

  野生動物、ネコズ、わたし・・・誰もが、好奇心いっぱいになれる、野原のガーデン。

今日のアレンジは、そっくり、原っぱの一部を持ってきて、ティールームにも、グラスを飾り

ました。そよそよと風に吹かれるまさしく、自然そのまま・・・。

IMG_0818

IMG_0806 IMG_0826

 

     野の草花をアレンジするのが、一番、わたしが、夢中になれるとき・・・

 庭は、わたしにとって、宝ものが、いっぱい!!鹿に負けないようにしなくちゃ(笑)。

 

さて、昨日の夕方、何げなく、窓の外を見た時の事、えっ!何?虹?急いで、カメラに

収めました。ちょうど、富士山の上にいわゆる橋のような、形でなく、不思議な、七色の虹(?)

が、お目見えしたのです。普通、雨あがりで、日が、射したときなどに、見えると思っていたので

びっくり。ここで、初めての経験でした。(雨上がりではないのに)

    IMG_0832

        IMG_0842

     いわゆる、空は、こんな感じで、富士山の上の光が、わかりますか?

IMG_0838 IMG_0840

 IMG_0833

自然のなかにいると、こういうことが、起きるのを見れるので、宇宙も行きたいけれど

ここでも、充分、パワーアップできるのです。では、素敵な夏休みが、待っていますように・・・。

                   *** KIRAKO

 

            

 

             

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Summer Tree<ブルーのブッドレア>が、花火のように咲きみだれて・・・ - 2015.07.23 Thu

今日の八ヶ岳は、朝から、霧と小雨模様。今、ちょっと、止んでいるので、ネコズは、

くんくんと外の草の香りの空気を吸いに、出て行きました。今のうちに遊んでいらっしゃい。

ここのところの、お天気で、ブッドレアが、満開です。花火のようにぴゅん、ぴゅん、こぼれる

ように・・・。ブッドレアは、ライラックと共に大好きな樹。いろいろな色が、ありますが、うちで

今、咲いている、ブッドレアは、濃いブルーで、葉が、シルバー。ずいぶん前に植えて、大きく

なりました。雪の重みで、ぺたんこになつたり、折れてしまったり、カミキリ虫にやられたりと

さんざんですが、それでも強い樹なんですね。こうして、毎年、楽しませてくれるのですから。

その花の芳香が、蝶を誘うことから、別名:バタフライ・ブッシュ ともいわれています。

                  

                         IMG_0546

          このこは、ゲラニウム。薄いブルーで、きれいに咲いていたので・・・

            

                                 Buddleja

         

          

        IMG_0664

       IMG_0667

              IMG_0669

                蝶が、好んで、たくさん、やって来ます。

IMG_0672 IMG_0674

         IMG_0776

IMG_0773 IMG_0775

 おもわず、中に入りたくなって・・・ブッドレアの傘のよう。不思議な、気分です。

IMG_0701

     夏の庭に涼しげなブルーが、風に吹かれ、踊っているようです。

 

  さて、ブルーとは、ガラッと変わって、今日のバラは、今、また咲いている、ご存じコーネリア

&ペネロープ。しべが、美しかったので、お載せしまーす!両者とも、ハイブリッドムスクで、

セミダブルに近い。色も、複雑な、ピンク系。優しい感じのバラは、いいですね!!

  IMG_0742

       IMG_0745

      コーネリアです。春の咲き方とちょっと、違いますね。でも、可愛い咲き方で、

                 I LOVE YOU ❤ です・・・

 

IMG_0735

         IMG_0777

IMG_0778

こちらが、ペネロープ。ティールームに飾りました。この季節は、少し花が、小さくて

白にほんのりピンクが、のって愛らしい。右側の蕾と花は、スノーペイブメント。

     

      IMG_0540

         最後にパープルブルーのバラ、アメジストを・・・

                 *** KIRAKO

 

             

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

可憐な薔薇 ♡ エコー - 2015.07.22 Wed

今日も暑かったですねー。でも、夕方には、窓を開けていると、天然のクーラーが、腕を冷たく

撫でていきます。この、ひやひやんが、一日の疲れを取り除いてくれ、ネコズも私たちも、よーく

眠れます。今日は、定休日でしたが、朝から、何かと忙しく、一日が、すぐ、過ぎて行ってしま

います。でも、ふと、足元を見れば、可愛い、野草や、いつの間にか、成長していた花が、咲い

ていたり・・・あ~っ、咲いているじゃない、うれしー!!・・・で、元気をもらえます。花にとって

一日が、勝負なのですもの。毎日、気が付いてあげなければ、かわいそう。できるだけ、涼しい

朝夕をネコズと共に、歩きたい・・・。冒険心を持って、夏の草むらに入って行こう!

  さて、昨日のエコーは、いかがでしたか?ひらひら花弁が、キュートでしたでしょう?

         今日は、そのエコーの続きを載せたいと思います。

       

              今日の最初のエコーのアップ

      IMG_1400

IMG_1467 IMG_1469

               ティールームにディスプレイ。やさしい光のなかで・・・

    IMG_0602

            ピンクのガラスの器に入れてみました。

          IMG_0617

IMG_0613

             ティーカップにも浮かべてみました・・・

       このガラスの器には、フルーツよりも、エコーが、似合う ❤

       IMG_0607

                洋書のバラの絵と・・・。

   

IMG_0593

    IMG_0599

        昨日の花束を白いバスケットに入れてみました。

エコーの他にスノーペイブメント、ピンクペイブメント、スィート・チャリオットで。

 

           ネコズと庭の草むらを夕方歩いて・・・

   IMG_0677

IMG_0690

       IMG_0691

     IMG_0694

      

      ネコズと庭の冒険。このときが、最高なのです。

               *** KIRAKO

 

 

 

         

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

❤ ロザリアンの憧れ、ひらひらの薔薇・エコー ❤ - 2015.07.20 Mon

今朝の八ヶ岳の空は、おもわず、吸い込まれそうな澄みきった青と白い雲。

周りの緑も美しく、きらきらと輝いて・・・。昨日、梅雨あけした途端、ウグイスとひぐらしが、

鳴いて、みーんな、この時を待っていたのね、あの、台風のときは、どこに、いたの?

そして、今日は、ほーんと、大きな声で、鳥が、ずーっと、歌っています。

朝、テラスで、ティーを飲んでいらしたお客さまも、今、鹿の親子が、来てましたよと・・・。

長雨の後は、みんなのうれしさが、伝わってきます。だって、こんなに気持が、良いのですもの。

  ほとんどのバラが、咲終わっているなか、ひらひらして、ご機嫌に咲いているバラが、あります

それは、エコーというバラ。シュラブで、ランブラーのタウンゼントシェーンの枝変わり。

ランブラーの枝変わりであるのに、つるには、ならず、1mぐらいの大きさです。一季のはずが、

なんだか、ずーっと咲き続けてくれます。春に咲いたときほど、濃いピンクではなく、今は、とても

淡いピンクで、キュートに咲いています。おもわず、か・かわいい!!以前にも濃いピンクで、咲

いたエコーを載せたと思います。そう、たまたま、このバラを気に入って下さった方の名前が、

栄子さん!もうご自分のバラだといそいそと連れてお帰りに(笑)なったこと、思いだされます。

             今朝の窓から見た澄みきった青い空

          IMG_0584

  IMG_0586

      

    

IMG_0588 IMG_0509

光が、眩しい。すべて、輝いているいま・・・ 甲斐が、急いでテーブルの下へ逃げ込んで。

              IMG_0524

                  入口の光と影

 

                 Echo (エコー)

 

   IMG_0382

 IMG_0556

 

            IMG_0396

 IMG_0404 IMG_0398

     

IMG_0466

     涼しげな色で、たくさん、咲いて、きれいよ!と言ってあげます!

 

         IMG_0590

          今日咲いたバラとエコーで花束を ❤・❤・❤

   

    

もつと、エコーの可憐さを載せたいので、この続きは、次回にまた、見てくださいね!

                           *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

台風の雨が、止んで・・・ - 2015.07.18 Sat

台風が、居座りましたね。2~3日、ずっと、降ったり、止んだり、すごく強い雨になったりと

ここ山梨も、中央道がストップしたり、中央線の特急が、運休したり、南のほうでは、避難勧告 

が、出たりと大変でした。でも、意外と八ヶ岳は、強い風もなく、心配するほどでもなかったので、

ほっとしています。何年か前には、大雨で、ガーデンに、川が、できちゃったこともあり、しばらく

歩くと、ぐっちゃ、ぐっちゃで、きれいに咲いていた花もなぎ倒され、どろの庭になったことが、

ありました。友達のところでは、目の前をバラや、木々が、流れて行ってしまい、ほとんど、美し

かったガーデンが、めちゃめちゃになってしまって、気の毒なおもいをされました。でも、その後

彼女は、再び、庭に土を入れ直し、花や、バラも植えて、頑張ったのです。すごい!!

自然には、逆らえないのですから、その後、どう行動できるか・・ですよね。そして、強い気持ち

を持って、自然とは、できるだけ仲良くしていきたいと思っています。明日からは、晴れが、続く

ようですね。植物は、寒かったり、風に吹かれたり、暑かったりをその場で、耐えていかなければ

なりません。それでも、たくましく、育っているのですから、少しは、見習いたいですね。

 

 雨が、止んだときのアナベルです。ここでも、だいぶ、白くなってきましたよ!しかし、すごい

勢いで、増えていきます。先日、あじさいは、ここでは、難しいことを載せましたが、このアナ

ベルだけは、強いですねー。これから、ずーっと、長いあいだ、楽しませて咲いてくれるので

うれしいです。9月には、ドライフラワーとして、活躍しますしね。いい子、いい子です。

               IMG_0473

         IMG_0426

                     IMG_0476

           

            IMG_0472 

                      IMG_0471

IMG_0477 IMG_0478

      IMG_0348

                今が、うすみどり色から、白になっていく、美しいときです。

 

今日は、庭のレッドカラント(赤スグリ)を少し、収穫しました。雨の後でしたが、きらきらと7月の

宝石は、輝いています。すっぱいけれど、鈴なりに赤い実をつけているようすは、魅力的です!

人間が食べるのが、先か、動物が、先か・・・。ここでも、自然との競争(?)が、始まっています。

     IMG_0493

IMG_0494

                         IMG_0500

                                         Red Currant

以前、ジャムにした時は、大変、手間が、かかりました。でも、その分、色もルビーのように

きれいですし、酸味が、きいて、美味しい!!食べてしまうのが、もったいない感じ。

 

 さて、今日の最後は、スイート・チャリオットという、バラを来年の苗の為に花をカット。

手に溢れるパープリシュな、バラを抱えて、しあわせなわたし・・・。

もう、はらはらと散ってきてしまいますが、アンティークのミルクガラスにアレンジしてみました。

こんな、うっとうしい、日にティールームが、ぱっ!と華やかになり、気分も、明るく!

     IMG_0440

                 手からあふれそう・・・

        IMG_0446

 IMG_0448 IMG_0449

        IMG_0317

IMG_0465

           台風なんて、吹き飛ばそう!!・・・えーっ?

                 *** KIRAKO

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

八ヶ岳を去って行った友に・・・ - 2015.07.17 Fri

昨日、ここ八ヶ岳を去って行った友が、います。引っ越すことを知ってから、一年が、経ち

とうとう、その日が、来てしまいました。この友人は、わたしたちが、23年前にこの店を始め

たころから、知り合って、いままで、たくさん、たくさん、お世話になった心やさしく、面倒みの

良い、Mちゃんとよんでいた、男性です。右も、左も何も、わからなかったころ、いつも、バイクに

乗って、とんで来てくれた彼。引っ越すことを知らされたときは、うそでしょう?彼は、ずーっと

ずーっと、八ヶ岳に・・・・この大泉にいる人だと思っていただけに信じられませんでした。

2~3日前に挨拶にきてくれて、いよいよ出発なんだわ・・・ハーブティーを飲みながら、

お世話になったことや、笑いあった、楽しい思い出話をしながら、今度は、いつ、逢うことが

できるのかしら・・・と、思っていたとき、「また、ここへ、遊びに、来ますよ、だから、さよならは、

言わないから」と笑って言ってくれました。主人もわたしも、感謝をこめて、彼と握手し、彼は、

去って行きました。ほんとうに今まで、ありがとう!!八ヶ岳の優しい風のようなMちゃんでした。

お元気で・・・。 今日は、彼が、好きだった「赤」。そんな、思いで、赤い薔薇を載せたいと

思います。赤は、元気の出る色。これから、わたしも、がんばりますよ.

 

         IMG_3680 IMG_3681 

    IMG_0165

                    IMG_3679

                        IMG_3682

まず、こちらは、薔薇ではなく、パープルレッドのゼラニウムです。今、窓辺で、ウェルカム

しています!  さて、赤い薔薇・・・ミセス・アンソニー・ウォータラー。

ハイブリッドルゴサ・・・返り咲き 1・5m 香り強く甘い クリムソンレッドより、少し、明るめ

             耐寒性有 やや早咲き ロサ・ルゴサ x ジェネラル・ジャックミノ

IMG_3130

IMG_3132 IMG_3133

              退色してくると、パープリシュに・・・

IMG_2772

                     IMG_2771

 

    IMG_2319

IMG_2328 IMG_2365

ちょっと、正面向いてね❤ しべが、イエローです。うつむくとまた、感じが、違いますね。

 

他にも素敵な、赤い薔薇が、あります。それは、セリーズ・ブーケ 一季  シュラブ 茎が、長

く、空中で軽やかに、咲いているような、薔薇です。

            IMG_3327

     IMG_3328

 

             最後に赤い薔薇のアレンジを・・・

                  IMG_3640

              IMG_3636

ティールーム卓上アレンジ。ノンプラスウルトラ、スウィート・チャリオット、キャサリンフェリエール

   この赤い薔薇をMr.M に捧げます!新天地でのご活躍、期待していますから。

                  *** KIRAKO

 

 

      

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

❤ あじさいロード、みーつけた ❤ - 2015.07.13 Mon

もう、都会では、あじさいは、終わりの頃だと思いますが、今日は、あじさいの咲く

特別な、場所、見つけてしまったので、うれしくて、またまた、興奮気味のわたし。

以前にも、お話しましたが、うちの標高では、あじさいが、咲くことができません。

ですから、あじさいの季節に楽しめず、もう少し、標高の低い所へ、下って、美しく、咲いて

いる様子に感激してしまいます!つい、先日、下の方に出かけたとき、道路沿いにぱっと

水色、紫が、咲き乱れるおうちが、眼に入り、用事を済ませた後に、おもいきって、おたずね

することに・・・。あいにく、お留守のようでしたが、後ろから、そこの方が、ちょうど、運よく、

戻ってこられ、ぜひ、写真を撮らせてください!!とお願いして、写真ぐらい、どうぞ、と

こころよい、お返事。感激ー。では、早速、失礼しまーす。

     

     IMG_0127

IMG_0133

                      IMG_0131

      IMG_0137

 帰り際に、「これ、おみやげ」とカットまでしてご親切に、手渡してくださいました。最高ー!!

ずうずうしく、すみませんでした。ありがとうございましたー・・・とお礼を言って車を走らせました。

しばらく、走っていたとき、今度は、ほんとに道沿いにピンクのあじさいが、手招きしています。

車を止めて、走って、パチリ!ピンクもきれいねーと一人、思いながら・・・。

    

IMG_0143

雨のしずくが、みずみずしい。やっぱり、あじさいは、梅雨の花ね・・・とあらためて、思いまし

た。この日は、急いでいたにもかかわらず、そんな日に限って、また、見つけてしまうもの

なのですね。次のところは、藤色のあじさいが、ワーッと咲いています。

あーっ、どうしよう、時間が、ないのに・・・ちょっとだけなら、と自分に言い訳して・・・

 

IMG_0153

わ~ん!もう、なんて、しあわせ!!きれいな色-・・・完全に、時間を忘れてしまいました・・・

     IMG_0156

IMG_0157 IMG_0166

IMG_0159 IMG_0163

     IMG_0167

ほんとに、大満足-!!このグラデーションを見て見て。自然の色って、すごいですね。

おまけにあじさいと自撮りまでして、もう、夢中になると、自分が、怖い(笑)。

      帰ってから、水揚げして、いただいた、あじさいを早速、活けて・・・

   IMG_0256

            あじさいを満喫できて素敵な、一日でした。

 

あの藤色のあじさいを見ていたら、急に、薔薇のマニングトン・モーブランブラーを思い

出してしまいました。きれいに、咲いて感動の毎日だったことを・・・。

      IMG_2025

IMG_2029 IMG_1668

         IMG_1642

        マニントンさん、また、来年、お逢いしましょうね。

               *** KIRAKO

       

   

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR