topimage

2015-03

雪降る3月1日の八ヶ岳 - 2015.03.01 Sun

もう、今日は、3月です!でも、この冬、一番といってもいいぐらいの雪が、ここ八ヶ岳に

降りました。せっかく、ここのところの暖かさで融けた雪でしたが、あ~あ、また、白い

世界になってしまいました。昨年の大雪に比べれば、どんな、雪も余裕(?)ですが、

春の気持ちになっていただけに、え~っという感じです。明日は、晴れの予報ですので、

朝から、雪かきです。もう、頑張っちゃいますよー!

IMG_6456

どんどん、降っている時。庭のコナシの樹に花が、咲いたようです。

IMG_6461 IMG_6475

IMG_6463

浅間が、思い切って、私の後を、雪降る中、出て来ました・・・・。

IMG_6469

あ~あ、降りしきる雪のなかで、ちょっと、用足し(!!)失礼。えらい、えらい、こんな、

なかでも、ちゃーんと、雪をかいて、後始末。もう、大丈夫よ、帰ろう、あっちゃん!

       IMG_6471

IMG_6472 IMG_6473

わだちの上をひたすら、家に戻る浅間。おっかぁーも、早く、帰ろーよ。 小さな足跡

                   残し、急ぎます…。

IMG_6474

IMG_6478

「HERB STAND」 の看板の文字が、雪をかぶって、変形しているように見えます!

                  なんか、おもしろーい。

IMG_6476

IMG_6481

IMG_6485

今日の八ヶ岳でした。夜になって、雪は、止んでくれましたけれど。白い世界。

   さて、今日のバラは、マダム・プランティエ。雪のように白いバラです。

マダム・プランティエ・・・アルバ 一季 2.5m 香り良い 耐寒性強い 中輪八重咲き 

DSCN6728

         DSCN6729

DSCN2587 DSCN2588

DSCN2589

            DSCN2590

そうそう、蕾が、赤く、可愛いのです。不思議ですね、それで、白い花が、咲くなんて。

1835年、フランスで、作出された、強健な、オールドローズです。茎も繊細で、半つる性

なので、アーチにもむいています。雰囲気を持った、美しいバラです!

2004 kuma asama 137

手前のシングルの白いバラは、ホワイトウイングス。ハイブリッドティー 素敵なバラですね。

今日は、3月でも、雪にあわせて、白い薔薇に思いを寄せて・・・。  KIRAKO

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR