topimage

2015-06

白いバラの魅力・・・ - 2015.06.20 Sat

久々に雨が止み、お天気とまでは、言えませんが、バラたちにとっても貴重な一日でした。

朝は、日が射し、急いで、ティールームのバラをテラスに出して、気持のよい風に、少しでも

当ててやりたいと部屋とテラスを行ったり来たり。バラの満足そうな顔を見て、良かった・・・

やっぱり、朝の光とやさしい空気を喜んでいるよう。いまのうちにパワーをつけてね!と語りか

けて、わたしもほっとした感じです。また、いつ、降ってくるかわかりませんものね。

この標高は、バラが、咲くのが、梅雨どきなので、降り続くと、かわいそうです。店の玄関上に

誘引している、ポールズヒマラヤンムスクもやっと、3~4日前から、咲き始めました。雨の中で

いじらしく咲く姿は、頑張って耐えてと言いたくなります。わたしも、いろいろと、見習わなけれ

ば・・・。   今日は、白いバラを載せてみます。今、とっても白は、緑に映えますね。

梅雨どきに白バラが、咲いているとその清らかさに、癒されます・・・。

わたしが、いま、一番ときめく白ばら・・・それは、「マダム・ジョルジュ・ブリアン」。

ハイブリッドルゴサ 1887年、フランス生まれ 四季咲き 1.5m 中輪セミダブルに近い

八重咲き 香り良い ハマナス系ですが、透明感ある優しい雰囲気の花にぐっときています!

      IMG_2669

IMG_2647

IMG_2653 IMG_2654

      IMG_2655

IMG_2652

         IMG_2627

        吸い込まれるような、マダム・美女。白い誘惑に負けそうです(笑)。

IMG_2684 IMG_2683

     IMG_2682

                マダム中心のブーケを持って・・・

         白いバラは、まだ続きます・・・また、いらしてくださいな!

                   ❤*** KIRAKO

   

 

 

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR