topimage

2015-03

八ヶ岳も初夏のような、気持ち踊る陽気に!! - 2015.03.30 Mon

今日の暖かさは、まるで、初夏を思わせる陽気となりました!やっと、ここのところ、

眠りからさめたばかりの庭の植物たちも、びっくりして、こーしては、いられないと、

いっきに動いてくるのでは、ないでしょうか?そうよ、世間は、桜が、満開よ、がんばって!!

 この写真は、昨年の春にキツネのコンちゃんが、今日のような、気持ちの良い初夏の

草むらで、ゆったり、昼寝をしていた時のものです。また、そろそろ、遊びに、庭に来て

くれるかしら・・・

IMG_1092

IMG_1102

いました、いました、ベンチの所定の位置に来てねています・・・

IMG_1097

IMG_1099

タンポポの草香るなかで、ほんとーに、安心した顔で、寝ています。もうすぐ、この

                        季節だからね・・・。

 

きょうは、やはり、桜を意識して、桜のような、バラのアレンジをお載せします!

DSCN7104

DSCN5719 DSCN5720

もう、バラや花の出会いは、その時かぎり・・・。偶然、時を同じにして、庭から、今日の

ティールームに飾る花として、集められた、出来事。(そう、私には、出来事なのです)

DSCN5726 DSCN5730

ティールームの窓辺の、のぞみという可憐な、桜のような薔薇。少し、返り咲きもします。2・0m

こうやって、上に持ち上げてから、垂らしてあげると、鉢でも素敵ですね!

 

今日の最後は、バラや、花のオーバーラップした美しさを収めたいと思います。

DSCN7071

DSCN7179

IMG_1928

IMG_1929

花たちが、交じり合う美しさは、息をのむほど、はっとします・・・。美しいときへ・・・

                    KIRAKO

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


夢みるチェリーブロッサム!! - 2015.03.29 Sun

皆さまのところでは、いま、桜が、満開とニュースで、拝見し、きれい、きれいと

ひとり・・はしゃいで、おります!どの、映像の桜をみても、それぞれに美しい!!

いいも~ん、ここまで咲くまでに、山の標高ごとにずーっと、楽しめるもの!それが、

山の長所でもあります。それまでは、桜いろのゼラニウムをティールームで、飾って、

待ちますから・・・

IMG_0855 IMG_0858

IMG_7409

        まだ、やさしい日差しを浴びて、ほんのりと頬そめて・・・

昨日の夕方、ある、ご夫婦のお客さまが、見えました。お久しぶりー!!

実は、もちろん、良く、店に来ていただいている、リピーターさま兼、友人のような、関係の

方がた。この、おふたりは、以前から、八ヶ岳が、お好きで、ワンちゃんを連れて、遊びに

来られていました。いつかは、ここに住みたいねーと夢を持って、楽しんで、いられたわけです。

夢って・・叶うのですよね。強い、気持ち、いろいろな、タイミングが、揃うと、不思議な、めぐり

あわせで、実現しちゃうのです!・・・で、決まってしまいましたよ、ついに!!偶然、ここに、

別荘を、もっておられた、親しいお客さまが、その、別荘を手放すことを聞きました。そのあと、

ひょっこり、現れた、先のご夫婦にその話をすると、もう、その日のうちに、家を見に行って、大変

気に入られ、即決でした!!これには、びっくりしましたねー。でも、そういうものかもです。決ま 

るときって・・・。話が、長くなりましたが、わたしも、すごく、うれしかったです。いろいろな、縁を

感じました!そして、きのう、可愛いお土産をいただきました!!

「プティ・タ・プティ」というお菓子で、小さな、クッキーが、キュートな、箱に勢ぞろいしている

お菓子です。どの子も、私を見て!というように並んで、ひとつ、ひとつの名前入りの紙が上に

載せてあるのです。

 

IMG_7534 IMG_7537

          この箱の絵が、可愛いですね!開けて見ると…もっっと可愛い。

IMG_7541 IMG_7539

IMG_7546

         IMG_7548

      ちょうど、ゼラニウムの絵をバックに、パチリ!いただきまーす!!

 

さて、前も、少しお載せした、バラですが、桜のような雰囲気なので、また、見てください!!

DSCN9139 DSCN9146DSCN9161 DSCN9148

 

DSCN8262

DSCN9075 

デュブタント…ランブラ―ローズ 一季 小輪房咲き 5.0m 香り良い 枝が、細く

         扱い易い 匍匐性なので、高い所から、垂らすときれい!! 

     

    IMG_0755 

        あと、もう少し、夢みて・・・          KIRAKO     

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

早咲きの薔薇…スパニッシュ・ビューティー - 2015.03.28 Sat

昨日の予報では、今日は、晴れのはずが、今朝は、寒くて、曇っていました。

でも、小鳥さんが、なぜか、いつもよりも、多くて、朝食の仕度をしなければ・・・と

思いつつ、庭のあっちから、こっちから、飛びかって、なかなか、私を自由に

してくれませんでした。カメラをのぞくと、珍しい訪問客さんばかり。夢中になって

時間が、過ぎて行ってしまいます…。カシャ!!カシャッ!すぐ、動いてしまうので

追っていると大変です。えっ!どこ、行っちゃったー???ってね。

IMG_7501 IMG_7508

         IMG_7511

   あれっ?何をしようとしてたんだっけ・・・とでもいうように、小首をかしげて。

         このこが、モズさんです!しばらく、遊んでいきました。

         IMG_7533

            モズさんの雌ですね、たぶん!可愛い!!

 

       IMG_7513

次に登場したのが、アオゲラさん。一生懸命、木に止まって、毛ずくろいしてました。

IMG_7521 IMG_7525

IMG_7526

はい、このこが、アオゲラ。キツツキの仲間です。頭に赤い模様が、あって羽が、グリーン

がかっています。他のキツツキは、よく、来ますが、このアオゲラをこんなに、近くで、見れた

のは、初めてです!!今日は、なんだか、縁起が、よさそー!!他にも、ジョウビタキ、キジ、

カケスなど、朝の交通ラッシュでした。しばらくしたら不思議と静かになって・・・。みんな、

仕事場に到着したのかな???ん?今朝の野鳥に興奮したKIRAKOでした。

話は、180度変わって・・・

 

 さて、今日は、早咲きのバラのご紹介です!もちろん、実際は、まだまだですが、早くに

大きな蕾をいつの間にか、つけて存在感いっぱいに素敵に咲き出します!

DSCN2465

スパニッシュ・ビューティー ・・・クライミング 一季 中大輪 弁端が、波打ち、やや、下を

                   向いて咲くので、アーチ、パーゴラなどに、おすすめ。

                   4・0m 香り良い 人気バラです!

IMG_1426

IMG_1425 IMG_1424

昨年咲いた、スパニッシュ・ビューティー。ティールームにディスプレイして・・・

優しく射す日にうなずくように咲いています。ここにいらした方は、皆様、バラに近づいて

手をかざしながら、香りを楽しまれていました❤・❤・❤

 

そんな、スパニッシュの想いでのアレンジメントをいくつか、ご覧下さいね!

2004 kuma asama 004

2004 kuma asama 0112004 kuma asama 024

 

       2004 kuma asama 061

 一番に咲くバラの気高き王女さまは、みんなの憧れと注目を浴びて・・・。

                 今年も、美しい姿を見せてくださいね。

         IMG_7411

          ❤ やがて、やって来るバラの季節を夢みて・・・

                     KIRAKO

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

絹のように美しい・・・ - 2015.03.27 Fri

今日は、昨日までの寒さが、うそのように、八ヶ岳にも春がきたような、いちにちでした。

小鳥のさえずりも、春になったよーと知らせるかのように、楽しそうに聞こえました!

今朝の富士山です。な~んか、私も暖かいと、つい、浮かれてしまいますね。

IMG_7429

今日も、一日、がんばります!!と、おもわず誓ってしまいたくなります!やっぱり、富士山て

パワーが、あるのでしょうね、きっと・・・。

 

今日は、近くにある、いつもの野菜直売所に、また、あの、おいしいリンゴを目的に行ってきま

した。こういう、陽気のときは、ウキウキ気分で、春のお野菜もいろいろ買いたくなります。

前回よりも、だんだん、並ぶ、野菜も増えてきたようです。ほうれん草も、みずなもみーんな、

おいしそー!リンゴは、予約してあるので、大丈夫!・・・で、買ってきた野菜が、うれしくて

いただく前に、パチリ!ウキウキ気分が、出てますか?

IMG_7439

IMG_7442 IMG_7445

どのお野菜もみずみずしい。紫のみずなもあるのですね!ほうれん草も甘そうです。

そして、本日、ご紹介したかった、本命は・・・・・・・

これ、いったい、何か、わかりますか?花びらのようにひらひらと、絹のように白くもあり、

緑でもあり・・・ある、野菜を乾燥させたものなのです。

IMG_7434

ねっ、きれいでしょう!!ふしぎでしょう?な~んでしょう???

IMG_7448 IMG_7449

IMG_7452

実は、正体は、ダイコンなのです!!当たった方いらっしゃいますか?

ビタミンダイコン,または、アオダイコンとも言われている、緑色のダイコンです。

なかも、うす~いみどりが、美しく、加熱してよりも、生で、サラダやスティックにむいている

ダイコン。直売所で、ともこさんという可愛い方が、カットして、ひもを通し、乾燥させて

作っています。私も、その場で、試食させていただいたら、とても甘くて、さすがに、

「おやつダイコン」として、販売されているのが、わかります。

             IMG_7436

     ごちそうさま、おもしろく、もちろん、おいしかったですよー!!

       家に戻ってからも、ひとつ、ふたつ・・・と、つまんでしまいました。

 

今日は、春咲きの白い花をお載せします。ダイコンの花(?)に負けるかなー???

IMG_0897

         IMG_0823

                     メイ・スノー

            小さな花が、雪のように、白く咲きます。

IMG_0898

           IMG_0824

        イングリッシュ・ダブルプリムローズ ダウンアンセル

先日もブログで、ご紹介いたしましたね。ガクに特徴のある、花束みたいな花です。

DSCN8221

         DSCN8222

2004 kuma asama 076

                

                      トキンイバラ(Rubus rosifolius)

この花は、バラのようですが、キイチゴ属です。キイチゴと言っても、実は

つかず、花を楽しむ植物です。環境が、あえば、2~3mまで大きく育ちます。

地下茎で、ぼこぼこと増えるので、広いところに適しているかも。中心のボタンアイが、グリーン

で、純白の花が、より美しく見えます!

 

そして、最後を飾るのは、キイチゴでない、本当のバラ  アイスバーグ

これほど、人気のバラは、あるでしょうか・・

アイスバーグ・・・フロリバンダ 四季咲き 1m~ 香りさわやか 中輪八重咲き

2004 kuma asama 020

         2004 kuma asama 078

         ティールームの窓辺で、ひかりが、透けて、より美しく・・・。

             DSCN7426

                   絹のように美しく・・・

                      KIRAKO

 

              

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

春の花の妖精が・・・ - 2015.03.26 Thu

今朝も、最低温度、マイナス10度!も~っ寒いですー。いつ、暖かくなるのー?

これ・・ここで、咲き出した、花たちの想いです。今日、庭に、出たら、ブルーの色が、

目に飛び込んできました。わーっ!1年ぶりー・・・それは、春の妖精のような花、チオノドクサ

でした。こんなに、寒いのに、よく、咲いてくれたのねー。寒いうえに霜まで降りているという

のに・・・。この場所には、毎年、春一番に、青いチオノドクサが、群生してくれるところ。

いつも、そろそろかなーと楽しみにしているのですが、ここのところの寒さで、おもいもよら

なかったので、まだ、Ⅰ~2輪でしたが、感激しましたー!!

IMG_7374

IMG_7372 IMG_7373

まだ、枯れ草ばかりのなかに、現れた美しいブルー花。うれしいですねー!

クロッカスもがんばって、寒さのなか、咲いていましたが、2~3日前の大霜で、

ダメージを受けてしまった子たちもありました。チオノドクサは、これから、どんどん、咲いて

くるでしょう。種からも飛んで、あらっ?こんなところにも咲きだしたわ!という、うれしい、発見も

あります。夕方、花を閉じているクロッカスも可愛い形で、やっぱり、青のいろが、美しく・・・

        IMG_7392

                 クロッカス

今日の夕方も、ネコズと共に、寒いのに、庭や、周りを歩きました。夕日が、青空と

木々に輝いて見え、「きれい・・・」と思った私です。

 

IMG_7377

IMG_7384 IMG_7385

樹の上に夕日が、あたってピンクいろに染まっています。青空との色が、なんて、絶妙!

IMG_7387 IMG_7389

 IMG_7405

この、散歩を心待ちにしている、おふたりさんです。はしゃいで、ほんと、楽しそう

なんです。できるだけ、あそぼーね。それで、夜、静かに、ねんねしましょう(笑)。

 

さて、妖精と言えば…今日、妖精の写真家、シャーロットのNew カードが、届きました!

彼女のカードの妖精は、愛らしく、どの、花にも、ほんとに、住んでいるかのよう・・・。

             IMG_7420

    このカップ&ソーサーは、春にふさわしく、優しい雰囲気です。すると・・・

IMG_7419

後ろでは、シャーロットの妖精が、遊びに来てカップに寄り添っています!!

       IMG_7422

こちらでは、可愛いドレスを着た妖精が、蝶や、ウサギとたわむれて・・・

IMG_7426 IMG_7428

上から、飾った、薄紫のプリムラに気が付いていまにも飛び立ちそう・・・と

楽しんでみた、春のいちにち。     KIRAKO

 

 

 

 

           

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

寒い!!でも、店のなかは、ローズの香りにつつまれて・・・ - 2015.03.25 Wed

今日も、寒いですねー、あの、暖かさは、どこへ??今日は、定休日ですが、

春に向けての準備が、いろいろあり、ショップの大掃除も毎日、少しずつ始めて

います。商品をきれいにしたり、棚を拭いたり・・・大変ですが、やり終えると、最高に

良い気分!!新しい商品も、気持よく、迎えられます。楽しみです。

IMG_7331

                       IMG_7332

IMG_7333

アンティーク棚の商品もピカピカ笑顔で、お客さまをお迎えできます!!

外では、北風のなか、店の外周りを午後、やりましたが、もう、冷たい風で、寒~い!!

主人が、はしごを使って、やっていると、興味津々の浅間くんが、登場。なにげなく、近づいて

来ましたよ・・・。

IMG_7327

       IMG_7329

はしごが、大好きな、浅間。いつもは、登っってきますが、今日は、下から見上げています。

この写真ですと、短くみえますが、主人は、2階の位置にいますから、高~いところなのです。

しかし、寒い、冬よりそう、感じます。今、夕方の6時ですが、もう、マイナス3~4度です!

 

 少し、暖かそうなティールームの写真を・・・

今日は、ティールームに、カゴ車にいれた、アートフラワーのバラを置いてみました。

         IMG_7339

IMG_7352

IMG_7354 IMG_7353

そして、バラの香りもほしくなり、紙で、バラの形を作った、つい立つきのサシェも置いて。

IMG_7362 IMG_7364

そうだわ、この雰囲気、イングリッシュ・ダブルプリムローズのクェーカーズ・ボネットと

合わせるとGOODかも!まぁ、わたしもせっかちだから、好きなことは、早いのです(?)

       IMG_7365

         ほらーっ、色が、ぴったりー・・・でしょ?

IMG_7367

                 これで、ヨシッ!!なーんて。

この、冷たい北風さんが、早く、退散してくれて、気持ち良く、お店のドアもオープンにしたい!

DSCN2498

         いらっしゃいませー!!       KIRAKO

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

山は、春の天気に振りまわされて・・・ - 2015.03.24 Tue

昨晩は、風も強かったので、三日月さまが、ものすごーく、輝いてきれいでした。

でも、明日の朝は、冷えそう・・・と思っていたら、案の定、今朝の最低温度は、

なんと、マイナス10度を指していました。ここのところの暖かさを経験してしまうと、

空気の冷たいこと!クロッカスも震えて、かわいそう・・・。まして、午後には、雪まで

ちらつきだし、急にワーッと、降り出しました!店周りを修理していた、主人も、これでは、

仕事にならないよーと、今日は、諦めて、早めに終えて中に入って来ました。

桜開花の話は、まだまだ、ここでは、遠いお話ですね。いま、夕焼けの富士山が、きれいです。

そう・・・桜いろは、富士山の顔を見て、過ごしましょうか・・・。

IMG_7268

IMG_7262

IMG_7265

まだ、黒い、雪雲が、来る前は、冷たいけれど、白樺に光が、射してきれい!

IMG_7270 IMG_7283

ジョウビタキやシジュウカラが、よく飛んできて、遊んでいってましたが・・・

IMG_7287

         IMG_7289

         IMG_7291

       最初は、青空でしたのに、あっという間に、雪雲が、やって来て・・・

        IMG_7292

                 ちらちら降り出したかと思っていると・・・

IMG_7293

                     こうなりました。わーっ!!

 

外は、さておき、気分を変えて、本日のバラをご紹介しますね。

ラ・ビルド・ブリュッセル・・・ダマスクローズ 一季 2・0m 中輪八重カップ咲き やや濃いめの

                ピンク 香りすごく良い・・だって、ダマスクですものー。

                ガーデンが、とても、明るくなります!

DSCN1068

         DSCN1069

DSCN2930 DSCN2931

IMG_1946

            IMG_2039

 オールドローズらしい、1800年代の絵画を思い起させるバラですね、やはり・・・。

     IMG_7241

 

雪も春のいたずらのように、止んで、夕焼けの雲が、ピンクに染まって、富士山や、他の山々に

かかる様子が、まるで、満開の桜が、咲いているように見えました!ここに住む人への自然の

贈り物みたいに・・・。

IMG_7310

IMG_7306

IMG_7308 IMG_7305

IMG_7306

     山に咲く桜に見えませんか?       KIRAKO

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

春の夕焼け色のカップ&ソーサー - 2015.03.23 Mon

今日の八ヶ岳は、寒くはありませんが、風が、冷たく感じる一日でした。でも、日差しは、強かっ

たので、外では、クロッカスだけが、元気に、満開になりました。みんなで、大合唱している

ように、大きく口を開けて、「春よー!」っと!

IMG_7217

IMG_7215 IMG_7216

IMG_7218

枯れ草の間から、元気いっぱい、ここも、すこーし、春らしくなってきましたね。

        

               ティールームのビオラ・・・

DSCN5215

       DSCN5216

        

DSCN5219

 

        DSCN5284

           もうしばらく、ティールームで、春を待っています・・・

IMG_7245

部屋で、越冬した、ロータス・ブリムストーン。初夏には、マメ科の白いれんげのような、花を

咲かせます。リーフもライムグリーンで、うつくしいけれど、やっぱり、白いお花が、楽しみ―!!

昨日の続きで、サクラ色のアンティークガラスのカップ&ソーサーをティールームのロータスの

そばにディスプレイしました!

           IMG_7253

IMG_7258

      IMG_7260

   カップに注いだ水は、サクラ色になり、浮かべた花にふ~っと、息を吹けば、

                            クルクルまわって・・・。

 

さて、本日のバラは・・・さくら貝色した、シーフォームのご紹介です!

普通、このバラは、ホワイトで、咲きますが、温度の関係などで、うっすらとしたピンクが、のり

とっても、チャーミングな、レディです。

  シーフォーム・・・シュラブ 返り咲き 中輪八重 2・0m 枝が、細いので、誘引し易く、

            アーチ、フェンスに、可愛いです!

DSCN8323

DSCN0741

         IMG_2110

IMG_2098

こんなに、可愛らしい、バラは、みんなの、アイドル!!    KIRAKO

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

デリケートな、スプリングカラー! - 2015.03.22 Sun

今日の八ヶ岳は、少し、青空は、のぞきますが、曇り空という感じです。東京の知り合い

からは、たくさんの花が、開花している話を聞くと、いよいよ、春本番で、サクラ情報も、

もう、入ってくることでしょう。いいなー、やっぱり、お花が、咲くと・・・せめて、わたしは、

春の香りのする、香水をほんの少し、つけて、ひたってみよう!

2004 kuma asama 183

これは、ドライフラワーをベースにアートフラワーのバラを挿したスプリングリース。本日の

幕開けは、眩しい花ばなのイメージで・・・

 

2004 kuma asama 184

     2004 kuma asama 172

スプリングスイートピーや、デージーが、やさしい日差しを浴びて、うれしそう!

 

   温室のなかでは、いま、出番を待っているイングリッシュ・ダブルプリムローズが、

花を咲かせてきましたよ。春は、プリムローズの微妙な、色を楽しめるので、そろそろ、

ティールームの窓辺にディスプレイしようかな・・と思っています!

               DSCN8875

DSCN0128

イングリッシュダブルプリムローズ ダウンアンセル 純白で、葉のような、ガクが、特徴で

一本でもまるで、花束みたいに見えます!

DSCN0122

DSCN0127

イングリッシュダブルプリムローズ クェーカーズボネット ブルーがかったライラック色。

ひとつの株で、アンティークな、ブルーグレー&ライラックが楽しめます!ドライフラワーに

すると、とっても、素敵!!

        DSCN8874

           ダブルプリムローズだけのアレンジ

   DSCN8794

イングリッシュダブルプリムローズ スーディヴィス アンティークカラーのピンクです!

とっても、人気が、ありますね!この、ディヴィスさまは、先日もブログで、ご紹介しました。

 

今日は、お花の他に、これから、ほしくなってくる、アンティークのクリスタルのいろいろを

お載せします!どうして、アンティークのグラス類は、こんなに魅力的なのでしょう・・・。

DSCN7452

DSCN7453

           DSCN7457

DSCN7465

もう、自分のコレクションにしてしまいたいぐらい(?)・・・いえいえ、皆様が、喜んで、くださる

のが、一番です!!ハイ。

本日の終わりは、やっぱり、春を飛び越えて(?)バラをディスプレイした商品棚の様子・・・

DSCN6819

      DSCN6818

                    バラにかこまれて・・・

     とにかく、山にも、はーるよこい、はーやくこい!ってね。    KIRAKO

                                

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

山の上からの、雪どけ水が、ついに流れて! - 2015.03.21 Sat

今日は、晴れではありませんでしたが、2~3日前まで、しつこく残っていた雪も、あれっ?

消えているじゃないですか・・・すごいなー、自然って。あんなに、カチカチの氷のように

なっていた雪なのに・・・。さらに、うちのそばに普段は、かれている川があるのですが、

水の音?それも心地よい音で、透明な、生まれたての水、雪どけ水が、勢いよく、流れて

いるでは、ないですか!!あーっ、やっと、この季節。春のサインが、始まろうとしています!

IMG_7180

IMG_7178 IMG_7181

他にも、春を感じるものは、ないかしら?と庭を歩いていると、またまた、ネコズに気づかれて

ついてきましたよ。一番で咲くレンギョウの花芽も少し、ふくらんできたような・・・。

・・・と思って見ていたとき、ついて来た2人(匹)が、なぜか、興奮して、じゃれあいから

マジになって、母にいいところ(強いところ)を見せようと(?)ケンカをしだしました。

もちろん、マジといっても、知らないネコ同士のケンカとは、違いますが、やーめなさい!!

IMG_7199 IMG_7202

IMG_7204

IMG_7201 IMG_7206

あ~ぁ、もう、草だらけ・・・両者、見合うて、見合うて、はっきょい、残った、残った!

良い運動となりましたね。さぁ、終了、引き分け―!春ですね???

 

もうひとつ、昨日見た、水仙の芽もいちだんと大きくなっていました。まだ、霜が、ここでは、降り

るので枯葉の掃除は、あまりきれいにしてしまうと、せっかく、出てきた芽が、ダメージ受けてしま

うので、軽く、整理しただけに・・・。今日は、待ち遠しい、スイセンのアレンジを、雪どけ水の

うれしさでお載せします!この、スイセンの画像は、もちろん、今年では、ないですけれど・・・。

 

2004 kuma asama 159

         2004 kuma asama 156

2004 kuma asama 165

スイセンって、パァーッと、その場を明るくしてくれますね。上2枚は、ティールーム。

この写真は、ショップの棚のディスプレイ。もうすぐ、今年も飾れますね!

 

本日のバラは、アプリコットいろが、美しい、レオティーン・ジュルヴェ。

レオティーン・ジュルヴェ・・・ランブラ―ローズ 一季 5・0m 香り良い クリームアプリコット

                やわらかい、雰囲気のしなやかな枝を持つ中輪八重咲き

IMG_1566

IMG_1670

IMG_1671

咲き進むとまた、違う魅力が、ありますね。ピーチみたい!!

DSCN7274

          DSCN7288

                      KIRAKO

 

         

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR