topimage

2015-06

ウツギ香るとき・・・ - 2015.06.06 Sat

標高1300mあたりでは、ようやく、庭に植えている早咲きのバラが、ちらちらと咲き始めた

・・・というところです。 もちろん、販売用のバラは、温室や、テラスで、もう、だいぶ咲いて

この、中旬が、見ごろ、買いごろ(笑)でしょう。

毎日、どんどん咲いてくるバラを写真に撮って、今朝は、きれいで、元気ねーとか、ずいぶん

咲いたわねーとか言いながら、朝の手入れや水やりをしながら、声をかけています。

外のバラが、咲く前は、少し早く、いろいろな、ウツギが、咲いてきます。ここのところ、急に

咲き始めて、今年も会えたわね・・・うれしい、うれしい、季節です!先日、ブログで、純白の

姫ウツギをお載せしましたが、いまだに美しく、咲いてくれています。ここ2~3日、涼しいを

通り越して、朝晩、寒いのです。上着をまた出して着たり、ストーブをつけたりと梅雨寒という感じ

です。(梅雨には、入っていませんが・・・)温度が低いから、バラなどの花は、もちますよね。 

北海道では、雪まで、降ったとか・・・今、何月ー???

大きくなった、ウツギの「ビューティー・ブッシュ」が、8分咲きになって噴水のように咲いて

います。大好きな、淡いピンクのバラが、咲いているようにも見えます。

             IMG_1685

IMG_1695 DSCN5639

      IMG_1691

           IMG_1687

           このビューティーのトンネルをくぐり、秘密の場所へ・・・

IMG_1707

    IMG_1698

          梅花ウツギも良い香りを漂わせて、咲いています。

       IMG_1694

IMG_1354

             そして、姫ウツギ・・・満開です!!

先日のこと、近所を車で、通った時に、ピンクの花が、垣根沿いに咲いているのが、眼に飛び込

んできたのです。何の花かしら?とよそ見(いけません)しながら、ゆっくり走り、ウツギであること

が、わかりました。きれい!写真を撮らせていただこうと車を止めて。 ちょうど、そのお宅の方が

外にいらしたので、お声をかけて、撮らせていただくことに。「きれいですねー」とわたし。

バチバチ撮っていたとき、「よかったら、何本か、持っていかれたら?」と言ってくださり、感激!

(私が、写真を撮っているときに、ご自分の、庭仕事をストップされて、わたしに、このウツギを

カットしてくださった、やさしいかたでした。また、いらっしゃいと言ってくださいました。)

      IMG_1467

IMG_1468 IMG_1474

     IMG_1477 IMG_1472

               ご親切に、ありがとうございました!

             IMG_1519

      タニウツギでした。このウツギは、持っていないので、とってもうれしい!

         そして、たくさんのウツギだけで、ブーケにしてみました。

   IMG_1711 IMG_1714

      IMG_1716

               店の入口にそっと飾って・・・

         IMG_1725

     IMG_1726

         あのタニウツギを仲間に入れてウツギだけのアレンジです。

                一本、一本、気持ちをこめて挿しました。

              IMG_1580

                      ❤ KIRAKO

 

           

         

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR