topimage

2015-03

5月(?)の陽気に誘われて・・・ - 2015.03.17 Tue

今日は、八ヶ岳でも、汗ばむような、一日でした。昨日、暖か~いと思っていたら、

さらに、早春を飛び越えてしまったようなポッカ、ポッカ日!!それでも、今朝は、霜が降り

庭が、雪ではなく、霜で、真っ白でしたー。難しい天気です。

IMG_6990

日が、出てきて、暖かいので、浅間も日向ぼっこしていますが、見てください、庭を。

白く見えるのは、霜です。久しぶりの霜。この後、もちろん、すぐ日差しで、融けてしまいました。

IMG_6999

雪も日蔭を残して、見事に、消えました。この冬は、それほど、大変な、雪とならず、

ほんとに、よかった・・・。宅急便の方がたも、やっと、安心して、運転できるよーと

言ってられました。ご苦労さまでした。  さぁ、おふたりさん、出かけましょうか?

私も野生化(?)してきましたから(笑い)けもの道や、立ち枯れの草道を分け入って

2人と一緒になって、進みます。母親ですもの!!!

IMG_7003 IMG_7004

IMG_6994

IMG_6993

空も青く、富士山もきれいです!まだ、雪は、すごいですね。

IMG_7010しつこい雪がまだ有りますが、レッツゴー。

IMG_7021

IMG_7011

また、鹿を見つけました。浅間の鋭い眼!でも、もう、実際、お互いに慣れて

しまっているようです。鹿も、逃げません。

IMG_7016 IMG_7023

IMG_7033 IMG_7034

IMG_7031

IMG_7037

お隣の牧場まで、遊びながら歩いて、ひとやすみ…後の甲斐が、おくつろぎポーズ。

      IMG_7036

         今日も、良く歩きました。ごはんは、もうすぐだからね!

          IMG_7042

IMG_7002

甲斐、満足したネ、この顔を見る為に2人と遊ばなければー・・・。

   今日は、ネコブログになってしまいましたね。いざ!バラへ行きましょう!

本日のバラは・・・

ゲシュウィンズ・オーデン・・・ハイブリッドスピシーズ 繰り返し咲き 2・5m 耐寒性強い

                 中輪カップ咲き 中心が、濃いピンク

IMG_1662

IMG_1733

    IMG_1663

かた親が、野バラなので、強いけでど、花の感じは、とてもキュート。中輪というよりは、

小中輪かな・・。ピンクのこのバラが、咲き乱れているところを想像してみてください。!!!

IMG_1731

IMG_1736

6月のテラスと温室での販売風景。あっという間にこの季節が、やってきますから・・・。

          かりが、眩しいですね!      KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR