topimage

2015-04

春の嵐のなかを行く・・・パートー3 - 2015.04.17 Fri

ここのところ、天気が、不安定で、寒かったり、暖かくなったりで、・・・。

でも、もう、4月も半分以上過ぎてしまったのですね。ここでは、やっと、スイセンが

咲き始めてきましたよ。枯れ草のなかで、眩しい黄色が、春のサインを教えてくれます!

そうなると、ガーデンの整理や、新しく、植えたい花が、ほしくなってきます。春の光って、

やる気を起こしてくれますね!ここでは、もう少し、経ったほうが、霜の心配もなくなるので、

安心です。もう少しね・・・。

 さて、桜の小さな旅も今回で、3回め。たった、2~3時間のうれしいときでしたが、桜から、

眩しく、明るい気持ちをたくさんもらえたわたしです!

昨日は、大きなりっぱな、枝垂れ桜を見れて、大満足のことを載せました。そして今日は、

帰ろうとしていた時、急に、予定外の横道に入りたくなったこと・・・。

それは、ふっと眼に入った田園風景に誘われたからでした。

その道に入った、途端、わたしは、自分が、興奮しているのが、わかり、雨あがりのきれいな

西日が、当たる道に車を止めて、おもわずその風景を見入ってしまいました。散りかけの桜も

ずーっと、どこまでも植わっていて・・・。

IMG_8535

どこにでもある、なんでもない風景。でも、それが、安らぎある、ほっとできる、空間。

何時間でもずっと、動きたくない気持ちよさ・・・。川のせせらぎと、小鳥のさえずりが、

聞こえてくるようでしょう?そして、青い草の香りも漂ってくるでしょう?

   IMG_8541 IMG_8549

IMG_8550

IMG_8544 IMG_8546

水辺の好きな、背黒セキレイが、燕のように、飛びかっていたり、ひょこひょこ、歩いていたり・・・

                    のどかな、のどかなひととき・・。

IMG_8556 IMG_8567

IMG_8566

IMG_8577

  気が付けば、夕日が、沈んでいきます。きれいでした。良い、いちにちでした。

                     KIRAKO

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR