topimage

2015-04

***素敵な風鈴オダマキみつけちゃいましたー*** - 2015.04.25 Sat

以前、バラではなく、宿根草を作って、販売していたころ、いろいろな、種類の

オダマキを育てていました。ひらひらとフリリーで、繊細な色をもつものや、ピンクにホワイトの

2色で咲く、可愛いオダマキなど、ほんとに、夢中になりましたね。そうかと、思えば、ブラック

ブラウンいろのマニアックカラーもありましたっけ・・・。なつかしいなー。もちろん、いまでも、

ガーデンには、ちゃーんと、毎年咲いてくれるオダマキもありますよ。こぼれ種で、ぜんぜん

違うオダマキが、咲いたり、オダマキ全盛期、楽しかったです!!

風鈴オダマキって、ご存じですか?他のものより、花が、小さくて、茎も細く、ほんとに、風に

優しく揺れている・・・かんじ。 つい、最近、その風鈴オダマキの素敵な色を持つ、レディーに

出会っちゃったのです❤・❤・❤  ひとめぼれして、買いました。店の方も、今、入荷して

並べたばかりなんですよって。わたしも買おう!とその方も確保していましたよ!

それが、この風鈴オダマキ。この、オダマキと言えば、ピンクや、薄紫でした。でも、なんと

ベージュがかった淡ーいピンクなんです!透きとおった花びらが、なんとも愛くるしい・・・。

なんども、なんども、いろんな、方向から、眺めては、ニンマリしてしまう、わたしです。

IMG_9087

IMG_9002 IMG_9005

ねっ、花の妖精の羽のよう・・・

       しばらくは、目線で、楽しみたいと思っています・・・

      IMG_9112

 

さて、バラの販売日(5月1日)に向けて、先日より、だいぶ温室の中は、充実してきました。

大苗に新苗と並び、主人は、せっせと頑張ってディスプレイしています。葉もグリングリンして

きて、わたしも、温室の中を見るたび、うれしくなります!!

IMG_9040

IMG_9025 IMG_9026

IMG_9027

               もうすぐ、販売です!!

 

外は、レンギョウが、いっきに満開になりました。いつもより、早いです。ここのところ、

初夏日ですものね。

IMG_9035

IMG_9032IMG_9039

IMG_9033

 

ティールームも、春らしく、ディスプレイして、ゴールデンウイークからお茶、再開です。

IMG_9110

IMG_9090

IMG_9093 IMG_9091

     おなじみのイングリッシュダブルプリムローズの花束アレンジ。

 IMG_9098IMG_9099

IMG_9107 IMG_9097

        ペンステモンも仲間入り・・・淡いブルーが、きれいです。

      IMG_9103

              窓辺の甲斐&花たち     KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR