topimage

2015-06

***アカシアの花の咲くころ*** - 2015.06.03 Wed

やっと、この標高あたりにもオフホワイトのニセアカシアが、甘い香りいっぱいにあっちこっちでも

大きな樹から、花の房が、ぶらさがって咲いているのを見かける季節になりました。4月の末あた

りから、下の町から始まって、その時は、その町全体が、オフホワイトの花に埋もれるような、光

景を見てきて、早く、この標高でも、うっとりするような甘い香りの季節にならないかしら・・・と気が

が付けば、2ケ月近くが、過ぎていきました・・・。今、そんななかで、ピンクのアカシアが、目を

惹くお家が、ご近所にあります。別荘の方ですが、親しいお客様で、わたしは、その花が、気

になって、気になつて、ちょうど、2年前の今頃に見せていただきに行きました。通り沿いの、お

ちを隠すようにその花は、美しく咲いていました。お庭に入らせていただくと奥にもたくさんの

この花の樹が、あり、1~2本から、こんなに増えちゃって困るからとご主人さまが、なんと何本か

くださったのです。先日のブログで、「花を抜いてほしい」という人の話を載せましたが、な~ん

だ、同じじゃないの?ごめんなさいね、そこが、気に入って咲いていたのに・・・。反省!でも

すごく、ご厚意に甘えてしまいました。感謝です!!

そのピンクのアカシアが、今年、初めて、花をつけてくれました。昨日まで、蕾だったのが、

今日、ワーッと咲いてくれていました。いや、感激です。

           IMG_1432

この写真は、その方のお庭に咲くアカシア。多分、「ロビニア・カスクルージュ」

今日もまた、夢中で、撮らさせていただきました!

         IMG_1437

 

 IMG_1435 IMG_1439

IMG_1442 IMG_1444

    IMG_1446

        あーっ、うれしかった!素敵な素敵な、赤いアカシアです。

 

今日は、こんな、色合いで、やはり、2~3日前から咲きだしたバラのご紹介です。

マニントン・モーブ・ランブラー・・・ランブラーローズ 一季 4m 小輪房咲き 八重 

                    ライラック色 特にわたしは、退色が、美しいと思います。

IMG_1388

IMG_1414 IMG_1390

IMG_1305

IMG_1306 IMG_1308

          IMG_1307

     これから、まだまだ、咲きだす楽しみなやっぱり、My・My Roseさんです❤

 

              IMG_1525

今年、初めて咲いた、うちにお嫁にいらした、お嬢さんです。でもあっという間に、大きくなって。

      IMG_1526

               テラスにいる、甲斐とアカシア嬢!

                   *** KIRAKO

 

          

             

        

 

 

                    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR