topimage

2015-03

霧と雨の八ヶ岳・・・ - 2015.03.19 Thu

しとしと雨降りと霧に包まれた朝の始まりでした・・・。しとしと雨なんて、あー・・やっぱり

春なのねー。何年か前には、この3月の中旬に大雪になったこともありましたが、今週は、

こんな日でも、寒くありません。雨のなかでも、小鳥たちが、さえずっているのが、聞こえます。

今朝一番で、見た鳥は、雨に濡れて、一生懸命、毛づくろいしていた、ジョウビタキ。

窓を閉めているうえ、霧が、出ているので、すごーく、もやった写真ですが、カシャッ!

IMG_7096 IMG_7095

       羽をバサバサ動かしていました。

その次に現れたのは、鋭いお顔のカケス。庭のベンチの上にとまっていたところをカシャッ!

なんせ、霧の中なので、お見苦しいのは、ご勘弁くださいませ!(なにも、こんな日に撮らなく

てもいいのですが・・・。それが、山の天候ですので・・・。

IMG_7102 IMG_7104

羽のサイドが、きれいなブルーなのです。でも、目力が、すごいですね。

今日の雨の庭風景。ここでも、もう、冬の寒さは、感じられないでしょう?

IMG_7118

 

まだ少し早い、春の店入口付近の画像です。5月にやっと、春の庭となった、思い出の何枚

かを見て下さい。今年は、もう、だいぶ、ここのところの暖かさで、チュウリップ、水仙などの

芽が、出てきたので、いつもよりも、早いかも!

2003 kuma asama 040

2003 kuma asama 041 2003 kuma asama 042

           2003 kuma asama 036

いま、見れば、花の宝石を散りばめたように、色とりどりが、咲きほこって・・・。眩しい。

 IMG_1330 IMG_1335

     浅間&甲斐も庭の小道をお散歩です。どうして、季節の風景が、変わるのか

             わからないでしょうね・・・。でも、気持ち良い季節は、いいわね!

ティールームのアイビーゼラニウムも元気に美しく咲いているとき・・・。

DSCN0241 DSCN0239

     IMG_0854

        また、早く元気な、花を咲かせて、見せて下さいよー。

さて、今日のバラは、早咲きのロサ・キネンシスアルバを紹介します!

ロサ・キネンシスアルバ・・・スピシーズ 一季 3・0m 中輪八重咲き 淡いピンク

                ツルバラとして、アーチに素敵!花も沢山咲かせます。

IMG_1245

IMG_1248

IMG_1318

春一番に咲く早咲きタイプ。こーんな、可憐な、バラに最初に見つめられたら、もう、

ド・キュ~ンです。一季ですが、ずーと、そばで、咲いててほしい、大好きな、バラさまです!

            DSCN0491

                     KIRAKO

 

 

 

         

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR