topimage

2015-01

あ~!山に帰って来た!! - 2015.01.10 Sat

なんだか、たった、2~3日なんですが、山から都会(?)に出かけておりました。

いつもながら、とても、、慌ただしい私なのですが、戻っって来るとき、八ヶ岳が、

お帰り―!って言ってくれているようで、美しい山が目にはいるとホーッとします。(オーバーね)

23年前は、都会に住んでいたのに、もう、すっかり、ハイジの気分です。

この浅間の写真は、私が、出かける朝のいたずらです。私のアクセサリーを棚の下に

落とすのが、大好きで、もう、支度でいそがしいのにわざと、気をひいているのです。

このときは、下に甲斐もいて、浅間が、落とした指輪を棚の下のすきまにサッカーのように、

ゴール!しちゃう連携プレイ。もう、出かけるのよ、忙しいのにーって感じ・・・。

IMG_5209 IMG_5210

IMG_5211 IMG_5214

あっちゃん、甲斐(写っていませんが)、おとーちゃまといい子でお留守番していてね、

                                たのむよ~!では、行ってきますよ!

IMG_5219

すぐに、山に戻ってきます。みんなを頼みます!なんて・・・。

IMG_5224 IMG_5229

小海線に乗って、小淵沢へ向かうところ・・・。

IMG_5233 あ~これに乗れば、山と、しばし、お別れ。

IMG_5235

中央線車窓から・・・浅間、甲斐、行って来るからねー。と、まだ未練がましい(?)

・・・ということで、そのあと、昨日、無事にハイジは、山に戻って来たのでした。おわり。

       失礼いたしましたー!  

本題に・・・。

  今日はデュブタントという、ランブラ―ローズをご紹介いたします。

匍匐性、一季咲き、5m、小輪房咲き、可愛いピンクいろ。・・・でも、細い茎のわりに、

耐寒性ありなので、おすすめですよ!デュブタントって、乙女が、社交界にデビューする

というところから、名前が、ついたそうです。ほんと、いかにも、乙女という印象です。

1902年に作出され、ピンクというよりも、薄紫いろがかって、やはり、サクラのように咲きます。

どうも、私は、さくらのような、バラが好き。さくらもばら科ですものね!

DSCN8262

DSCN8264

DSCN9075

           DSCN9161

DSCN9141

サクラと言えば、忘れてはいけない、ポールズヒマラヤンムスクというバラがあります。

ハーブスタンドの玄関上にも、6月末~ごろ満開の桜のように咲きます。最初にほれた、

ばらでもあります!今回は、アンティークのホーローにそのポールズをアレンジ。

DSCN9305 DSCN9307

クラウンベッチという、宿根草と・・・。

2004 kuma asama 106

  本日のおわりは、ランブラ―ローズの咲き乱れるような、アレンジは、いかが?

                     KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (45)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR