topimage

2015-06

うす紫色のバラにうっとり・・・ - 2015.06.09 Tue

八ヶ岳も、梅雨に入りました。  今日も曇りで、今も、軽いジャケットを着て

しまうほど、ひんやり、寒く、夜は、ストーブをつけて、暖かくしましょう・・・。

販売用ローズが、盛りを迎えています。皆さまのおうちに連れて帰って植えても、前から

その場所にあったように見えるように、なるべく自然に仕立ててありますので、ぜひ、会いに

来てくださいね!今日、ご紹介する、トップバッターは、スノーペイブメント(シュノー・コッペ)。

ホワイトではなく、薄い藤色とピンクがかった、とっても、素敵なバラです。

  DSCN8279

DSCN6968

    

IMG_1672 

スノーペイブメント・・・ハイブリットルゴサ 繰り返し咲き 1.0m 中輪カップ咲き 香り良い

別名 シュノーコッペ 最初は、カップ咲きで、徐々に平咲きとなる 咲き終わって、カットすれ

ば、またすぐに、花芽が、ついて良く咲いてくれますよ!耐寒性、耐暑性に優れ、おススメの

バラなんです!My Roseの1~2を争う存在です!

今日は、もうひとつ、お載せしたいと思います。先日の6月3日ブログ「アカシアの花の咲くころ」

で、ご紹介したバラ、マニントン・モーブ・ランブラー。あの時は、まだ、咲き始めでしたが、今、

満開になり、その美しさが、際立っています。このバラの説明は、↑のアカシア編で、再チェック

してみてくださいね。小輪房咲きで、ライラックいろのこのバラは、咲き始めは、やや濃いライ

ラックですが、咲き進むと、シックな、グレーおびたライラックパープルになるので、グラデーショ

ンに、うっとりです。あのときにMy My Rose と言いましたが、そのとおりです!

IMG_1762

   IMG_1644

   IMG_1758 IMG_1757

           IMG_1755

IMG_1654

  IMG_1655 IMG_1661

      ティールームでのマニントン。やわらかな光のなかで、繊細な、世界です。

まだまだ、マニントンさんは、お載せしたいのですが、きりがないので、また、いつか・・・

 

最後に、そのマニントンさんをピンクガラスのアンティークのカップで他のバラたちと花遊びを

してみました・・・。

         IMG_1862

      

IMG_1878

       いま咲くバラたちをカップにいれて・・・色をたのしむ ❤

IMG_1881 IMG_1887

             水に浮かべてクルクル回るバラ水です。

       IMG_1892

     ❤バラの季節にだけできる、贅沢なことですね!たのしみました❤

                *** KIRAKO

      

         

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR