topimage

2015-04

ゴールデンウイークの準備! - 2015.04.26 Sun

さぁ!いよいよ、ゴールデンウイークが、始まりますね。私たち店をやっているものにとって、

いきなり、冬から、急に、いろいろと、動き出し、準備の忙しいこと。いつのまにか、4月の

後半になってしまい、商品を選び、注文して、気が付けば、ダンボウルの箱の山!

えーっ、これを、全部、開封して、チェックして、ディスプレイするのー!気が遠くなります。

ただでさえ、バラの準備をしなくてはならないのに・・・。  昔は、これに、ランチもやって

いました。深夜まで、準備して、頑張っていましたねー。懐かしい、宝の思い出です。

でも、これを、乗り越えれば、ほっとして、良い意味の開放感を味わえるのが、プレゼント

なんです。だから、頑張れるのです。  そして、本格的な、バラの季節になっていくのです。

IMG_9127

IMG_9134

ショップです。花関係の雑貨、テーブルウエアー、ハーブティー、アンティーク

などなどをご用意して、皆様をお待ちしております!!

IMG_9015 IMG_9024

IMG_9012

アンティークのガラスもそろいました!これからのシーズンに活躍ですね。

             美しいカットのガラスプレート・・・・

 

これからといえば、バラ。こんな、バラの絵のカードも入荷しています!

       IMG_8999

 

少し息抜きに気持ちのよい外で、小鳥のさえずりを聞きながら、浅間&甲斐と一緒に。

日蔭を見つけ、甲斐が、どてーっと横になっていると、浅間が、甲斐にちょっかいを出しに

近づいて行くのを、わたしは、横で、笑ってみてました。

IMG_9054 IMG_9055

IMG_9056 IMG_9057

浅間が、近づいても、ねむさには、勝てません。浅間もあきらめて・・・

IMG_9059 IMG_9058

IMG_9061 IMG_9066

もう、いいや・・・と、おとなしくイスの上に乗って、くつろぎ始めた浅間。

甲斐は、ますます、気持よく、寝ています!

IMG_9073

草のにおいをかぎながらここちよさそー・・・わたしも、横で、ごろんとしたい!!

 

今日は、今盛りのレンギョウをくわえたアレンジです。

IMG_9123

 

    ところで、突然ですが、 この野菜は、何でしょう? もしや・・・って、

          IMG_9022

ネギ坊主です!今夜は、これにイカを加えて、前菜にかきあげでもしましょう。春のお野菜は、

楽しくいただけますね!    KIRAKO

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR