topimage

2015-03

春の雪のあと・・・。 - 2015.03.02 Mon

いや~っ、昨日の夜まで、積もった、今日の雪かきは、春の湿った雪で、しかも、

表面が、凍っていたので、重~い雪となりました。雪柳の枝も、重い雪に、押しつぶされ、

姿が、倒れて、かわいそう。でも、へたにその雪をはらおうとすると、雪が、取れた枝が、

元に、勢いよく戻って、かえって危険なので、ゆっくりと、自然に、任せてることにしています。

でも、今朝は、晴れて、ひかりが射してきれいな、雪景色でした!

IMG_6489

IMG_6490

青ーい空も、明るい景色も昨日のモノクロの世界が、うそのよう・・・。

IMG_6494

今朝の富士山。ひかりが東側に当たって、きれい・・・。

IMG_6497

私たちが、テラスの雪かきを始めると早速、浅間が、やってきて、気を引くために

トレリスに上ってしまいました。「こらっ!あっちゃん!」といっても、もう、遅いのですが・・・。

IMG_6499 IMG_6503

          IMG_6501

      何?もう、雪かきに集中できないから、下りなさい!

IMG_6505

IMG_6506

IMG_6507

ふぅ、やっと、降りてくれました。浅間も高いところから、雪景色を見ていたんだね。

 今日は、昨年の今頃にやはり雪が降った、夕方の景色が、ピンクいろに染まって

あまりにも、美しいときでしたので、その写真をお載せします!

IMG_0359

IMG_0362

      自然て、すごいですね!

さて、今日のバラは、早咲きのマダム。・・マダム・アルフレッド・キャリエール

ノアゼット・・・返り咲き 5.0m 香良い 中大輪 オフホワイトにピンクがかったすてきな

        マダム。棘も少なく扱い易い。とても、やわらかな雰囲気です。

DSCN5427

DSCN5428

          DSCN5435

             ティールームにディスプレイして・・・。

DSCN9084

     あ~っ、待ち遠しい、マダム!今年も、きれいに咲いてね!

     DSCN5590

      本日も、八ヶ岳だより、ご覧いただき、ありがとうございました!

                   KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR