topimage

2015-01

雪のような花パートーⅡ - 2015.01.14 Wed

今日は、またまた、暖かく久しぶりに、ティールームの花鉢を光に浴びさせてあげ

たくて、テラスに出してあげました。なんだか、とても、うれしそう!わたしも、ネコたちも

うれしくて2人(?)を連れて、庭の雪のないところを歩きました。みんな、庭で、私の声が

聞こえると、たとえ、温室で寝ていても、なんだなんだと遊んでもらえると思って、出てくるので

可愛いです!(親バカ)まず、浅間が、出てきました・・・。

IMG_5320 IMG_5323  

 おっかー、何するのー?      続けて甲斐。あはっ!まるで、「だるまさんが、こ・ろ・ん・

だ」の遊びをしているかのようです。 明日は、雪になりそう。せっかく、ここまで溶けたのに・・・。

IMG_5327 浅間が、鹿の糞を見つけました。

IMG_5328

小さい頃から、どうも、鹿の糞が気になるようで、見つけると一生懸命隠して歩くのです(笑)

IMG_5341 IMG_5351

IMG_0040 IMG_0018

気持ちよくゴロゴロ遊んで満足なおふたり・・・。

IMG_0049

IMG_5339

      こんなにきれいな青空のなかで、よかったねー!

さて、ここからは、昨日に続きまして雪のように白く咲く花のご紹介です。

それは、5~6月に店の入口に咲くオオデマリ。最初は、グリーンで、徐々に純白に変身!

DSCN6679

DSCN6680 2004 kuma asama 054

DSCN6685

DSCN9030

   盛りのころ。この写真は、ガーデン側に咲くオオデマリ。

今日のばらも、もちろん、白バラですよ!

IMG_1786

 マダム・フランソワ・ピテ・・・ブルボン 返り咲き 1m 香り良い カップ咲き

少し、うすーいグリーンがかって素敵!開くと純白です。

IMG_1994 

 ホワイトグルスアン・アーヘン フロリバンダ  四季咲き 1m 香り良い

秋のいろは、少し、アプリコットピンクがかり変身します!

       本日のアレンジは、白バラ、ウツギ、クラウンベッチなどで。

IMG_2098

                 KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (94)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR