topimage

2015-04

ボビージェームスの誘引&剪定! - 2015.04.30 Thu

標高1300mのあたりでも、カラマツの柔らかい緑が、青空に、映えるようになって

きました!今朝は、いちだんと、緑のベールにおおわれ、見上げてみたとき、はっと

しました。ここより、標高が1600m~の別荘の方も、その場所で、この季節にもう、カラマツの新

緑が、見れて、びっくり!と言われていました。今年は、ここのところ、ずっと、暖かいし、お天気

も、良い日が、続いたせいでしょう。美しい時が、やって来ました・・・。

IMG_9238

IMG_9244 IMG_9246

          ほんと、気が付けば、いつのまにか、芽吹いて・・・・

IMG_9247

IMG_9250 IMG_9248

カラマツの新緑をバックに桜が咲いて、ここならではのツーショット!!生まれたての柔らかさ。

 

今日は、やっと、バラのボビージェームスの誘引&剪定が、できて、ほっとしましたー。

今回は、ほんと、ゴールデンウイーク、ぎりぎりで、いろいろな意味で、焦っていました。

テラス側の壁に誘引しているので、それを、終わらせないと、テーブル&イスも出せません。

とにかく、間に合って良かったです!高いところに這わせているので、長いはしごと2階を

行ったり来たりで、かなりの運動。  でもさっぱりしました!バラも、気持も・・・。

IMG_9267

IMG_9271 IMG_9277

主人と私、必死で、集中して・・・浅間は、相変わらず、自分も、仲間に入れてほしく、興味

津々。午後、あんなに、お天気でしたのに、雨が、降ってきてしまいました。でも、なんとか、

無事に終了。今年も、純白の輝くような、花をみせてね。

DSCN3058

DSCN3057 IMG_2146

IMG_2150

IMG_2144

ボビージェームスのころ・・・↑は、2階の部屋から、ボビーを通してガーデン側を見たところ。

                         (この写真は、以前にも登場させました)

これで、テラスにも、テーブルが、出せます!この季節は、鳥のさえずりと若草の香りを

楽しんで、ハーブティーをお楽しみください!

 

 さて、最後は、今日のバラ、ノンプラスウルトラをご紹介いたしまーす!ボビーとは、正反対の

ダークな、赤紫のランブラーです。

ノンプラスウルトラ・・・ランブラ―ローズ 一季 5m 小輪房咲き 1903年 ダークパープル

             レッド 微香

IMG_1292

IMG_1293

IMG_1298 IMG_1304

ひらひら波をうっていて、とても、ステキな、雰囲気が、あります。写真よりもう少し、ダークです

            IMG_1410

                          KIRAKO

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR