topimage

2015-04

「雪 と 桜」のいちにち・・・ - 2015.04.08 Wed

なんと、今朝、カーテンを開けると、案の定、眼に飛び込んできたものは、

白い世界でした。昨日の夜に今夜から雪が降り、積もっていたりして・・・が、当たっちゃい

ましたー。4月の雪・・・タイヤの交換も、つい2~3日前に済ませ、草のベールが、かぶって

きたと思っていたやさき、低気圧と寒気で、寒ーい!!芽が、出た植物もかわいそうです。

IMG_8060

IMG_8062

今朝の庭の様子。ベンチのそばに出ている、スイセンが、雪をかぶって・・・。

そう・・・5cmは、積もったでしょうか。このあとも、午前中いっぱい、降り続けました。

午後は、外に出かける用もあり、様子を見てと思っていましたら、意外と春の雪は、

道路には、まったく、影響なく、無事、出かけられました。ちょうど、T・Vのニュースで

大泉の谷戸城址の桜が、映ったので、えっ!もう?出かけるときに見てこなくては!と

急いで、仕度をして、雪の降る桜を撮ってみたくなりましたが、雪は、なんと、そういう時に

止んでしまいました(笑)。とにかく、行って見なくては・・・

用事を済ませ、着いてみると、だ~れもいなく、しずくとなった雪が、桜について、冷たそう

でしたが、青空の中で、見る桜と違って、なんか、しっとりと良かったです。ただ、やっぱり、

まだ、少し早く、種類によってですが、谷戸城址の桜は、来週の後半ぐらいが、ピークでは、

ないでしょうか?

ここからは、早咲きの桜をご覧ください。都会の方は、2度、楽しんでいただければ、うれしいで

す。満開のときも、アップすると、3回楽しめますよ!

         IMG_8135

IMG_8063

IMG_8077 IMG_8074

IMG_8084 IMG_8085

IMG_8092

IMG_8099 IMG_8113

IMG_8115

           蝶が、雨宿り、していましたよ!

IMG_8122

        可愛らしい、桜にくぎづけ❤・❤

IMG_8134 IMG_8069

 

IMG_8138 IMG_8142

IMG_8143 IMG_8074

IMG_8148

やっと、ここ八ヶ岳にも、美しい桜が、咲き始めた今日のいちにち・・・。

とても、午前中の雪景色が、信じられませんが、まさに、ふたつの世界を経験した日でした。

       DSCN6849

               しあわせ❤ KIRAKO           

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR