topimage

2015-03

今日は、桃の節句!心にも灯りが、ともります。 - 2015.03.03 Tue

3月3日!お雛様ー。今日は、こちらは、寒いお雛様の日となりました。曇りで、日が、

出ないので、温度も上がらず、おととい降った雪が、凍って、ちっとも、溶けてくれません。

歩くのも、車の運転も、危ないので、いろいろな、作業が、滞ってしまいます。

でも、やはり、お雛様の日。気持ちは、あったか~く、うれしいものです。だって、「女の子」

だもん???毎年、手作りの小さな紙の雛人形(?)を作って飾ります。いくつ、作ったこと

でしょう。ほんとに、気持ちだけの私だけのお雛様。…実は、お顔は、綿棒、十二単は、いろい

ろな、紙を使って、作ってあります。着物のあわせや、柄出しが、楽しいものです。

                     IMG_6533

 IMG_6545 IMG_6546

IMG_6513

この写真だけは、お内裏様とお雛様が、左右、逆に飾ってしまったのですが、うちらしく、

バラを一緒に飾りました。(このバラは、以前に紙粘土で作って色づけしたもの)

DSCN6451

桃の枝を剪定したものをたくさんいただいて・・・。甲斐が、、飾られています?

桃の節句、わたし、女の子(?・・しつこい)でよかったー!今晩は、ちらしずしもどきでも作りましょうか。

 さて、本日のバラは、桃の花のような薔薇。 「アップルジャック」

アップルジャック・・・シュラブ 繰り返し咲き 2.5m 香り良い 中輪セミダブル 桃色

DSCN9187

DSCN1147 DSCN1149

DSCN2729

もうひとつ、ブラッシュランブラ―桃色で可愛いランブラ―です。

ブラッシュランブラ―・・・ランブラ―ローズ 一季 5.0m 小輪房咲き 桃色

DSCN0972

         DSCN0973

両者、まったく、雰囲気は、違いますが、今日の桃の節句に、ご紹介するのに良いでしょう?

         DSCN2761

 灯りをつけましょ、ぼんぼりに―!って、2階のテーブルに飾った花が、灯りでほんわりと・・・。

                     KIRAKO

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR