topimage

2015-04

春の台所! - 2015.04.11 Sat

今朝は、近くの野菜直売所が、「春のオープンセール(フェアー)」をされるとあって、

いよいよ、この辺も、動き出してきましたねーと、わたしも、うちの店のオープン前に

行ってきました。えっ?先着100名さまに赤飯おにぎりのサービスですって!

もちろんいただいて・・・美味しかったでーす(笑)。春のお野菜をしっかり、買って、

一安心。野菜を、ストックしてると気分が、リッチになるのですよ。それも、新鮮な野菜は!

その他にも、そば饅頭なども販売していて、大泉産のそば粉と国産小豆をつかった手作りで

つい、ホカホカゆげに誘われて、買ってきました!作られている方も、知り合いですし、

美味しいのですもの。戻ってから、袋から出してら、台所が、春の野菜でいっぱいになり

ました。ほんとに、新鮮だと、ごはんづくりもすごく、やる気が、出て、あれ、作ろう!って、

なりますものね。そういう気持ちになるのは、大切、大切!!机の上に広げました。

IMG_8242

まだまだ、載せきれませんが、単純なもので・・、うれしくて、「なーらんだー、なーらんだー、

赤、白、黄色、どの花見てもーきれいだなー」・・・それは、チューリップの歌でしょうが・・・。

IMG_8243 IMG_8245

IMG_8149

      キッチンの窓辺にも、ふきのとうや、菜花を飾ってあります。

   春の花も飾りましょう!と気分が、のってきて、ルン、ルン、ルン!!

IMG_8260

IMG_8258 IMG_8261

IMG_8264

      早く、庭の花をもっと摘んで、楽しめる季節が、待ち遠しいなー!

                今夜の食事も待ち遠しい???

      IMG_8255

キッチンの窓から、すこーし、夕日が、射した山が、見えます。ここに、この花を置いて・・・

           IMG_8266

                 小さな、お花見です。 

                     KIRAKO

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR