topimage

2015-04

ティールームの花たち・・・。 - 2015.04.18 Sat

今朝の最低温度は、マイナス5度まで下がりました。まだまだ、油断が、出来ない、春です。

でも、日中は、晴れて、とても、穏やかな良い日でしたが、なんだか、急に、風が、強く吹き出し

て、冷たい風に感じます。やっぱり、ここは、ゴールデンウイーク後に優しい春が、やって来る

のです。スイセンも、ヒヤシンスも、フロックス、デージー、みんな、みんな、もうちょっとだから、

がんばっててね。  ティールームに花を飾って、せめて、中は、春模様に。

もう少し、標高の低いところで、咲いた花を用意して・・・。さぁ、いよいよ、春の花でアレンジが、

できるのね、心もはずめば、活けた花に伝わって・・・。

IMG_8583

IMG_8584 IMG_8585

         IMG_8586

            活ける前の花束、明るい色合いで。IMG_8590

IMG_8592 IMG_8625

              いっぺんで、ティールームに春が、やってきましたよ 

              スイセンの香りが、すがすがしい!

     今日は、もうひとつ、白いカゴにワスレナグサのブルー&ピンクを飾って・・・

IMG_8641

IMG_8642

     窓辺のやさしい春です。ワスレナグサは、可憐で、いいですね。

      IMG_8423

     その後ろにあるのが、フロックス。大好きな、花です。

      IMG_8616

IMG_8618

   そして、ギリアの濃いパープル。しっかり、見つめられてしまいます(!?)

       IMG_8643

     一年草なので、庭にこぼれ種で、増やせれば、すてきですね!

                                (ステキ、ステキ ・

今日は、桜にポジションを譲っていた、バラの久々のアレンジを最後に!

DSCN3190

                    KIRAKO

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (43)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR