topimage

2015-04

イングリッシュ・ダブルプリムローズのアンティークカラー! - 2015.04.10 Fri

2~3日前の雪もすっかり、消えほっとしています。草色の庭が、戻ってきました!

でも、まだまだ、寒い。ずーっと、日差しが、出ず、この間の日中24度は、どうしたの?

という感じです。こんなに、寒いのに、植物は、ちゃ~んと成長をしています。すごいわねー、

マイナスになっても、がんばっていて!やっぱり、4月なんですよねー。見習わなければ!

で・・・ネコズと雪が、なくなった庭をぐるりと歩いて、樹の芽吹きや花のつぼみを見つけたり、

久しぶりで、ネコズと同じように、外の様子に、はしゃいだわたし。浅間もうれしくて、おもわず

木にかけ上ってしまったり、甲斐と走りっこしてましたよ!うれしいわねー、雪が、ないと・・・。

IMG_8197

手前のバラの台木用の畑もすっかり、ゆるんで。早春が、やって来ました!

IMG_8205 IMG_8198

IMG_8190 IMG_8213

IMG_8189 IMG_8223

    白のヒヤシンス、プルモナリアなども、いつのまにか、咲いて。

 

ティールームのイングリッシュ・ダブルプリムローズが、アンティークカラーになってきました。

先日のブログでもお載せした、スーデイヴィス。あの時より、さらに、ベージュになって、よく

みれば、ベージュに薄ーい、ブルーがかったような、不思議ないろをしています。

IMG_8222

これは、今、温室で、盛りに咲いているスーディヴィス。ピンクが、しっかりしていますが・・

咲き進むとこんなにシックな色になります。

IMG_8178 IMG_8179

IMG_8182

    ブルーがかって見えません?なんという色と言えばよいのでしょうか?

ブルーアイスもますます、グレーイッシュとなり、素敵!素敵!と言っています。聞こえて

いるかしら?

IMG_8175

IMG_8184 IMG_8185

そして、クェーカーズ・ボネットは、今、満開です。これから、もっと、シックになりますが・・・。

IMG_8218 IMG_8219

今回は、うちの新入りのイングリッシュ・ダブルプリムローズをご紹介します!

ピンク色した、キュートな、お嬢さん、「カメオ」さんです。

IMG_8171

IMG_8172 IMG_8177

IMG_8227

咲き進むとパープリッシュグレーとなり、一株で、グラデーションが、楽しめます!!

 

 さて、今日のバラは、このカメオさんにちょっと、雰囲気と色が、似ている、可愛いバラ、

マルゴズシスター・・・ポリアンサローズ 四季咲き 0.6m 中輪カップ咲き 鉢で、育てても

            良いですね!

IMG_2034

IMG_2175

IMG_2177

     コロンとしていて、ローブリッターにも、似てますね!

     DSCN3509

                   KIRAKO

 

 

                                              

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR