topimage

2015-06

美しきヴァイオレット - 2015.06.04 Thu

今日は、カラットした気持ちの良い一日でした。朝早くに下の方に用事があり、車の窓からの

爽やかな風を感じながら、今朝は山が、きれい!!と途中で止めて、八ヶ岳、富士山、

南アルプスが、ぐるりと見渡せる、絶好ポイントで、思わず、写真を撮りました。ここの場所は、

標高800mぐらいの田んぼが、多いところです。ですから、さえぎるものが、無くて、気がつけ

ば、わたしの他にも撮っていた方が、いらっしゃいましたよ。八ヶ岳の上の方までが、緑になって

いました。6月ですものねー・・・。いつの間に・・・ちょっとはっ!としました。

                 IMG_1608

            IMG_1609

                                  くっきりと見える八ヶ岳

        IMG_1612

下に目をやれば、南アルプスもきれいに見えます。いかにも、6月の風景となりました。

IMG_1614

そして、その横には、富士山も。まだ、この時は、少し、曇っていましたが、山は、クリアー

でしたねー。   そして、うちに戻ってから空が、晴れたお昼ごろに撮った富士山です。

青い空に見えた雲が、とってもきれいでしたので、雲のかたちが、変わる前に、急いで

撮りました!空って、どんどん変わっていくのですもの・・・。

      IMG_1620

   IMG_1624

IMG_1623

このときは、カッコウや、春ゼミが、競い合って鳴いていました。窓を開けて、この季節に

浸り、ずーっと、このまま見ていたかったなー・・・

 

 さて、バラのお客さまでもあり、仲良くしている方が、この土曜日から、オープンガーデンを

されます。毎年、やっていらっしゃるのですよ。すごい!コーネリアのアーチが、訪れる方をやさ

しく出迎えます!昨日の夕方、どう?とおじゃまむししてきました。5時ぐらいでしたが一生懸命

ガーデンの手入れをされていらっしゃいました。こちらの標高は、1000m。もう、だいぶ、バラも

咲いていました。「グリーングラス」サンといわれます。6月6日~27日まで。水曜日は、お休み

10:30~16:00 場所は、大泉のパノラマ市場のちょっと先を井富湖方面に下ったあたり。

うちにもチラシが、ございますが、たぶん、パノラマ市場にも置いていらっしゃるでしょう。

         IMG_1504

     IMG_1505

 IMG_1508 IMG_1509

IMG_1499 IMG_1500

このお椅子もご主人様手作りです。     背もたれの中心にバラのレリーフが、可愛い!!

ぜひ、手作り感いっぱいの素敵な、ガーデンにお出かけしてみてはいかがでしょう!

 

 今日のバラは、シックな、パープルが、おススメのヴァイオレット。

このシックさを出すために日差しが、強すぎないところが、よいでしょう。

ヴァイオレット・・・ランブラーローズ 一季 5m 小輪房咲き 赤みがかったパープル

          耐寒性が、強く、この標高でも良く育ちます。

IMG_1545

IMG_1548 IMG_1557

IMG_1546

IMG_1549 IMG_1547

IMG_1551

窓辺からのひかりが、いっそう、美しく見せてくれます・・・強い色が、苦手な方も、

      きっと、この、ヴァイオレットにノックダウンですよ❤・❤・❤・❤・❤

            IMG_1628

                                      *** KIRAKO

 

 

           

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR