topimage

2015-03

さくらに恋して・・・ - 2015.03.09 Mon

そろそろ、世間では、さくらの話題が、聞こえてきましたね。・・・さくら、大好きです!

今月下旬には、桜一色。やはり、この花の美しさは、格別ですもの。ここの標高まで、

達するには、ここ以外は、もう、葉ざくらとなっています。(笑)でも、先日のブログで、

お伝えしたように、山の麓から、だんだん、上に咲き出すので、ずーっと、しばらく

楽しめます!それが、咲くのは、遅いけれど山の良いところでもあります。

DSCN0262

DSCN0263

                           さくらのトンネル・・・、朝、誰もいないとき。

ここは、ここから、麓へ降りたところにある、秘密のさくらの園。沢山のさくらが咲きほこって・・・。

DSCN0271 DSCN0272

DSCN0274

DSCN0275

          いろいろな、種類のさくらが、重なりあう、美しさ・・・  

        IMG_0758

        IMG_0757

       この、春も楽しみです。こんな、きれいで、可憐な、姫さまにお逢いできるとは・・・。

バラの季節は、さくらのイメージを持つ、ポールズヒマラヤンムスクという、ランブラ―ローズが、

ありますが、わたしも、さくら好きからか、最初に好きになったバラが、その、ポールズです!

ですから、店の玄関の上には、絶対にポールズが、咲くようにしましょうと、最初に植えたバラで

す。一季ですが、わーっと淡いさくら色で、ふるように咲き、だんだん白くなってさくらのように

はらはら散りゆく、やさしいバラ・・・。ここでは、6月末~咲き出します。やっぱり、さくらと同じで

他のところでは、もう、とっくに咲き終わってます。でも、また、いらしていただけれ、2度、

楽しめますよー!

DSCN8417

  さて、今日のバラは、ポールズさんよりは、少しだけ、濃いピンクですが、すごく、可憐な、

バラ、ローレダヴ―ストの紹介です!

ローレダヴースト・・・ランブラ―ローズ 一季 3・0m 小輪房咲き ブルーがかったピンク八重

DSCN8208

DSCN8211

DSCN9110

         ねっ!可愛いらしいバラですよねー。惚れています!!

 

さくらが、テーマの本日は、さくらの季節に使う、桜模様のお茶碗とおちょこ(?)を

お載せしたいと思います。

 

IMG_6738

          IMG_6749

IMG_6753

このおちょこ(?)は、京都に行ったとき、骨董屋さんで、見つけた、古伊万里ということ。

   これで、お酒をいただけば、ふわ~っとさくらの香りが、してきそう・・・

上のお茶碗は、さくらごはんが、良いですね!なんて、楽しんでいます!

     DSCN0586

                                            KIRAKO

 

                                 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR