topimage

2015-06

*** アジサイのいろのように変化する薔薇 *** - 2015.06.17 Wed

今日は、定休日でしたが、いつものようにバタバタと一日が、あっという間に過ぎていきました。

午後からは、来年のバラの台木の畑に鹿よけネットの取り付け作業をしました。

この後、その畑に台木である、野バラの苗を植えこみます。なにも、棘のあるバラを食べなくても

いいのにねー。ネットを倒して、中で、ムシャ、ムシャ若葉を食べないでくださいよ、約束よー。

       

朝の光と風に当たって気持ち良さそうな、バラたち。たっぷりのお水を飲んで、今日も元気!!

       IMG_2338

IMG_2332 IMG_2334

IMG_2330

         ↑のフェリシアやジャンボーダンもうれしそう!

 

いま、世間では、あじさいが、きれいに咲いていますが、この標高では、花を

つけてくれません。あじさいの仲間のアナベルは、地下茎で、どんどん増えて

くれ、あと1ケ月もすれば、大きな、純白の花を店の入口に沢山、咲かせてくれ

ます!もちろん、山あじさいなどは、自然で、優しい感じで咲きますよ。

 今日は、そんな、あじさいのように色が、変化する、ブラウニーという、おもしろくて

美しい、不思議なバラのご紹介です!フロリバンダ 中大輪八重咲き 0.5m~ オレンジ

ブラウン、カフェのような色、微妙なピンクなどと変化するのです。

     IMG_2377

        IMG_2376

IMG_2411 IMG_2412

            今、こんな、感じで、咲いていますが・・・

   DSCN3305

         DSCN3278

            こんなに違うのです!おもしろいでしょ?

そんな、ブラウニーで以前アレンジした色を見て下さい。その時、出会った色で、お客さまの

                       反応もいろいろで、楽しいバラです。 

  DSCN3311

        DSCN3316

DSCN3313 DSCN3312

DSCN3314

どの色も形も、あなたさまでいらっしゃるのよねー・・・魅力的なバラですね❤・❤・❤

                                *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR