topimage

2015-04

春の嵐のなかを行く・・・ パートー2 - 2015.04.16 Thu

今日は、久しぶりに天気が、安定して、うぐいすも鳴いて春らしい日となりました。

ティールームの花々をテラスにぜーんぶ出して、春の優しい風とひかりを浴びさせて

あげ、花たちが、気持ちよさそうにしていました!庭の宿根草もだいぶ、目立つように

なってきましたよ。こんなに、厳しい冬を越して、なんでもなかった顔をして、土から出て

くる生命力は、毎回、頭が、下がります。強いなー、たくましいなー・・・。

絵本画家のターシャ・チューダーさんが、自分は、ツル性植物のようです。と言われています。

強く、たくましく、どんどん、伸びていく、生命力!私もここで、そうなりたい。自分に置かれた

場所で、おもいっきり、好きな仕事をして、頑張らなければね!

  さて、昨日のつづきです・・・

苗屋さんの「花遊び」さんから、日野春方面へ。もう、この辺りは、春爛漫!!

桜は、さぞ、きれいであっただろう花びらが、道をピンクいろに染めていました。

でも、まだまだ、遅咲きの桜が、わーっと咲いていて、私は、ちょっと走ると車を止めて

パチパチと写真を撮り、ひとり、満足しては、夢中になって・・・。

白い美しい桜を撮っているとき、また、止んだはずの雨が、みるみる降ってきたりもしました。

               雨に打たれて咲いている桜もきれい・・・

IMG_8502

IMG_8503 IMG_8505

IMG_8518

           IMG_8516

ちょうど、雨も上がって、また、青空が、のぞきました。苦労して、雨のなか、撮らなくても

よかったみたい。そして、この後、ふたたび、素晴らしい、枝垂れ桜に出会ってしまったのです。

大きな、りっぱな、枝垂れ桜。なんか、今年は、縁が、あります。こんな、すてきな、縁なら

なんどでも ・・

IMG_8479

IMG_8474

IMG_8475

IMG_8478 IMG_8477

IMG_8481

ほんとに、良いタイミングで、出会えた夢の世界でしたー。この日の桜の旅(?)は、もう

少し、続きます。またまた、パートー3でご覧くださいね!

  今朝、アレンジした、とっても美しく、色もブルーがかったピンクの桜。一輪が、1cmも

ないぐらいの小さな、八重咲き。これも枝垂れ桜なんでしょうが、下の方で、買い求めた花

です。すっかり、この桜にとりつかれてしまいました!

IMG_8595

IMG_8596 IMG_8599

IMG_8598 IMG_8624

IMG_8609

      IMG_8631

    ティールームでも、桜を愛でて・・・いつまでもこのまま咲いててほしい・・・

                                                                         KIRAKO

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR