topimage

2015-04

4月の日差しは、良い気分!! - 2015.04.13 Mon

久しぶりの青空です!今朝は、昨日の予報どおり、霜で、テラスが、白くなって

いましたが、朝日が出て、うぐいすも、ずーっと、さえずり、庭には、山バトさんも

のんびり、歩いて、雨のあとの晴れって、気持ちがいいなーと深呼吸!・・でも、外から

戻って来た浅間は、足が、冷たかったのか、私の肩に乗ってきて、ほっぺもくっつけて

甘ったれています。「あっちゃん、ハトが、撮れないでしょう、おーりーてー」という感じです。

IMG_8269

IMG_8270 IMG_8271

山バトさんも、よく見れば。きれいな、水色とピンクの羽を持っています。へーっ、頭は、水色

だし、若草のみどりと良く、似あうわよ! そして、浅間が、一緒に見ています(?)。

IMG_8276 IMG_8278

       ・・・というより、寝てるのー???

 今朝は、リンゴのコンポートを作ることを急に、思いつきました!そうだ、もう、無くなって

しまったし、作らなくては・・・。のんびりは、していられません。朝は、店の開店準備もあり、

雑用もおおいのです。それなのに、浅間は、くっついてくるし・・・。

IMG_8282 IMG_8286

IMG_8284

なんだ、かんだで、出来上がり!今日は、赤い皮をつけたままのコンポートです!

部屋中に、リンゴとシナモンの良い香り・・・。このままでも、ヨーグルトにのせてもおいしいです。

 

        IMG_8289

 

午後は、温室に使っている、ビニールを少しずつ、外し、きれいにしてから、巻いて、この、

秋まで、しまっておく作業をやりました。ここのところ、雨が、多いので、できる、タイミングが、

むずかしいのです。きょう、やっと、第一段階が、できて、ほっとしました。(まだまだ、つづき

ますが・・・)これが、終われば、販売用の温室の準備が、できるのです。ゴールデンウイーク

までに、なんとか、がんばります!

         IMG_1154

この写真は、昨年のときの様子。毎年、毎年、繰り返し、温室に付けたり、外したり・・・。

 

IMG_8191

IMG_8192 IMG_8196

新苗もすくすく大きく育っています。      大苗も新芽が、出てきましたよ!

2004 kuma asama 127

     もうすぐ、この季節が、やってくるのです!(温室でのバラ苗)

 

2004 kuma asama 060

毎日が、バラと花で、忙しいけれど、花に触れていられるときが、わたしには、あっている!

         IMG_8306

         甲斐は、ゴロンチョしてるときが、あっている!ん?

                  KIRAKO

 

 

            

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR