topimage

2015-06

*** ティールームのバラたち *** - 2015.06.12 Fri

標高1300mの店では、販売用のバラたちが、梅雨空に負けず、頑張って咲いています。

でも、温室のバラは、良いのですが、テラスに置いてあるバラは、やっぱり、雨に打たれて

かわいそう・・・。できるだけ、雨から守ってあげたくて、繊細なバラ、花の大きくて折れそうな

バラは、天気予報とにらめっこして、ティールームに避難させてあげてます。そして、次の朝、

降っていなければ、テラスに出して、光と風に当ててあげるといったぐあいです。

その他にも、ティールームには、ディスプレイしてあるバラもあるので、雨の時は、バラのラッシュ

です。「お隣さん、棘が、痛いのですけれど、もう少し、あっちに行ってくださらない?」なーんて

バラたちが、言っているように聞こえます(笑)。

      IMG_2225

 ティールーム入口。 今日は、メニューボードにローブリッターを掛けて、お迎えです!

IMG_2205 IMG_2226

IMG_2215

IMG_2227 IMG_2200

IMG_2223

       カフェも(バラのネーミング)、今美しくお迎えしてます。

IMG_2222 IMG_2221

IMG_2172 IMG_2171

IMG_2220

先日、ご紹介した、スノーペイブメントを贅沢にガラスに飾って・・・

 IMG_2106 IMG_2099

            摘み立ての花を手にしてしあわせ!!

      *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR